※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリブ
妊娠・出産

羊水が多いため大きな病院への検査予定。胎児や血糖値は異常なし。検査内容や経験者の情報を求めています。

25w3dの時に羊水が多いということで次の検査で多ければ大きな病院に、と言われましたが26w6dの検査でも多く、来週大きな病院に行くことになりました。。。
今のところエコーで見る限りは胎児に異常もなく、血糖値も通常でした。
検査はどういうのをするのでしょうか?
経験がある方いらっしゃいませんか?
よろしくお願い致します。

コメント

ばっち~ママ

うちのいとこは羊水過多で十二指腸閉鎖で
十二指腸閉鎖の子によく見られるダウン症
でした!
必ず羊水過多だからなるわけでは
ないので参考までに💦

• オガオガ

オガオガ

横から失礼します!私の次男も十二指腸閉鎖って言われてました。あまりにもまれな症状ですので、思わずコメントさせて頂きました。幸い次男はダウン症ではなかったのですが、手術をした所十二指腸閉鎖よりももっとまれな、輪状膵と言う物でした(膵臓が十二指腸の周りを巻いているために、食べた物が通過しにくい)。その後、いとこさんの子供さんはどの様な感じですか?ちなみに羊水はむしろ少ない方で、ビックリするほどでした!

• 3月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちのいとこは今度小学6年生に
    なりますが寝たきりで言葉を話せず
    ご飯も口から食べれないので胃に
    直接穴を開けて管で注入してます!
    でも、それは十二指腸閉鎖でではなく
    ダウン症の中でも最重度で心疾患も
    あったり呼吸器も弱かったりするから
    です!

• 3月5日
  • オガオガ

オガオガ

あ、いとこさんだったのですね。失礼いたしました。ダウン症でも最重度なのですね…。可哀想ですね…。私は妊娠後期のエコーでこの症状を知り、ダウン症かは検査せずに産みました。ダウン症でも産むつもりでしたので…。コメントありがとうございました。

• 3月5日
  • オガオガ

オガオガ

ちなみに十二指腸閉鎖かどうかと言う事ですが、これはエコーで見える物ですので、心配でしたら聞かれてみて下さい。でも凄いまれであまり知られてない症状ですので、エコーする方がご存知でないかも知れません…。エコーではお腹の辺りに、泡が二つある様に見えます(閉鎖してるので)。

• 3月5日
  • カリブ

カリブ

ありがとうございます。
    因みに、いつごろ分かって、どんな検査をされるかご存知ですか?

• 3月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

お腹の中にいる時に言われて
    エコーとかして産まれてから
    診断された感じです!

• 3月5日