※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

促進剤について教えてください😣今日健診だったんですが家が遠い事や、痛…

促進剤について教えてください😣
今日健診だったんですが家が遠い事や、
痛みと張りの感覚が10分切っていた為入院になり
今日このまま陣痛につながらなければ
明日促進剤との事でした!!

ただ助産師さん曰く促進剤使っても産まれない時は
産まれないからね〜沢山動こうね〜って言われました。
そんな事あるんや…と一気に絶望した気分でした(笑)
今現在NSTしていて貼っている時は数値120くらいで
どのくらいまで上がったら痛いと感じるのか、
張りが強めなのかもわからず今はひたすら張ってるな
としか気持ち的には感じておらず、促進剤の方が怖いです😱

促進剤使ったら痛みとかもすぐにドーンってくるんですか?!
どうなるのかわからなさすぎて経験者ママさん教えてください🥹

コメント

初めてのママリ🔰

2人とも促進剤で産んでいるので自然分娩とは比較はできませんが…
促進剤は2時間おき?に少しずつ薬を入れていくようになります。
入れるたびに痛みは強くなりますが、それが子宮口の開きと比例するものではありません。
痛みだけどんどん強くなって子宮口の開きは変わらないということもあります。
薬は1日に使える量が決まっているので規定量までまだいってしまったらその日は終わりになります。
私はきている陣痛はそのままでした。(和らぐ人もいる)
そしてまた翌日から薬を入れていく…の繰り返しです。
私は1人目のときは2日間半かかりました😭

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

痛み強まっても子宮口開かないのは地獄のやつですね😵‍💫💦

二人目のお子さんの時はどれくらいかかりましたか?🥹

• 12月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2人目は12時間くらいでした🙌
    が、痛みは1人目の経験上産まれる直前くらいまでのがきているのに、子宮口3センチから10時間ほど動きがなく途方に暮れて大泣きでした😭
    怖がらせる話ばかりして申し訳ないです🙇‍♀️
    でも、私が初産のときに促進剤と聞いて、早く産めるかも💕なんて楽観的に考えていてとんでもない地獄を見たので覚悟を持ってもらっておいた方がいいと思いまして😭

• 12月6日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私も一人目は自然分娩だったものの、30時間近くの難産だったので時間と痛みに関しては複雑ですが覚悟出来ております🤣😇🥹笑

にしても、経産婦さんだろうが促進剤使おうが産まれない時は生まれないのがしんどいですよね🙄

• 12月6日
ミミリ

促進剤翌日に使いました。
1人目だったので、促進剤なしの痛みがどんないたみかわかりませんが、痛いもんは痛いです笑

促進剤打ってぐーーーーん!っと急激に痛くなるというよりかは、痛くなるペースが結構早い感じです。

お子様無事に生まれますように。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるほど、痛くなるペースが早いなら産まれるのも早まるかなって期待しがちですけどきっとそれは関係ないですもんね😂

お心遣いありがとうございます👶🏻

• 12月6日