※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

昔のママ達も知育やモンテを取り入れていたのでしょうか。最近、義務的に感じて疑問に思っています。

今インスタでも良く知育や、モンテなど見かけますが昔のママ達もされてたんでしょうか。取り入れてみたらなんぁか義務的な感じになってしまいふと疑問になってしまいました。

コメント

現在30歳で医師をしています。
私が子供の頃、英才教育のプレスクールに通ってました!意識高いおうちはほとんどみんな通ってました。
ただその頃多分モンテッソーリ教育はまだ日本では普及してなくて七田式とかフラッシュカードとかの時代でした。
どの時代もおそらく、幼稚園受験、小学校受験を考えてるおうちは知育してるとおもいます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お医者さんなのですね😳❤️
    英才教育‼️七田式やフラッシュカードは前からあったんですね。
    私が全く知育とかそういうので育ってなくて知りませんでした😱

• 12月6日

退会ユーザー

結構楽しかったのでいい思い出になってます☺️親に感謝してます!!!

• 12月6日