※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

完全ミルクでのお出かけについて相談です。荷物やお湯の心配があるため、どのようにして対応しているか教えてください。

母乳吸ってもらえず諦めようか考えています。
完全ミルクだとお出かけが荷物多そうだなとかお湯の心配があるんですが完全ミルクの方どうやってお出かけしてますか?

コメント

今、お湯は結構どこのベビールームでも手に入りますよ!私は小分けになったミルク、哺乳瓶、哺乳瓶を洗うスポンジと洗剤をもって行っていました。ベビールームでミルクを飲ませて、哺乳瓶を洗って、熱湯消毒させていましたよ!今は使い捨ての哺乳瓶もあるみたいなので試して見てはどうでしょうか?

• まき

まき

ありがとうございます!熱湯消毒はベビールームのお湯で流す感じですか?
    使い捨ての哺乳瓶って哺乳瓶買うのと同じくらいの値段だったので高いなと思っていて...

• 3月5日

退会ユーザー

ポットのお湯が置いてあるベビールームでは、ポットのお湯は限りがあるので諦めていましたが蛇口から熱湯が出るタイプのベビールームもあったので、そこでは消毒にもお湯を使わせてもらっていました!

• 3月5日
  • まき

まき

なるほど!それなら哺乳瓶何本も要らないですね!でも事前にベビールームの情報ってわからないと難しいですね( ´ . _ . ` )シュン

• 3月5日

退会ユーザー

私はお店とか施設に電話してどんな感じのベビールームなのか聞いてましたよ〜!お湯は完備されているのか、オムツは捨てていけるのかとか✨✨
    ちゃんと丁寧に答えてくれます👌

• 3月5日
  • まき

まき

そーなんですね!!!ママさんたちはそーゆーことしていたんですね!!!!イメージつきました♪ありがとうございます♪

• 3月6日
yunoka

ショッピングモールとかなら、ベビールームにお湯ありますよ!
小分けになってるミルクと、長時間なら2〜3本哺乳瓶持って行ってました。

私は最初、娘が全然おっぱい吸ってくれなくて、ミルクと搾乳した母乳の混合で育ててました。
でも、二カ月頃から吸う力がついてきて、おっぱい吸ってくれるようになり、完母にできましたよ!
無理ならミルクでもいいや、と気楽に構えつつ、一応おっぱい吸わせるの続けてみても良いと思います♡

• まき

まき

二ヶ月目でも吸ってくれる可能性があるんですね!おっぱい見て泣くのが吸い付くようになったんですか?

• 3月6日
  • yunoka

yunoka

最初は、咥えさせる事はできても少し吸ってすぐぺっと離したり、泣いて咥えてすらくれなかったりでした。
    私の乳首がかたくて吸いづらいせいもあったようで、搾乳するうちに柔らかい乳首になり、だんだん吸い付いてくれるようになりましたよ!

• 3月6日
  • まき

まき

希望がでました!ありがとうございます‼︎根気強く搾乳頑張ってみます!

• 3月6日
さるあた

私は哺乳瓶、ミルクをミルカーに入れて、お湯、水を持ち歩いてました。
イオンなど行くときはベビールームにウォーターサーバーがあるのでお湯は持って行ってませんでした。

• まき

まき

ありがとうございます!ウォーターサーバー完備なら安心ですよね!

• 3月5日
ちょこむ

哺乳瓶、ミルク、お湯、湯冷しを持って出かけてましたがかなり重たかったです(>_<)長時間になると哺乳瓶も2〜3本入れてました😭

他人の私が言うのもなんですが、生まれて間もないですか?諦めるのはまだ早いかなぁなんて思ってしまいました💦まきさんが辛いならそれも仕方ないことですが😲すみません

• まき

まき

湯冷ましがあるんですね!やっぱり哺乳瓶2、3本必須ですよね...
    生後17日です!やっと3000gになったところなので、とりあえず一ヶ月検診ぐらいまでチャレンジはしてみようと思うんですがおっぱい見せる度に泣かれると悲しくなってしまって...でもお出かけいっぱいしたいのに哺乳瓶いっぱい抱えてって大変そうだなと思っていて...

• 3月5日
トモナ

スミマセン、完ミではないのですが、搾乳しても出ないのでしょうか?
私は退院して1ヶ月検診までは混合であげていましたが、搾乳器も使ったりしてましたよ‼

母乳は吸ってもらうと作られるので、吸ってもらえないとしたら搾乳器使って刺激してもいいと思います‼

• まき

まき

搾乳して哺乳瓶の乳首1杯分くらいです💦日々それだけはしています💦

• 3月6日
*yuki*

うちは出掛けるときは哺乳瓶とほほえみのキューブをもって出掛けますが、イオンや赤ちゃん本舗があるところだとお湯ももらえるのでお湯を持たずにそういうところに出掛けることもあります😃
今でも荷物は多いですが車で出掛けるのであまり気にしないです😃

• まき

まき

なるほど。ショッピングモールならほぼ安心なんですね♪

• 3月6日
  • *yuki*

*yuki*

ショッピングモールなら結構きちんと赤ちゃん休憩室みたいな所ではお湯もあったり授乳室や後は離乳食を食べさせる椅子もあったりしますよ😃

• 3月7日
いろは

5ヵ月から完ミでした✨
荷物は、母乳だけより荷物は多くなりますね( ̄▽ ̄;)
ちなみに持ってたらいいものは、お湯の入った水筒、ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶入れ、ガーゼ、くらいです✨
今は外出先で(ベビザラスとかアミュ内)にポットあるとこもありますよ(ღ˘⌣˘ღ)

• まき

まき

ありがとうございます♪ある程度イメージが出来てきました♪

• 3月6日
ぬこさん

完ミで育ててます(*>`ω´<*)
ママパパマップ←ってゆーアプリがあって何処にベビールームがあるとかわかりますよ!お湯があるとかわかるのでとってみてください\(°∀° )/私はこのアプリにすごく助けられています!(笑)

• まき

まき

ありがとうございます♪アプリgetしました♪

• 3月23日