※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ファッション・コスメ

ムラシャンで色ムラが出た質問です。毛先をブリーチした後、オレンジや黄色っぽいムラが気になる状況。毛先だけの処理や時間、ムラなくするコツについて相談しています。

ムラシャンによる色ムラについて美容室で何回かに分けて毛先だけ結構明るくブリーチしました。
地毛との境目のところがやはりある程度抜けきれずオレンジになってしまったのですが、ブリーチしたときはさほど気になりませんでした。カラーは入れませんでした。
が、先ほど毛先だけムラシャンをしたら、境目のオレンジは残って、毛先も黄色っぽいところとムラシャンが入ったところとでムラになってしまいました💦

毛先だけだったからでしょうか?
また、しっかり鏡を見てやらなかったのでつけたりないところもあったかもしれません。時間も五分くらいしかおかなかったかもしれません。
むらなくムラシャンするコツってありますか?

コメント

ままり

泡立ててから髪に付けるとムラになりにくいです!

• はまり🔰

はまり🔰

そうなんですね!!ありがとうございます。ちなみに時間てどのくらいおいてから流されてますか?

• 12月6日
  • ままり

ままり

週2-3ムラシャンで、10分くらい置いてます🫶

• 12月6日
  • はまり🔰

はまり🔰

やっぱ10分はしっかりおかないとですね!ありがとうございます、やってみます( ◜ω◝ )

• 12月6日