※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちにはおもちゃ以外のプレゼントを祖父母にお願いし、サンタさんからはおもちゃをもらうことになっています。おすすめのプレゼントはありますか?

クリスマスプレゼントでおもちゃ以外でなにかいいもの教えてください。

両家の祖父母もクリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで、サンタさんも合わせるとプレゼントを3つ選ぶことになります。
子どもたちはほしいおもちゃがたくさんあるようですが、おもちゃが大量にあるので、できれば祖父母にはおもちゃではないものをお願いしたいと思っています。
サンタさんにはおもちゃをお願いすると上の子が張り切っているので、サンタさんからのプレゼントはおもちゃで決定しています。

おもちゃ以外のプレゼントでおすすめはありますか?

コメント

とんとん

うちはおもちゃがたくさんになりすぎるので、クリスマスは本って決めてます!

  • ママリ

    ママリ

    子どもたち本が好きなのでいいですね✨
    候補にさせていただきます!

    • 12月6日
🦕

お洋服、靴、ワークなどの知育系?などが今ぱっと浮かびました😊

  • ママリ

    ママリ

    洋服とか靴とかもいいですね✨
    ありがとうございます!

    • 12月6日
あーちゃん

ふわふわパジャマ、好きなキャラの靴とかいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    パジャマがちょっとくたびれた感じになってきていたので、候補にさせていただきます!

    • 12月6日
しょりー

自分だったら絵本もらえると嬉しいです☺️
息子が1度実家から可愛い動物のスイーツセットを送ってもらった時は喜んでました!

うちの場合は男の子なのもあり子どもは喜びませんが、義実家からは洋服固定なのでわたしは助かってます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    絵本いいですよね!
    候補に入れさせてもらいます

    • 12月6日
みい

祖父母には今年はリュックと靴買ってもらいます☺
叔父叔母からは絵本を。おもちゃ一度にもらっても、絶対飽きるので(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    おもちゃってすぐ飽きますよね…。
    我が家にも遊んでいないおもちゃが大量にあります( ; ; )
    絵本の方多いですね✨

    • 12月6日
こじま

サブスク契約してたら意味ないかもですがDVDとかどうでしょう✨🫶🏻

  • ママリ

    ママリ

    DVDもいいですね!
    子どもたちプリキュアにどハマりしてるので、プリキュアのDVD喜びそうです✨

    • 12月7日