※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月で生理がきた授乳中でも飲める生理痛に効く市販薬を教えてください。婦人科に行けないため薬局で買える薬が知りたいです。

産後1ヶ月で生理がきました。授乳中でも飲める薬教えて下さい!

2ヶ月になる娘がいるのですが混合で母乳もあげているので
生理痛に効く薬で授乳中でも大丈夫な薬を教えて欲しいです。

できれば婦人科に行きたいのですがなかなかすぐには行けそうにないので
薬局で買える市販薬を教えて欲しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でカロナール出されて授乳大丈夫と言われました!
1人目はロキソニン出されてたけど2人目は院長のおじいちゃん先生だったらカロナールのが安全!とカロナールの処方でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、後陣痛と痛み止めでカロナール処方されて飲んでました!
    前回の生理の時にカロナール飲みましたがあまり効果なかったです。ロキソニンは飲めるものと飲めないものがあるようですね🤔

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
上のママリさんが仰る通り、カロナールがアセトアミノフェンなので妊娠授乳期を通して安全とされるお薬です🙆‍♀️
ロキソニンは青い箱が病院の薬局で渡されるものと全く同じもので、授乳中でも飲めます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ロキソニンは眠たくなりますかね💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青色の箱のロキソニンはあまり眠気がでたとは聞きませんが、副作用に一応眠気との記載はあります🙌🏻

• 12月9日