※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルン ミニの使用期間と耐久性について教えてください。エルゴと比較して検討中です。

ベビービョルン ミニお持ちの方
いつ頃まで使用できましたか?

よく肩が痛いと聞くのですが、何キロくらいまでなら耐えられましたか?🙇‍♀️💦
エルゴがまだ合わなさそうで、購入考えてます。

コメント

幼稚園バスの送迎の短時間でなら10ヶ月まで使ってました。長時間使うときは7ヶ月か8ヶ月頃からエルゴに変えました。体重は平均です。

ミニを買う前に友達にいろいろ聞いたんですけど、私の周りは3ヶ月とか6ヶ月で限界だった人が多かったです!

首座りの頃にはもうキツいですし、その頃にはエルゴの方が楽〜って感じますね🤔

一人目は2500、二人目は2700で生まれてて、どちらも首座る3ヶ月頃にはエルゴ移行してました。6kgあるかないかくらいだったかと思います🤔

私は特に常に肩こりひどいのも悪いのかなぁ。

はじめてのママリ🔰

私は肩こり酷いタイプで6キロくらいでもう辛かったです😂

はじめてのママリ🔰

7キロで
わたしはまだ大丈夫そうです!
エルゴもあるけど
私が小柄なので使いにくいというかガンダムみたいになっちゃって😂

はじめてのママリ🔰

7キロがもう限界でした😭😭

yuki

1人目6ヶ月7.5キロ
2人目5ヶ月7.5キロで限界が来ました😂
私は腰痛や肩こりがなくて力持ちな方だと思います。

ママリ

4ヶ月ごろですかね🤔
6キロ近づくと、肩が限界になります!

それでも新生児から首座りまではかなり重宝しましたよ✨