※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

5歳の子供が反抗期で、言動が問題になっています。怒っても効果がなく困っています。同じような経験をされた方、どう対処されていますか?

5歳って反抗期ですか?😵‍💫
上の子がすぐ癇癪起こしたり、偉そうな態度をとったり、口が悪くなって『ぶっ殺すぞ』とか『お前がやれよ』とか
言ったり、私が怒ってもニヤニヤしながら『ママ怒り過ぎ〜笑』と言ったりします😓

怒り過ぎて効果がないというか、全然響いてないみたいでほんとに腹が立つしどうしていいかわかりません😭

色んなことがわかってくる年齢だからこそ、楽になったなーと思う部分もあるけど、それ以上にしんどい部分が多過ぎて優しくできません😓

みなさんどうされてますか??

コメント

あゆ。

4歳の息子が意味もわからずぶっ殺すぞとかお前!とかふざけながら言いますが「どこでそんな言葉覚えたん?テレビならもうテレビ見せんかんな」って言ったり「誰に向かって口聞いとん!」と叱ったりします。
長女は怒ってる時笑ったりしてきますが真顔で「何笑ってんの?なんも面白くないから。」って言ったら笑うのやめます!反抗期めちゃくちゃ腹たちますよね…度が過ぎると私は怒鳴っちゃいます🥲

はちみつ。

反抗期です(笑)
めちゃくちゃ口答えしてくるし、態度もムカつく態度 顔もムカつく顔してきます🤣

偉そうな態度とか言ったらダメな言葉言った時は 良くないのは分かってますが、いつも以上にブチ切れて 外出ろ!とか言ってます(笑)
ぶっ殺すとかお前とか言われたら 車乗れ 山か海かどっちがいい?って聞きますね🫣
実際 車に乗せて 山の方に行って さようなら〜!降りて!ってやった事もあります、それから ぶっ殺すとかそーゆ事言わなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外でろよく言います(笑)

• 12月11日
®️°

家でおもちゃの銃で遊んでる時に「殺してやる!」とかふざけて言ってるのが、私的に許せなくて💦私のことを打ったフリした時に「あ、殺されたから、ママもう死んじゃった…動けない…もうなにも一緒に出来ない…」って倒れたら、泣いて謝ってきて、それ以降言わなくなりました😂👏

なんだかんだ「ママはやってくれる」、「ママは許してくれる」と思ってる部分があるんでしょうね🥲なので、私は最近は言うこと聞かない時は、「ママは何もやらん!」と全てを放棄します👍怒っても響かないので、自分で考えさせます👍