※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

リベルのB型ベビーカーがおすすめです。4歳(22kg)まで使え、小さく畳めるので便利です。上の子が使わなくなったらAB型を処分する予定です。

B型ベビーカーのおすすめ、ありますか?
リベルを検討してます💦

アップリカのAB兼用ラクーナ?を持ってます!

普段、時間がない日の保育園の送迎やワンオペの買い物時、ディズニーとか動物園とか家族のお出かけに上の子が乗って下の子は抱っこで使ってるんですが。
3歳までのものだから、小さいし、段差の乗り降りがしんどいです💦

リベルは4歳(22kg)までとあったのと、小さく畳めるのがいいなぁと思ってます!

しばらくはAB型を下の子、B型を上の子で使って
上の子が使わなくなったら、下の子がB型メイン使いして
AB型は処分しようかなぁと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

リベルとビングルで迷って、ビングルにしました。
理由はリベルは重いし、私は小さく畳んで自転車に乗せる機会等なかったからです。
ビングル軽くていい感じです。が、3歳までです🥺

• ぺこ

ぺこ

3歳半すぎた上の子も乗せたくて…
    ビングルも参考に調べてみます!ありがとうございます!

• 12月7日
ままり

上の子が今同じく3歳7ヶ月でリベル乗っています✨
下の子は今1歳ですが、半年から乗せていて、今も2人を交互に乗せています!ベルト調節簡単だし、足を伸ばすのも簡単なのですぐ乗せ替えできます🫶🏻
1番良いなと思う点は、片手で走行できることです!上の子は16キロ近いですが、片手でスイスイです!
マイナスな点は荷物が全然乗りません!(笑)そして、フックに荷物をかけてベビーカーから子どもを下ろすとひっくり返ります(笑)なので買い物を多くして帰る時は誰かしらをベビーカーに座らせていないと全然掛けられません😭
マイナスなところもありますが、今AB型の出番はほぼなく毎日の送迎で使っています!

• ぺこ

ぺこ

16キロでもスイスイ!いいですね!
    流石に3年半使ったアップリカは、14キロの上の子、片手では進めません😭😭
    荷物が乗らないんですね💦買い物行く時は車通りが多いので、将来的にもベビーカー押しながら2人歩かせるはないと思うのですが…参考にさせていただきます🥺

• 12月7日
ママリ

新しくなったビングルは4歳(17kgですが😅‪‪)までいけますよ😊
走行性はリベルのほうがいいかもです。重い(6kg)ですが、重い方が走行は安定します!
ただ、質問文に段差の乗り降りがしんどいとありましたが
ビングルは片手でたためますが、リベルは両手じゃないとたためないので、お子様だっこしたり手を離せない状況ではたたみにくい&たたむの結構力いるので、しまう時や移動時以外に折りたたむシーンが結構あるのであれば、ワンタッチでたためるビングルのほうがらくちんかもしれません🤔

• ぺこ

ぺこ

新しいものは4歳までいけるんですね✨!
    畳むほどではない小さい段差?が、タイヤがボロボロになってて全然進まないんですよね…
    抱っこしながら折り畳むとかはなさそうです!
    参考にさせていただきます!

• 12月7日
イリス

pigeonビングルとリベルどっちも持ってます。

総合的にバランス良いのはpigeonビングルだと思います。新型は耐荷重17キロなので、自己責任でいいなら22キロ近くまで乗れると思います。(旧型ビングルの耐荷重15キロに自己責任で20キロ乗せて使ってました)

リベル最大のメリットはコンパクトに畳めることです。が、自転車のかごに乗せたいとかそういう使い方がないならぶっちゃけその他は別にって感じです。荷物のらないし、片手開閉できないし、本体は重い。

お出かけに使いたいなら荷物乗せたいってのが親の本音ですしね。
うちも当初はアップリカのラクーナでした。

• ぺこ

ぺこ

20キロ乗せてて問題なく使えてましたか??
    自転車のカゴには乗せないですが…玄関が狭くて毎回庭のトランクルームにしまいにいってたので、リベルのコンパクトさなら置きっぱなしにできるかなぁと思っていて!

ラグーナほどはやっぱり荷物のらないですか??

• 12月7日
  • イリス

イリス

旧型ビングルに乗せても問題なく使えていましたよ。体重が重くなるからちょっと走行性は落ちるけど、別に問題にはならない程度です。

ビングルには荷物乗ります。ラクーナはもう随分前だからあまり覚えてないけど、ビングルも問題なくなります。大きめリュックやトートバッグくらいなら余裕です。トートバッグに抱っこ紐とかペットボトルとか入りますね。
    リベルは乗らないです。少しでも乗せてると畳めないのです。ポーチとかペットボトル水筒、上着くらいは入りますが、出先でたたむなら全部出さないといけません。

ビングルは折りたたみもラクーナの二回りほど小さいです。うちは賃貸の狭いマンションですが、畳んでおいても邪魔にはなりません。

• 12月7日