※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
その他の疑問

7月末出産予定日なんですが髪の毛が傷んでてバッサリショートにするか迷…

7月末出産予定日なんですが
髪の毛が傷んでてバッサリショートにするか
迷ってるんですが
みなさんは出産の時短い方がいい!
長い方がいいとかありましたか?( ´т т` )

コメント

まどか

私は出来てもしばれる長さにしようとおもってます★が、妊娠わかったら1度傷んでる所バッサリきってそれから伸ばそとおもってます

ちい

邪魔だと思い、ロングからショートに
ばっさりいきました!!
私の場合、くせ毛なので短くすると
跳ねてしまい後悔しましたT_T
ただ、ショートはかなり楽です(^ω^)
もしくせ毛じゃないならオススメします。笑

ぷに

私はロングでしたが夏だったのもあり結んでても汗で髪の毛びっしょりでした(笑)
でも産後も長いほうが楽でした。(長いのに慣れちゃってるのもありますが。)
結べばいいだけだし。
短いとセットとか面倒なイメージです。

TRK

出産の時はかなり乱れるし、いつくるかわからないので長くてまとめておけるほうが良かったです‼︎

春

一人目の時は、ロングからセミくらいにしましたが、自分の髪の毛乾かす時間もあまりなかったので、今は、ボブにしましたよ(^-^)

まんまるちゃん

腰まであった髪を妊娠8ヶ月のときにバッサリ切りました。
出産のときは何も思いませんでしたが、産んでから子育てするときに子供に髪がかからない。
乾かす時間が短時間になり、良かったです❗
子供優先で、化粧水もパパッとしかぬれないので、ドライヤーも短時間の方が楽だと思います(^^)

ひなmama

腰までのロングをバッサリと肩上まで切りましたよ!乾かすのも楽になりこのままショートにずっとしようかなと思ってます😻

ぷにゃ

つわりのときにお風呂に毎日入れなかったので
ベリーショートにして、ずっと放置していて
産んだ頃はなんとか結べるくらいでした😄

すごい長いよりはセミとかボブくらいが
楽だと思います😊

ぱっち

私はショートにしましたが、出産の時は長ければ結べばいいだけなのでどちらでも良いと思いました(^-^)
でもショートにして髪を乾かす時間が短くて済むのは良かったです。やっぱり赤ちゃんがいるとほんとに自分にかけられる時間って少なくなるので…。
今は伸ばしたいと思ってます(´▽`)