※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開経験者や予定者に質問です。男性から「帝王切開は楽」と言われると不快ですか?男性からの発言にモヤモヤ感じることがあり、嫌悪感も。他の方も同じように感じるでしょうか?

帝王切開経験がある方やこれから帝王切開の予定がある方に質問です。
旦那や他の男性に「帝王切開は楽」だと言われたら不快に感じますか?

1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開で今春出産したんですが、産休に入る前に職場の男性に「予定帝王切開なんです」と言ったらその男性に「(帝王切開だから)気楽だな」と言われてしまいました…
出産して半年以上経ちましたがたまにふとこの発言を思い出してモヤモヤしてしまいます…男性に言われたからなんでしょうか?
その男性に対して嫌悪感が湧いてしまって職場復帰したら顔合わせなきゃいけないのかと思ったら今から嫌で仕方ありません…
こんな事を思うのは私だけでしょうか…?

コメント

まなまま

自然分娩にしろ、帝王切開にしろ、出産は命懸けですよね!!

気楽?じゃあ、あなた産んでみたら?と言ってやりたいですね!

ままり

めちゃくちゃ不快ですよ!
どういう意味ですか?
って言っちゃうかも😇

はじめてのママリ🔰

超ーーーー不快です笑
腹切って臓器切って人間を取り出すことを気楽って言えるってヤバい人間だと思いますが、そういう男性もしくは昔の人もまだまだいゆのも事実ですよね。
男性だからとかじゃなくて女性でも腹立ちますよ!
経験してから言えってなりますね。

あづ

相手が男性でも女性でも不快です😇

望んでお腹切る人なんていないし、腹20センチ切って中の臓器も切ってこい。って思います😥
嫌悪感抱くのおかしくないと思います😵

mama

めっちゃ嫌ですね!!
腹切って産んでから言え!と言いたくなりますね!
私なら言っちゃうかもです。笑

帝王切開は自然分娩よりリスクがあるから帝王切開なので気楽ではないですよね💧
子供達は帝王切開して産んでますが、術後いろいろ繋がれて意識が朦朧として手術室から運ばれてきたところを旦那は見ているので気楽だなんて言われません。
そんなこと言われたら離婚案件です!😅

ママリ

不快ですよ!
健康なのにお腹切って翌日から歩けんのか!って言ってやりたい😡

びあち

正直めーーーっちゃ不快です!笑

1人目緊急帝王切開で胎児仮死状態だったので
麻酔効ききらぬままくらいのかんじで切られて
もう人生で一番死ぬなこれと思いました😫

私も男友達に楽だとかでなく
また切腹かよ~~てふざけて言われた時ブチ切れました🙂
そもそも妊娠~出産できひん分際で楽やとかゴタゴタ抜かすなやと思いますね😇

ママリ

え?じゃあ包丁で腹切ってもイイですか?って言ってあげたいですね😇
ほんとこれだから男って頭悪いって言われるのにw

上の子緊急帝王切開だったんですが、退院してから旦那に
痛くて痛くてお腹切ってくださーいって切ってもらったんだろ〜頑張れなかったんだな〜って言い出して、は?こいつ正気か?いきさつ伝えたはずだよな?と思って
包丁持ってきて、腹切れよって言いましたよ😊
コロナ禍で面会できなかったのでどれだけ痛がってたか、全く分かってないんです。ほんとにコロナ最悪と思いました
退院した頃にはスタスタ歩いてたし普通に走ってたんで大したことないとでも思ってんだと思います。

でもさすがに2人目予定帝王切開でしたが、その日はほんとに頑張って!怖いと思うけど頑張って!俺近くにいないけど…!とか言ってたんで
いやいらん、1人でなんてことない、すぐ終わるってバイバイしましたw
確かに帝王切開は麻酔して切ったら赤ちゃん出てくるのでそこまでは楽です!
ただその後の傷の痛みとの戦い、あとは消えることのない傷跡と一生付き合っていかなければならない心の傷があるんです。
体にメスが入ると言うことは普通じゃない、麻酔してお腹を切ることにもたっくさんリスクが伴うんです。

私は帝王切開瘢痕部症候群になったので再来週手術があります。
なので普通分娩もリスクはりあるし帝王切開も大きなリスクを背負って子供産むんです。
男には一生分からないことだから下手な口叩くなって怒鳴りつけてやりたいですね

はじめてのママリ🔰

不快です笑
だったらお前開腹手術してみろよと言いたいです。
そして術後すぐから毎日細切れ睡眠してみろと笑

気楽というのは、「陣痛を待たなくていいからハラハラしない」「出産日が決まっているから、周りがバタバタしなくて済む」
という意味なのかな??とも思いました。