※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アラウベビーで洗濯したらベタベタになります。冷たい水だと石鹸が固まる可能性があります。浴室乾燥で乾燥しても大丈夫でしょうか?心配です。

アラウベビー使ってる方教えてください!
赤ちゃんの洗濯にアラウベビーを使っているのですが規定量より少なく入れても洗濯物がベタベタしています。特に洗濯ネットがベタベタで、水だけで洗い直したのですがまだ少し残ってる気がします。洗う水の温度は調節できないのですが冷たい水だから石鹸が固まってしまうのでしょうか?そのまま浴室乾燥で乾燥させて使っても平気でしょうか?ガーゼハンカチとか口に使うものもあるので心配です...ちなみに洗剤は液体洗剤投入口に入れています。

コメント

ひ

アラウベビー使ってましたがベタベタ感じたことなかったです🤔

柔軟剤は使わず洗剤のみで使用してました。冷たい水です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更返信すみません😭
    洗剤変えたらベタベタ無くなりました!!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

ベタベタ感じたことないです🤣
洗濯機の問題のような、、
すすぎがうまく行ってないとかじゃないですか?

もし違うなら、他の洗剤使ってみるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更返信すみません😭洗剤変えてみました!ベタベタなくなりました🥹

    • 1月12日
はぴん

うちもそうです!
大人たちの洗濯物はベタつかないので、洗濯機の問題では無いと思います。

毎回ベタつくので心配ですよね💦
1度違うベビー洗剤で試してみようと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更返信すみません😭
    やっぱりベタつきますよね🥹
    さらさに変えてみたらベタベタ無くなりました!!!

    • 1月12日