※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちえ
妊娠・出産

37週0日で子宮口1cm、グリグリ刺激されて茶色いオリモノが出た。いつまで続くでしょうか?

37w0dで子宮口1cm
先生から、刺激しときますと
噂のグリグリ?をされたんですが
その後の茶色っぽいオリモノ?っていつくらいまで続くものですか?

コメント

04ちゃん

私は、グリグリされたその日、家に着いたら結構な鮮血&卵白のようなものが出て、出産する3日後まで、茶色っぽいおりものが出たり、透明のおりものに血が混じっていたり…というのが続きましたよ。

よちえ

お返事ありがとうございます
オリモノと出血って結構続くものなんですね…( ̄O ̄;)
安心できました☆

04ちゃん

私も、同じように不安でしたよ〜!
先生も「おしるしの出血があるから、出血してもびっくりしないでね」とは言ってくれてたものの、何日も続くとは言ってくれなかったので、私も「平気かな〜?」とドキドキしていました(笑)

namamama

子宮口1センチとおしるしだと早く産まれそうですね☆羨ましいです☆

よちえ

namamamaさんへ
お返事ありがとうございます
内診後の出血イコールおしるしという事ですか?

namamama

実際そのことかはわからないですが私の中でわおしるしだと思ってます。笑ちょっと血がまじってる感じのはおしるしだと思いこんでます☆

よちえ

鮮血ではなく、茶色っぽい色なんですが…
どっちなんでしょう?

namamama

ならおしるしぢぁないですか⁉️
陣痛中にトイレ行った時のは完全に血だったので、私のときのおしるしはそんな感じでした☆2.3日後陣痛がきました☆

よちえ

namamamaさんへ
そうなんですね( ̄O ̄;)
お腹の張りは頻回にあるんですが、痛みは夜中や明け方が多く、今日は夕方にもありました。
しかし全く不規則なので、気にせず過ごしています。
私は高齢出産で肥満という事もあり、先生が血圧が高くならないか心配してて、刺激しとくねと言われたんですが…
そういう事だったんですかね…

namamama

人それぞれなので確実ではないですが、出産近そうですね☆
なんか私までドキドキしてきます☆笑

よちえ

ありがとうございます☆
なんだかドキドキです☆
色々アドバイスしていただいて、本当にありがとうございます☆

namamama

いやいや私が思ったことなので確実ではないのでききながして下さいね☆笑なんかすいません。。

よちえ

いえいえ、色々参考になります☆

よちえ

いえいえ、色々参考になります☆

ぽにょ

答えになってないけどすみません。ちょっと質問したくて…
グリグリどんな感じでした?
わたし明日38wの健診やしそろそろされるんかなぁ?と思ってます。。

よちえ

はじめまして
ネットですごく痛いと聞いていたのと先生に痛いんですよね?と聞くとうん痛いよと言われたので覚悟を決めましたが、なんとも言いようない痛みで、深呼吸しながら耐えました。
先生に聞いた感じでは、状況に合わせてするって印象でしたよ。

ぽにょ

やっぱ痛いんですね…
明日は覚悟して健診いきます(笑)ありがとうございます

よちえ

検診、頑張ってください☆