※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7倍粥を電子レンジで温める際、喉に詰まらないか不安。湯冷ましを加えるべきか、そのままで大丈夫か知りたい。炊飯器のお粥モードで炊いています。

7倍粥ですが、どろっとしていて、喉に詰まらないか不安ですが電子レンジで温めすぎでしょうか。50gで1分50秒くらいしているのですが、、少し湯冷ましなど加えたほうがいいのか、そのままで大丈夫でしょうか。おすすめの方法あったら知りたいです。ちなみに、炊飯器のお粥モードで炊いてきます!

コメント

おかゆ

喉に詰まることはないと思います。

冷凍から1分50秒ですか?温めすぎかどうかは見ないとなんともですが、気になるなら少しずつチンして様子見てはどうですか?😊

炊飯器で炊いて、冷凍して解凍すると確かに水分が少し減ってどろっとしますよね。
気になるならお湯を足して食べやすくしてあげたら良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭!

• 12月6日