※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

友達と私の家でランチします。子供4人(2〜5歳1人ずつ)と大人2人で食べる…

友達と私の家でランチします。
子供4人(2〜5歳1人ずつ)と大人2人で食べるのに
冷凍保存できるいい感じのレシピありませんか?

前日は仕事、当日の午前中は用事があるので
前の週の休みに冷凍保存などで作っておきたいです。

普通にお昼ご飯を作るぐらいの時間で完成させたいので
当日は焼くだけ、揚げるだけで完成できるようなものを
何品がほしいなーと思っています。

かぼちゃがあるので
かぼちゃコロッケは作ろうかと思ってるのですが
他に何かありませんか?

本当に仲がいい友達で、普段は前の晩の残り物とか
普通に出せる間柄ですが
クリスマスなので少し気の利いたものもあれば。。と思ったり。。


ひとまず揚げ物被りとか
似た物被りでもいいので
アイデアがたくさんほしいです!


金もあまり使いたくないのと
友達の家のほうが圧倒的にお邪魔する回数が多く
食べきれないから食べてーと
いつもご飯を用意してくれるので
デリバリーやお惣菜は考えていません。

コメント

♩

揚げ物はめんどくさいのでかぼちゃはカボチャサラダにして牛肉とコーンとかでペッパーランチ風なら子供達も楽しく一緒に作れると思います🥹

  • 2児ママ

    2児ママ


    カボチャサラダはうちの子が食べないんです🥺

    ホットプレートがないんですよね。。

    • 12月6日