※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

おもちゃの箱や不要な物の処分について悩んでいます。売るか、捨てるか、どうしたらいいか迷っています。

皆さんおもちゃの箱って捨ててますか?
取っておいてますか?
今絶賛断捨離中でおもちゃの箱取って置いてあるんですが
今更もう箱要らなくね?と思ってきました!
細々した物は箱取って置いて
他は別に処分して大丈夫ですよね、、、
売ったりする時に必要ですかね🤔🤔

そもそも売るのか、って感じですが😥

洋服も売りたいけど、いちいち写真撮ってメルカリとかに載せるのが面倒だなぁって。

しかも、新居で無駄買いしてるのが沢山あります😣😣

例えばベビーゲート、テレビの前のベビーゲート四角く囲うつもりで2つ買ったんですけどテレビ側は囲わなくて良かったので1つで充分だったっていう、、、
あとは階段のベビーゲート、、、1つはサイズ間違えてしまってもう1つのメーカーの物を買おうと思っていたのに
別のメーカーを買ってしまい使わずにしまってあります😳


そして来客用の敷布団を2枚注文したら随分コンパクトに
箱で届いて折りジワがあってとてもじゃ無いけど寝れない、、
粗大ゴミ行きです😥😥😥

メルカリで売るなりジモティで出品するなりした方が良いですかね。。
ただジモティって1000円とか2000円とかじゃ無いと売れ無いですよね。。

最悪0円。。
粗大ゴミ出すより良いのかなァー。

コメント

はじめてのママリ🔰

箱系はゴキブリとかが卵産むことがあるのですぐ捨ててます。

  • ぴよ

    ぴよ

    段ボール良く言いますよね😓
    恥ずかしながら引越し終えてまだ荷捌き終えてない箱が何個か🥶
    早急に捨てます❗️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんなこと言いながら引越しのダンボールあと1個あります笑
    ゴキブリムエンダー週一くらいでかけてます笑

    • 12月7日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    週一ですか!
    まめですね!!!

    • 12月9日
moon

おもちゃの箱は片付けるために必要なもの以外はすぐ処分してます😊

  • ぴよ

    ぴよ

    プーさんのメリーは箱無いとごちゃごちゃしそうなので、他は捨てたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日