※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。お腹が小さいがパンパン。赤ちゃんは大きめ。胎動が大人しくなった方いますか?臨月になり更に大人しくなりました。お腹が大きくなると狭くなって動きづらいのでしょうか?臨月の時胎動は大人しくなりましたか?

37週臨月妊婦です。
お腹が小さめなのですがパンパンです😫💦その割に赤ちゃんは3000gと少し大きめです。胎動ですが大きくなるにつれて大人しくなった方はいますか?元々胎動はかなり穏やかで大人しい子なのですが、臨月になり更に大人しくなりました。お腹が大きくなると狭くなって動きづらいのでしょうか?🙁皆さんは臨月の時胎動は大人しくなりましたか?是非教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

私も今臨月であと数日で正期産に入ります!
私も同じくお腹小さめで胎動も大人しめです。
臨月に入ってから張る回数は増えましたが、胎動はより大人しくなった気がします。
臨月に入って出産準備が進むと、赤ちゃんの頭は骨盤の中に下がって固定されて、動きにくくなることで胎動が大人しく感じることがあるみたいです。

はじめてのママリ🔰

臨月で胎動が減るとお産が近づいてるって聞いたことあるような気がします!

▶6人の怪獣

お腹大きめパンパン、双子の時より大きいお腹で同じく赤ちゃんは3000g超えです😊

胎動はおとなしくなってません(笑)
未だにお腹変形するくらい動いてます😂
出産近くなると胎動減るといいますが、あれは信じたら駄目らしいです😅
上2人は覚えませんが3人目は実際陣痛中もボコボコ動いてたし、助産師さんも「胎動が減ったりすることはない」って言ってました💦

あかり

今臨月ですが、胎動が強くあります。

赤ちゃんはまだ、3000こえてませんが、次の健診でやっとこえるかな?くらいの大きさです。

ぱん吉

私も37週に入りました。
お腹は大きめで、子の頭も大きめですが、大きい!栄養もらってるねと言われた割には2600gしか、まだありません。
胎動は、まだ激しいです。

みーち

次男がまあ動かない子で、長男はめちゃくちゃ動いていたので、そのギャップもあり、「この子マジで動かんね……」と夫とやり取りしていました。