※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

住宅ローン控除についての確定申告で迷っています。昨年の申告を忘れてしまいました。2回申告する必要はありません。昨年の残高証明書は再発行できないようですが、今年のもので大丈夫でしょうか?

住宅ローン控除、確定申告についててです😭
わかる方いたら教えてください😭
昨年ペアローンで、土地、新築を購入しました。3月に旦那の分は確定申告をやったのですがお恥ずかしいことに自分の分を申告するのを忘れていました💦
旦那が税務署に問い合わせたところ昨年分は12月までに、今年分は来年の確定申告の時期までにやれば大丈夫と言われたそうです。
これって2回確定申告書つくって申請すればいいってことですか?😭
そして、昨年の年末残高証明書が見当たらず…再発行してもらおうかと思ったけど直近で発行した分しか再発行できないと書いてあり…
昨年度の確定申告も今年の年末残高証明書を提出するのでも大丈夫なのでしょうか?
無知でお恥ずかしいですが教えていただけると助かります…。
よろしくお願いします😭

コメント

那須

昨年分の確定申告書類、今年分の確定申告書類、各必要書類が必要になります。
年末残高証明書のほうは銀行に問い合わせをしたほうがよいと思います。もし再発行できないなら提出前に税務署に相談が確実です。
まだ間に合う時期でよかったですね!

• ゆー

ゆー

銀行に問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 12月6日