※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠後期の妊婦が、赤ちゃんと幼児を連れてのテーマパーク旅行を検討中。経験者の大変さを知りたい。

もうすぐ妊娠後期の妊婦です。幼稚園児の息子が1人います。息子が旅行が好きなので旅行に連れて行ってあげたいのですが、今回の妊娠はつわりがあるのと、もう妊娠後期なので赤ちゃんが生まれてからの方がいいのか旅行の時期を迷っています。
妊娠中の旅行も大変ですが、赤ちゃんと幼稚園児連れの旅行もなかなか大変そうで💦
旅行先は某テーマパークを予定しています。(息子の希望なので💦)

赤ちゃん連れの旅行&テーマパークに行った事のある方やはり大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、みんなお出かけ大好き!旅行も好き!な家族なんですが、後期はつわりもあったし、お腹が張りやすくて旅行は行かなかったです🥲

1ヶ月ごろから少しずつ外出して、世間的には早いと思われる方もいると思いますが、4ヶ月ごろに娘が行きたがっていたディズニー行きました😅

まだ離乳食も始まってないし基本抱っこ紐で寝てるだけでむしろ楽ちんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見返してみたら確かに4ヶ月頃からお出かけ増えてました!参考になりました😄ありがとうございます😄

• 12月13日
Yuu

ユニバは妊娠中だとほぼ乗り物は乗れないし、室内のショーアトラクションも参加できないものがあります。
なので断然産まれてからをおすすめします。
赤ちゃん連れだと、チャイルドスイッチも使えるし、離乳食前ならミルクや母乳の確保さえできれば問題ないので^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショーも無理なんですね💦産後に行く事にします💦ありがとうございました😊

• 12月13日