※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳のバースデーフォトで迷っています。スタジオアリスとたまひよ、どちらがいいか教えてください。

一歳のバースデーフォトについて!
スタジオアリスとたまひよのスタジオ両方行ったことある方いますか?
一歳のバースデーフォトをどちらに行こうか迷っています。

ハーフバースデーや上の子の撮影でスタジオアリスは何度か利用したことはあるのですが、たまひよは経験がなくて💦

スタジオアリスは衣装が可愛いですがとにかく所要時間が長くて疲れる印象、そしてセットプランにすると結局何枚選べるのか最初に教えてくれなくていつももどかしい思いをします😂

2ヶ所の違いや、どっちの方がよかったなど色々ご意見いただけると嬉しいです🫶🏼

コメント

ままり

両方あります〜
たまひよは1時間貸切なのでとにかく待ち時間がないですよね。トントン進んで巻きで終わります。
衣装も毎回30着くらいはあるかと🤔普通に可愛いです。持ち込みでもいいし。
セットプランもサクッと説明して撮影後も商品のゴリ押しもないし
その日にデータ80枚以上貰えるのはかなりいいです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1時間貸切なんですね!!
    トントン進むのは嬉しいです✨データ付きなのもいいですよね!今時データ付いてないなんて…って思います😂
    ままりさんはたまひよの方がお好きですか?

• 12月7日
はじめてのママリ

どっちも料金したことがありますが、たまひよとアリスは全く別物だと思ってます😊

たまひよ→自然なショットをたくさん残してくれる
アリス→必ず笑顔のベストショットを残してくれる、ただし枚数は少なめ

私はたまひよの肌が白っぽい雰囲気が好みではないんですが、小物もたくさんあるし1歳の動き回る時期の動きを残してくれてよかったですよ✨
アリスは大好きで日常的にプリクラを撮るように行ってます🤣
なので私なら両方行きますかね🎵
(アリスは少額しか買わないので)

• ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます!
    そうなんですね〜😌やっぱり行ってみないとわからないですね!!そんなにコンスタントに行かないですし、可愛い写真いっぱいできるので少額しか買わないってことが私にはできないかもしれません🤣
    プリクラ感覚ってすごいです!!

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日もスタジオアリス行ってきました😆
    うちも5歳と0歳がいて、上の子と下の子それぞれ2着ずつ着せて(和装、洋装1着ずつ)
    •上の子和装ソロ
    •下の子和装ソロ
    •和装2ショ
    •上の子洋装ソロ
    •下の子洋装ソロ
    •洋装2ショ
    の6パターン撮ってもらい計10カットで8000円ちょいでした🎵
    内訳は株主優待券+早期予約特典マグネット2面+3カット年賀状を複数枚買ってます😊

株主優待券はメルカリで4000円くらいで買えますが、持っていかなかったら撮影料+3000円です!
    撮影料半額になる紹介クーポンコードもお伝え出来るので、興味あれば教えてください(笑)

参考になりましたら嬉しいです✨
    素敵なお写真が撮れますように🫶

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

凄い盛りだくさんなのに8000円ちょいなんですね!!!
    このスケジュール見てると時間が長そうでクラクラしてきますが🫨笑
    色々お気遣いありがとうございます!とりあえず今回はたまひよにチャレンジしてみようかなぁと思っています!!

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに拘束時間の短さも大事ですね🤣
    私は朝イチの予約で撮影時間30分、写真選び20分、他待ち時間で入店から計1時間で帰れました🎵
    バースデイ撮影、楽しんで来てくださいね😍💓💓

• 12月12日