※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみん
妊活

仲良し後のお風呂入りは影響ある?妊活中で10か月経過も未妊。疑問。ショーツ濡れは普通?妊娠経験者の意見を知りたい。

こんちわぁ!
教えてください。
みなさんは、仲良しした後すぐお風呂入りますか??
あたしは、妊活をして、10か月たちますが、なかなか授かりません。産婦人科いっても特に問題なかったため、タイミング法で頑張って見ようと思ってますがまだまだです。
いつも、仲良しするとあたしたちは、すぐ、お風呂入ります。流れてはないと思いますが。あんまりよくないのでしようか。、また、翌日はショーツが濡れてたりするのは普通なんのでしょうか。妊娠した方は、どーですか??
教えてください。

コメント

あい

仲良し前にお風呂入って終わったら拭くだけです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

a

仲良しする前にお風呂入ってました💦
元気な精子は流れず進むみたいですが念のため仲良しした後はなるべく動かず横になってそのまま寝てました(ノ_<)
翌日は精子が出て下着が濡れるのでナプキンしてました!普通ですよ!

さくた

効果あるか分かりませんが
私は仲良ししたあと足をあげて
10分くらいじっとしていました。
知り合いも同じように足をあげて
じっとしているようにしたら
割とすぐに授かったと言っていました( ¨̮ )

• てるみん

てるみん

わかりました。
    少しじっとしてるよーにします。

• 3月5日
(23)

寝る前とかなのでトイレしか行かないです!
妊娠希望してた時はそのまんま横になっていました。
仲良ししたあとは安静にした方がいいと聞いたことあります。それから腰、お尻を少し高くして寝るといいとも聞いたことあります。私はそれで妊娠してます。
てるみんさんが妊娠できますように♡

• てるみん

てるみん

ありがとうございます。
    やはりお風呂入らないほうがいいんですね。今度からゆっくりそのまま寝るよーにします。

• 3月5日
あやちゃびん

妊娠する時はどんなことしても妊娠するみたいなので、関係ないという人も多いですが、やはり気になりますよね…。
私は妊活中、行為の後はなるべく動かずそのまま寝ました!!
なかなか授からない時は、腰の下にタオルを丸めてしばらく腰を高くしたりもしました。
少しでも多くの精子が奥に奥に行くようにイメージしながら寝ましたよ。
あと、ショーツが濡れているのは多少出てくるので問題ないと思います。

• てるみん

てるみん

なるほど。腰のしたにタオルをひいて、寝てみます。ありがとうございます。

• 3月5日
ことちゃんママ♡

お風呂には入りませんでしたが、普通に一生懸命拭いてました(笑)
垂れてくるのが嫌だったし、気持ち悪かったので|ω・`)
元気な精子はすぐ子宮に行くみたいなので、何も気にしてませんでした\( ¨̮ )/

• てるみん

てるみん

そーなんです。気持ち悪いですよね笑
    わかりました。

• 3月5日
mimi

人工受精の際にクリニックでは
腰の下にクッションひいて、10分ほど
横になってたので、普通に仲良しした時も
しばらくそうしてました^_^