※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が、入院準備や陣痛バッグの準備を始めるタイミングや、準備リストを貰う前から準備している方について相談しています。

7ヶ月に入る妊婦です🤰まだ、早いとは思うのですが、入院準備や陣痛バッグを少しずつ準備して行こうと思っているのですが、みなさんはいつからしましたか?

何かあった時の為に、早めにって思ってしまって😅
特に、病院からは、
準備リストなどは貰っていないのですが、
何かあった時に、旦那さんは準備出来ないだろうな…って
思ってしまって😅
仕事で帰りも遅いですし…
実母はいないので、頼るってなっても
義母に頼ってしまうかもしれないしで…

あまり、義母には頼りたくないのもあります。

準備リストを貰う前から準備された方、何を
準備されましたか?

コメント

ままり

持っていったら楽だった物
✿ペットボトルストロー
✿汗ふきシート
✿おしりセレブ(お股切ったら痛いのでおしりふき的な感じです)
✿ウイダーゼリー

私のところはほとんど準備してあったので
汗ふきタオルとか着圧ソックスとかくらいしか用意しなかったです!

りんりん

もうすぐ9ヶ月ですが、まだほとんど準備していません💦
早くから準備しておいたほうがいいと思いますが、病院によってだいぶ備品が変わるので、準備リストもらえるのか聞いたほうがいいかもしれません!
私のところは、パジャマの貸し出しないのですがこういうのをお願いします。と指定ありました。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用品の準備はまだ全くしてないですが入院準備は7ヶ月入ってからしました!
切迫とかで入院もありえますしいつ入院になるか分からないので早めに準備しておくと良いと思います!

私は何回か入院経験があるのと総合病院なので割り箸、紙コップ、ペーパータオル等使い捨てできる物を持って行きました!ただ、病院によってはコップもお箸も出るところがあるのでリストを貰ってからの方が良い場合もあります。
あとは延長コードとパジャマや下着など最低限の物ですかね。

充電器とか貴重品とかはまだ使うので準備リストにメモしておいて最悪旦那さんがその紙を見て準備できるようにセットしてあります!