※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピース✌️
妊娠・出産

39週で夜間のお腹の張りが強くて眠れない。胎動も激しく、お腹がカチコチ。陣痛に繋がるか心配。検診ではまだまだと言われた。陣痛の前駆痛か心配。

39wで夜間の痛みのないお腹の張りがすごいです😭
これは前駆陣痛に入るのでしょうか、、、?

お腹が張りすぎてまったく眠れません😂
(不規則に張ります、というよりほぼずっと張ってる?)

胎動は元々かなり激しく、
今は少し落ち着いたかなという感じですが
張り+胎動でお腹が破裂するのではないかと思うくらい
カチコチです💧

でも皆さんがおっしゃってるような痛みという痛みは
感じられず、、、、

これは陣痛に繋がるのでしょうか?😢
3日前の検診ではまだまだだね〜と言われてます😂

コメント

あま

私も39週くらいのときは、何していてもずっと張っていました🥲
私はそれが陣痛に繋がることはなかなか無く、結局予定日超えてから陣痛が来ました☺️
ちなみに前駆陣痛だ!って思ってのは本陣痛に入る12時間くらい前からでした。

まだ陣痛来ないかもと言われ内心グリグリされた検診の日に陣痛が来たので、まだまだと思っていてもすぐ来るかもしれないですね✨

  • ピース✌️

    ピース✌️

    やっぱり前駆陣痛と張りだけは違うものみたいですね😭😭
    次の検診で内診グリグリ期待して予定日付近で産まれるよう祈ります!!笑
    ありがとうございました💓

    • 12月7日