※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、現在のミルク量について相談しています。離乳食を始める際、ミルクの量を増やすべきか悩んでおり、また離乳食の開始時期も検討中です。どうすればいいかアドバイスを求めています。

離乳食とミルク量について教えてください🙇‍♀️

5ヶ月になったばかりです👶🏻現在完ミで160ml×6飲んでいてあげる時間もほぼ固定になっています。
19時に就寝して私が寝る22時頃に起こしてミルクをあげて、朝6時頃まで起きません🍼
吐き戻しが新生児の頃から多くて、どの量飲んでも吐きます😨

この時期の子は200ml×4.5回くらいってよく聞くので増やした方がいいのかなぁと思ってます😶‍🌫️
母乳実感のMとSを使ってますが完飲まで10分切るようになってきました!!

離乳食始めるにあたってミルクの量は増やした方が良いんですかね?
そうなると1日トータル量が少なくなるなぁとも思います😔

スプーンは嫌がらず、ヨダレはダラダラ、大人の食事はじーっと見てます👀
でも麦茶はほぼ吐き出します😂
支えなしでは座れません💦
指と拳は永遠にチュパってます👶🏻

離乳食の開始時期も年末年始をまたぐので年始に始めるか、来週か再来週あたりで始めるかも迷ってます😭
明日がBCGの予防接種なので早くても来週以降と思ってます。

皆さんならどうしますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽろママ

離乳食関係なく、増やして飲むなら増やします!量を増やしてもほしがるなら回数減らさなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

増やしたら全然飲んでくれそうです!!😳
    回答ありがとうございます😊

• 12月6日