※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

切迫性尿失禁に関する質問です。妊娠初期症状との違いや出産経験との関連性について知りたいとのことです。ご相談内容をお伝えします。

不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。申し訳ありません。

切迫性尿失禁になったことある方いらっしゃいますか?最近家について車から降りようとしたりすると、尿意がきて少し漏れてしまったりします。産後一年たっています。
現在妊活中で1月29日に生理が終わり、3月6日生理予定です。最初は妊娠初期症状かな?と少し思ったのですが、調べてみたら切迫性尿失禁とでてきて不安になってしまいました。

妊娠初期症状でこのようなことはないですよね?
また経験された方は出産したことが関係ありますか?
旦那にも相談できず1人で悩んでたので投稿させていただきます。

コメント

りん91

切迫性尿失禁ではありませんが、過活動膀胱で通院してました!
結婚する前なので、出産は関係ありませんでした。

私の場合、急に尿意を感じたと思ったら、もう出てしまってました・・・
びしょびしょです・・・
もちろん、トイレに間に合いません。

お薬を飲んだら治って、今は産後1年半ですが大丈夫です!

ちなみに、産後(今でも)くしゃみの拍子にチョロっと出ちゃうときがあります。

でも、過活動膀胱の時みたいに、ジャーと止まらないワケではないので、あまり気にしてません。