※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

かかりつけの小児科は混雑が予想されるが、過去の情報が残っている。初めての小児科は隣町で15分、ネット予約可能。どちらに行くか迷っている。

皆さんだったらどちらに行きますか?

①かかりつけの小児科
⇒予約制ではなく、受付制。受付開始時間までには行けると思うが、もし出遅れて受付終了されてしまった場合、その後空いている小児科を探すのが大変そう。市内の小児科、木曜定休が多いので💦

②初めて行く小児科
⇒隣町ですが、車で15分くらいで行けます!初診でもネット予約が出来るようで、お昼すぎ、取れるかやってみようかなと思っています。

子供が咳がひどく、発熱もあったので保育園お迎えになりました。午前中かかりつけ医に連れていこうとしたら、受付終了45分前なのに、大混雑のため午前中の受付終了、と貼り紙がしてありました😭

かかりつけの方が今までのこともカルテに残っているしいいのかなと思いつつ、確実に今日受診させたいので、予約さえ取れれば②でもいいかなと迷っています!!

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

熱があって咳も辛そうなら②の小児科に行きます!

お大事にしてください☺️

• きら

きら

コメントありがとうございます🥺
    温かいお言葉に嬉しくなりました!

アデノが園で流行ってると聞いて心配で心配で😢
    ②の予約頑張って取ります!!

• 12月7日