※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪\( 'ω')/
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローとコップで飲めないので、水分補給方法について相談しています。現在は完母で4時間母乳と2回の少食のみです。

ストロー、コップまだ飲めません😇

今8ヶ月ですが、ほぼストロー、コップで飲めません。
ほんとに稀にストローをちゅっと吸うくらいです笑笑
コップもすこーし啜るくらい🤣

上の子はこの頃にはストローは使えてて
マグを持ち歩いてました。

下の子は全然なので持ち歩いてません。
こういうお子さんの水分補給はどうしてます?🥤

ちなみに、完母です!
今は4時間空きの母乳と少食の2回食オンリーです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、回答にならないですがうちも全く一緒です😂
お姉ちゃんの時はストロー飲みもコップ飲みもできてたのに、下の子はコップ練習始めて3ヶ月経っても一向に上手くならず😇離乳食もまだ2回食で1回量100g食べるか食べないかで固形はオエッとなるし未だにドロドロごはん、、全てがスローな息子です😂😂

• ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

ほんとですか!!笑
    最初コップ頑張ったけど無理でストローしてるんですが、カミカミするだけで飲んでくれずで🤣🤣
    まだ冬だからいいんですが、水分補給出来ず困ってます🤣

うちの子は多くて80gいかないくらいしか食べません😂笑
    同じくスローペースです😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あれからコップ飲みはもう諦めて、ストローマグで飲み物出すようにしたら先週からすんなり飲めるようになりました🥹(コップは気が向いたら出してみます笑)
    ただ、離乳食を全く食べなくなり、、ついに一口食べるか食べないか状態になってしまいました😭悩みが増える一方です😂😂

• 12月20日
  • ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

私もコップ飲みは現在諦めました🤣

ストローもやっぱりイマイチですが、パックの麦茶だと何故かいつもより吸ってくれるので割高ですが今そちらで練習中です😇

離乳食は現在進行形で50g程度で進んでおりません😭
    食べなくなったのはしんどいですね😭

私も悩みまくりです〜😭😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックの麦茶いいですね!ストローマグ毎回洗うのめんどくさいのでうちもそのまま出してみます😂
    悩みすぎて今週市の離乳食相談会に行ったのですが、今はまだ食べられるものを1口2口でも大丈夫ですよ〜と言われ、量を食べさせるのも諦めました🥹下の子は咀嚼もごっくんも苦手みたいで、ちょっとでも固形があると詰まって吐いてしまうのでまだまだ先には進めなさそうです😇😇😇

• 12月22日