※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグ・陣痛バッグについて質問です🙋‍♀️現在妊娠34週になります。…

入院バッグ・陣痛バッグについて質問です🙋‍♀️

現在妊娠34週になります。そろそろ入院準備をしなければと思い、とりあえずグッズを揃えたところなのですが、バスタオルやパジャマなどを2〜3枚バッグに入れてしまうと、入院まで使うものが少なくなってしまいませんか?🥲
着圧ソックスも持っていこうと思ってるのですが、今も使ってるので、直前に入れようかなと思ってますが、入院用で買った方がいいですかね?
もともとそんなに多く妊婦用のパジャマなど買っていなくて少ない数を使い回してる感じなので、今からバックに詰めてしまうと無くなってしまうな〜と思い…。
みなさんは、入院用でパジャマなど改めて購入しましたか??

コメント

ままり

家のは適当なワンピースをパジャマとして使ってました☺️
授乳しやすい前開きのパジャマを入院用に用意しました🙌
着圧ソックスは入院用にひとつ買いましたが、病院から貰えました🫠

ママリ

入院パジャマの指定(前開きでボトムス履かなくてもはしたなくならないロング丈)があったので買いました。パジャマの素材が苦手なので入院専用で使いました。

自宅にいて陣痛や破水から始まるならそんなに切羽詰まることはないので、数分でカバンに入れられるような毎日使いのアイテムは産院に電話する前に荷造りするので問題ないと思います。

忘れても後で旦那さんに持ってきてもらえばいいし、下着や入院着などの必要不可欠の物は病院から借りるか買うかできるようになってると思います。

個人的には、産後は着圧ソックス何本あっても困らないので買っても良いと思いました😁