※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

25週の妊婦がA型のベビーカーについて悩んでいます。坂道が多く、バス利用が多い環境で、ペグペレゴやジョイの使い勝手を知りたいと相談しています。

初投稿です!現在25週で先日ベビーカーを見に行きました。たくさんありすぎて知識追いつかず。
どなたかA型でペグペレゴやジョイをお使いの方いらっしゃったら良し悪しを教えて下さい。私的には走行性や見た目、トラベル式になるなどとても魅力的なのですが、実際家の周りは坂道で、日頃はバス電車利用も多いため旦那さまには重いので頑張れるの?と聞かれ返事出来ませんでした。。

コメント

けいこ

こんにちは。
ペグペレーゴのsi使ってます。

とても走行性が良く、押しやすいです♡
畳むと自立するし、コンパクトになります。

ただ、大きい、というか、長いです💦

場所とるので、エレベーターや電車では肩身が狭いです😅
バスは乗ったことないです。
たぶんバスの段差持ち上げるのは、赤ちゃん抱っこして、荷物持ってだと、ムリだと思います。
私は駅まで徒歩20分ですが、ベビーカーの時は必ず歩きます。

この前、エレベーター探すのが面倒になり、抱えて階段を降りたら、途中で苦しくなってしまい…😅
後ろから来たお兄さんに助けてもらいました💧

歩いて行ける近くのスーパーなどには、とてもいいのですが、日頃より電車・バスを使うのであれば、あまりオススメしません💦

私は、そろそろ小型のB型ベビーカーかバギーが欲しいです。。

何か聞きたいことあれば、コメントくださいね😺

• のんの

のんの

詳しく説明ありがとうございます😊まさに夫婦で一目惚れしたのはSIでした!やっぱり大きいそして重いんですね、、。説明を伺って、自分の生活環境には合わないのかなぁと現実的になれました。
    もうちょっとリサーチしてみようと思います。

• 3月5日
  • けいこ

けいこ

私も一目惚れして、その後色々悩んで購入したのですが…

まさか、こんなことになるとは😨

まだ出産までお時間あると思うので、色々検討してみてください(*^^*)

お身体お大事にしてくださいね❣️

• 3月5日