※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間目の新生児を母乳、ミルクの混合で育てています。母乳の出が…

生後3週間目の新生児を母乳、ミルクの混合で育てています。
母乳の出が悪いのか、頻回授乳しているからか、午後にはおっぱいは張りません。3時間空いても張ってる?というような感じで5時間空いて張ってるから飲ませたいな〜となる感じです。退院してからは母乳をあげて寝てしまい1時間後に起きて欲しがる様子があったので足りてなさそうだなと思う時に40ml足して飲むだけあげてましたが2週間検診で助産師さんにミルクは3時間ごと、それまでは頻回授乳すること、夕方や夜寝る前にミルクを足すと言われたので今はそのようにしてます。
母乳をあげてるといつも寝てしまいその30分や1時間後くらいに起きておっぱいを探すの繰り返しなのでやはり母乳が足りてないのかなー?と思うのですがミルクの時間(3時間ごと)まで2時間や1時間半ある時、足りてない状態で母乳も出てないままお腹空かせてたらかわいそうだな、、、と思い相談させていただきました。こうしたらいいとアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️
2週間検診で体重の増えは悪くないけど心配するほどでもないけどよくもないとは言われました。

コメント