※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、完ミで離乳食を食べています。ミルクが大好きで卒乳できるか不安です。完ミの卒乳の経験を教えてほしいです。

ミルクの卒乳について
10ヶ月の娘がいます。
離乳食は3回食で完ミです。
離乳食後は毎回ミルクを100足してます。
離乳食は、よく食べてくれ140gぐらい食べます。
おやつは、たまに
夜、お風呂あがりにミルクを220あげていて
そのまま寝ることも多いです。
ミルク大好きっ子でなくなっても哺乳瓶ちゅぱちゅぱしてます(笑)
こんな感じでミルクって本当に卒業できるのでしょうか?
不安です〜🥲
完ミの卒乳ってどんな感じなのでしょうか?
皆さんの経験を教えて頂きたいです。

コメント

きーまま

1歳前に卒ミしました!
寝る前だけ飲んでましたが、あげれば飲むって感じだったのでやめ時かな〜と思い、試しにミルクなしで寝てみたら朝までぐっすりで、ちょうどミルクなくなるタイミングだったのでそのまま卒ミしました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    離乳食後のミルクはどんな感じで辞めましたか?

    • 12月6日
  • きーまま

    きーまま

    その頃はご飯しっかり食べてたのと、作っても完飲せず残すようになったのでやめました!
    ミルクの代わりにおやつ(焼き芋やおにぎり、せんべいなど)をあげました!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考になります

    • 12月6日