※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりあ☆
妊娠・出産

35週の健診で赤ちゃんが下がってきていることがわかり、2週間は安静にするよう指示がありました。赤ちゃんの体重は2200gで、不安や動きの変化を感じています。里帰り前に車での移動も心配です。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

これは下がってますか?先日35週で健診受けた際に赤ちゃんがかなり下がってきてると言われました。
もう頭触れるくらいみたいですヽ(;▽;)ノ
今まで順調だったのに急に不安になりました…
あと2週間はお腹にいないとまずいから家で安静にしないとダメと言われました。ちなみに赤ちゃんは今2200gほどです。

今まで張ってる感覚がいまいち分からず、胎動のせいだと思い込み仕事で動き回ったり、よく歩いたりはしていました。
今でも胎動は強く感じますが、かなり下でも動きを感じるようになりました。今にも出てきちゃうのではないかと…汗
恥骨痛はなく、食欲も普通にあります。
これから里帰り予定なので1時間以上車に乗るのも不安です。
小さな産婦人科なので切迫で入院とかもなく、張り止めももらわなかったのですが、35週で頭触れるくらいってまずいですか?(>_<)
子宮口や頸管の長さなど何も聞いていませんヽ(;▽;)ノ
なるべく横になってはいますが1日が長く感じ
果たして2週間も持つのか…
同じような経験された方のお話やアドバイス聞きたいです(>_<)

コメント

kumama0829

37週未満は早産になっちゃいますしね😓
出来るだけ安静にがいいですが、
張りどめ処方なかったのであれば
お腹が張ればすぐに横になって休憩で
大丈夫かと思います🙋
張りがわかりにくいと思ったら定期的に
お腹に触れてみて硬くなっていたら、
それが張っている証拠ですよー😓
出来るだけ早くに里帰りして、
里帰り先での産院に行くのが良いかと💦

にゃんこ

下に下がってると思います!
無理せず極力安静にした方がいいかもしれませんね!
ウチは下に下がってたので入院したので予定日より1週間前に産まれました!
安静第一です!( ̄- ̄)ゞ