※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳児1ヶ月検診での付き添いについて質問します。父親も付き添うことは可能でしょうか?

八戸市民病院で乳児1ヶ月検診を受けた方に質問します。
付き添いは母親1人だけでしたか?
父親も一緒に付き添うことは可能でしょうか?

コメント

まぁ

4年前ですが私は一人で行きましたよ💦
県外出身なので✨

もちろん旦那さんが付き添いや自分の親が付き添いの人もいましたよ❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    市民病院で出産した友達も付き添いしてもらったと話してましたが、コロナになってからどうなのかなと思いまして…💦

• 12月7日
  • まぁ

まぁ

コロナなってからは一人だけとか多いですよね💦
    一人で行くの不安なの分かります🥺
    でもギャン泣きしてる子がいたりそんな中寝てる子も居たりして個性が凄いなぁと見てました👀✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    ギャン泣きされたらって思うと1人だと不安で😭💦
    でも仕方ないですもんね!気にしないことにします!笑

• 12月8日
  • まぁ

まぁ

ギャン泣きされたらどしよーってなりますよね💦
    わかります!!
    連鎖する子は連鎖しますしね💦

でも周りはみんな同じ月齢なので気にしなくていいと思います!!
    みんな大変な時期ですもん😭💕

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

2022年の話ですが、絶賛コロナ禍だったので1人でした!基本付き添いなしでと言われました!双子ちゃんのベビーがいましたが、その方はお母さんが付き添われてたので2人でベビーを連れてきてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やはりコロナ禍になってから基本付き添いNGなんですかね…
    友達が付き添いいた方が助かるよ!と言っていたので1人で行くのが少し不安です…😰💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本館で診察券を作るときは実母に付き添ってもらいました!
    抱っこしててもらって椅子に座っててもらって、診察券作り終わったら、周産期センターの方に行くのでその時までは実母に付き添いを頼みましたよ☺️!
    周産期センターに入ってからは、ベビーベットを貸してくれるので入ってからは大丈夫だと思います👍

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    丁寧にありがとうございます!!
    教えていただいた通りに実母にお願いしたいと思います☺️💓

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診気をつけていってきてください😍! ギャン泣きしてる子とかも結構いたので全然大丈夫です👌(うちの子はギャン泣きして授乳したので身体測定最後に後回しになりました😂)
    聞きたいこととかあればまとめて行って、聞くと楽ですよ😘

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    聞きたいことメモして来週行ってきますね☺️✨

• 12月8日
ママリ

2年半前の話ですが、コロナの影響で周産期センターは、ママしか付き添えなかったです!病院は入れるので、お会計などパパに助けてもらいました!検診の間は駐車場で待っててもらいました!

ちなみに質問なんですが、今って立ち会い出産はできるんですか?私の時は、産後15分面会で退院まで、パパには会えませんでした😭今はどうなのかなー?って気になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月出産しましたが、立ち会い出産できましたよ!
    立ち会い出産、産後2時間以内の面会、入院中の面会(要予約ですが)、全て大丈夫でした☺️💓

• 12月8日