※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区で出産されたかた良かった点…

杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、世田谷区で出産されたかた
良かった点、悪かった点教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

新宿の東京女子医大で出産しました!
NICUとかあるし、先生イケメンで良かったです笑
大部屋はきつかったです😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

ご飯美味しかったですか??

• 12月13日
はじめてのママリ

上の子を新宿区の山手メディカルセンターで、下の子は新宿区の四谷川添産婦人科で産みました!
・山手メディカルセンター
 良かった点→出産費用が格安(3年前で手出し15万程でした)、妊婦検診で毎回助産師指導があり待ち時間も短い、産後は母乳外来もある
 悪かった点→土地柄(新大久保)外国籍の産婦さんが多く入院中は孤独(日本人が少ないです苦笑)、同じフロアに産科以外の病室もあるので常にナースコールの音が鳴って賑やか

・四谷川添産婦人科
 良かった点→個人経営の産院なのでアットホーム、家族の立ち会い(子ども可)や面会が出来る、食事が毎食豪華で面会の家族分も頼めば出してくれる(別途料金)・お祝い膳を家族みんなで食べられる、夜間は母子別室
 悪かった点→費用が高い。手出し40万くらいでした(深夜分娩代・ほぼ毎日の夫と娘の昼食代も含みます)

どちらもネットで検索すると悪い口コミもよく目にするんですが、私はどちらも先生や助産師さんが優しくて良かったと思ってます😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

四谷川添産婦人科気になります!!
    母子別室がまたいい点です‥‥‥‥(笑)
    高いのはなかなか考えますが東京で産むならそのくらいですよね^^;

• 12月13日
みー

世田谷区です🙋‍♀️
メリットは大きい病院なのでなんの不安も無かったのと安心感は抜群でした!
何かあったとしても絶対大丈夫っていう謎の安心感ありました🤣
新生児室に赤ちゃんいっぱいで心強かった🫶

デメリットはとにかく高い、食事は美味しくない広くて時間かかる時もあった。ですかね😂

上の子は無痛からの帝王切開で手出し50万くらい
下の子は予定帝王切開で手出し30万くらいでした🙋‍♀️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ご飯美味しくないの入院生活でしんどいです‥‥‥ありがとうございます!

• 12月13日
ママリ

渋谷区の日赤医療センターで出産しました!
日赤のいい所は、ここで助からない命は他どこに行っても助からないって言われているくらい有名です!
切迫で入院していましたが、同じ大部屋には成育医療や杉並など有名な病院からの緊急搬送された方が多かったので、それなら最初から日赤を選べばよかったとみなさん仰ってました😂

悪かった点は、ご飯があまり美味しくないことですかね🤔
費用は入院期間が長かったのでわかりませんが、他の病院に比べたら割安と同室の方が言ってました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

日赤は心強いですよね💦❗
    ありがとうございます!

• 12月13日