※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
産婦人科・小児科

船橋市の愛育レディースクリニックで無痛分娩経験者へ質問です。予約済みで説明会参加が必要か、開いたら使えるか、必要な持ち物について教えてください。待ってます。

船橋市の愛育レディースクリニックで無痛分娩経験された方に質問です!

26wの際に無痛分娩の予約して支払いも済んでいましたが、説明会のこと何も言われず、今週無痛の流れ聞こうと先生に話したら説明会参加してないと使えませんよと言われ、ちょっとプンプンしながらギリギリですが今月の23日の説明会待ってます。

23日には36w6dになってるのでその前に少し無痛について流れ知りたいです!ご経験された方教えてください🙇‍♀️

・計画無痛分娩なのかそれとも自然陣痛を待っていつでも使えるのか
・何cm開いたら無痛使えるのか
無痛とは別にですが
・紙に書いてある入院中の持ち物以外これが必要だった!というものはありましたでしょうか?
よろしくお願い致します🫢

コメント

deleted user

計画無痛分娩でしたよー。
木曜日とかに健診に行って子宮口が3cm開いてるからいつでも無痛OKですー!って。

ただ全く効かなかったので全く意味なかったですが😂

  • もちのママ

    もちのママ


    出産お疲れ様です🥹
    計画無痛分娩ですか!産みたい日決めてもし子宮口開いてなかったら誘発になる形ですかね🥲

    全く効かないのは怖い!量の追加は出来なかったのでしょうか?10万も払って効かなかったら損した気分になりそうです😂

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先に産みたい日を決めるというより子宮口開いてるの確認してそこから産む日を決めるって感じですね🤔

    何度も追加しましたが、ダメでしたね。1人目は違う病院で完全無痛でしたが、愛育はそもそも持続でするんじゃなくてその都度痛み止めを入れる形なので和痛の方が近いかなとおもいますね。
    私も看護師をしてますが、1番痛い時に痛み止めいれてもあんまり意味ないというか💦
    旦那も看護師で、お金めちゃくちゃ無駄だったなって言ってました😂

    • 12月7日
かふぇらて🔰

・計画無痛でしたが、説明会でいきなりきて麻酔したいって言われても状況によってはできるって言ってました🙆‍♀️

・私は1センチしかあいてなかったですが陣痛室行って着替えたらすぐ麻酔処置しました!言えば追加いつでもしてくれると思います!
・枕元のコンセントが地味に遠かったので延長コードあるといいと思います😊