※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲住宅を購入後、理想のエリアに同じハウスメーカーが分譲を始めることがわかり、落ち込んでいます。価格やデザインが魅力的で悩んでいます。

分譲住宅を購入したあとに、良い物件出てきたよーって方いますか😭?
今まさにそれで、娘の小学校入学前に、限られたエリア内でお家を探し、分譲住宅を買ったところなのですが、
本日、いちばん理想だったエリアに同じハウスメーカーが分譲を建てることが発覚。
私たちが買ったところは、駅から近いため、土地も少し小さく3LDK。小学校も徒歩20分くらいかかってしまいます。
その物件は、駅から少し離れてるので、1番安い棟だと我が家より1千万近く安かったのです😇でもバス停は近くにあり、住宅街でスーパーや小児科、小学校が近いところです。
1番高い5LDKの棟の販売価格も私たちが買ったところと同じくらいの値段で買えるものでした。
分譲なので、その場所とコンセプトで同じハウスメーカーでもデザインが結構かわるのですが、見た目も結構タイプでした😇もうこの負のスパイラルから抜け出せずしばらく落ち込みそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

駅近の方が普通に良くないですか?多少狭くとも駅近を選びます。小学校は通うの6年ですし😊

ママリ

小学校は徒歩20分かかるところに住んでいて、その後転居2回して高校からは駅からバス20分の住宅街に住んでました。

絶対!駅近がいいです!!!
小学校の徒歩20分なんておしゃべりしながら友達と帰って楽しかった思い出しかないですけど、高校大学のバス通学めちゃくちゃ苦痛でした。バスって最終早いのでバイト出来ないし、サークル部活活動支障でるし、バス遅れるので早めに家出たりで睡眠時間削られるし😅
就職して、距離的には家から通える勤務先でしたけどバスが理由で家出て駅近で1人くらししました😂笑

土地価格に差があるということは、それだけ資産価値が違うと客観的に評価されているということです。今は惜しいかもしれないですけど、長い目でみたらこっちでよかったとなると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😭
みなさんの回答をみて一晩しっかり考えて、やっぱりこれで良かったと思う事ができました😭😭ほんとにありがとうございました!!!