※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
その他の疑問

マタニティ用のパンツでウエストが胃ぐらいまであってゴムのやつって、…

マタニティ用のパンツでウエストが胃ぐらいまであってゴムのやつって、みなさんどうですか?私は胃のあたりが締められるせいでお腹の張りなのかと思うほどはき心地が良くないのですが、こんなものですか?ゴムを緩くすると下がっちゃうので我慢するしかないのかな。。くだらない質問ですみませんm(__)m

コメント

ベアーズチョコ

私もお腹がかぶさるパンツ、腹帯など圧迫感があって使用してません(; ̄ェ ̄)たまに履いても下げて履いてます(笑)

mark

コメントありがとうございます。
そうです!腹帯もお腹苦しくて大丈夫なのかな?ってまだ20wなのに思ってました。腹帯もお腹張ってるのかな?って感覚になってしまって💦
自分だけじゃなくて安心しました。

ベアーズチョコ

私も最初からたまーーにしかつけてませんよ!今は全くです!(笑)ショーツも今でも妊娠前履いてた普通のショーツ履いてます(^_^)

mark

そうですよね!
腹帯はマジックテープ式でマックスで大きいサイズにしてるのに苦しいですもん。。世の中の妊婦さんはこれで大丈夫なんだと思いました。ショーツも、最近妊娠前のに戻しましたが快適ですね。笑

ベアーズチョコ

ねー!苦しい感じしますよね!(; ̄ェ ̄)ほんとローライズが快適ですw無理してかぶさるやつ履かなくていいと思います(笑)

mark

そうなんですね!
妊婦はマタニティ用のじゃないと!みたいに思ってましたが、
楽に生きます笑💦

まぁい

私も妊娠中はそんなにはお腹が
出てなかったけど苦しくって
ご飯の時とか気になったので
私は薄手の腹巻を履いて
大きいサイズのハイウェストの
ズボンで過ごしていましたw
乾燥肌もあるため、腹帯は
かぶれちゃって…(笑)

mark

コメントありがとうございます。
大きいサイズのハイウェストズボンいいですね!最近しまむらでえるえるサイズのショーツを買ったんですが感激するほどはき心地が良くて(^^)ズボンもLLサイズで探してみます!オシャレなのが見つかると良いです。

リンりん

私は前回買いましたがお腹が出ないタイプで臨月でもゆるゆるだったので結局使ってません(笑)
なので前回も今も妊娠前と同じ下着ですが、お尻にそんなに肉がつくわけじゃないので何の問題もなく履いてます!
腹帯も、今はしなくていいという指導が多いのでしたことないですが、苦しいのならやはり合ってないので辞めていいとおもいますよ!
妊婦だからマタニティ用品じゃないと!というのはないですし、
私は下着だけじゃなく洋服も妊娠前と同じか、Lサイズの普通の服しかきてないです(笑)

mark

コメントありがとうございます。
初めての妊娠なので張りきっていろいろ買ってみたんですが胃のあたりを締められるのがどうもだめみたいです^^;腹帯なくても大丈夫なんですね。大きくなったらお腹が垂れちゃうんじゃないかと思っていました💦ありがとうございます。

すずりら

マタニティショーツ履いて寝たら悪夢を見ました…
あまりに怖くて夜中に履き替えました(>o<)
それからは今まで履いてたショーツです
お腹の冷えは気になるので腹巻きはずっとしています(´▽`)

mark

コメントありがとうございます。
な、なんと悪夢は嫌ですね…別で腹巻したほうが良さそうですね。楽が一番ですね🎶