※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎で車移動がメイン。保育園送り迎えのため旦那の車にもチャイルドシート必要。コンビのザエス4歳まで使える。旦那の車はチャイルドシートかチャイルド&ジュニアシートどちらが良いか。おすすめあれば教えて欲しい。

田舎なので車移動がメインです。
いまチャイルドシートを私の車につけてて、来年から保育園に行くので送り迎えのため旦那の車にもチャイルドシートをつけないといけない状態です!
今持っているのはコンビのザエスで4歳ごろまで使えるみたいです!
旦那の車用はチャイルドシートかチャイルド&ジュニアシートどっちが良いですか?😳
それとおすすめあればおしえてほしいです✨

コメント

ぱーしー

長男の時、同じような状況でしっかりめのジュニアシート買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートよかったらどこの使ったか教えてもらえますか?😣

• 12月6日
  • ぱーしー

ぱーしー

その時に買ったのは、アップリカです!
    今は2人目がいるのでもう1つ買い足したのですが、そちらはエールべべです!
    個人的にはエールべべの方が使いやすくておすすめです😉

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    エールベベってあんまり聞いたことなくてチャイルドシートのメーカーに無知なのですごい有名なアップリカかコンビにしようと思ってたので候補が増えて嬉しいです✨ありがとうございます🥰
    ちなみにどういったところがアップリカよりもおすすめなんですか?😳

• 12月6日
  • ぱーしー

ぱーしー

アップリカの物は肩紐外す時に、手を痛めやすいというかやりにくいなと感じています。

その点エールべべはやりやすく、肩紐の調節もしやすいです。
    ちなみにチャイルドシートもジャンピングハーネスに惹かれてエールべべを選んでます。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンピングハーネスがわからなくて調べたんですけどすごい良いですね!!✨✨
    今使ってるコンビもすごいベルトつけるのやりにくくてエールベベすごいですね!!
    アカチャンホンポに売られてますかね??

• 12月6日
  • ぱーしー

ぱーしー

私はトイザらスで買いましたが、アカチャンホンポにもあったと思います!
    ぜひ実物見てほしいです!

• 12月6日
  • ぱーしー

ぱーしー

ちなみにこちらです!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月6日
男の子4人のママ

うちも田舎で車移動のみです。
うちは6歳と1歳8か月の息子がいますが6歳はジュニアシート、1歳8か月はチャイルドシートを夫婦それぞれの車で使ってます。

ちなみに1歳8か月にジュニアシートを購入しましたが全然座ってくれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぞれで持っていた方が安心ですよね😳✨
    とりあえず新生児から使えるのを買うのが良いですかね??
    座り心地が全然違うんですかね?😂

• 12月6日
男の子4人のママ

新生児用からで大丈夫です。
チャイルドシートとジュニアシート(1歳から使えるタイプ)ではやっぱり安心感が違うんでしょうね😂

ちなみにあんまり乗らないなら西松屋で一番安いタイプか
中古でもありだと思いますよ😊