※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♪
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが、授乳量が足りない状況で泣いている。部屋の温度や環境の影響かもしれない。このような状況はよくあるでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

生後14日目です。
低体重だったため昨日退院したばかりなのですが、入院中は3時間おきの授乳で母乳では1回80~40gの体重増加。(片乳10~20分程度)ミルクのみの場合は80~100mlを飲んでいました。

それが、今は片乳5分で寝てしまい、布団に寝かせると泣く。抱っこすると一瞬で泣き止み母乳もミルクも飲まない状態です。明らかに飲む量は足りてないので、泣いて欲しがる仕草をするのに💦

こういう状況ってよくあることですか?

病院は暑いくらいだったので、比べると部屋が寒いからかな?とか、それくらいしか原因が思いあたりません。
(家が古く暖房してもやっと20度くらいにしかなりません💦)

皆さんのご意見を聞かせて下さい。

コメント

Chinami ✾︎

環境が変わって慣れてないからじゃないですかね😢?

  • mimi♪

    mimi♪

    それだけだといいんですが💦
    泣くし、飲まないしで、どーしたものか(。>д<)

    • 3月5日