※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんのずり這いについて質問です。寝返りができるようになってからずり這いするまでの経験や、直接ハイハイに進んだ子どもの話を聞きたいです。お座りはまだ完全ではないです。

『ずり這いについて』

もうすぐ生後7ヶ月になります。
6ヶ月頃から寝返りするようになり今は自らうつ伏せになり敷き込んでる腕も自分で抜けれるようになりほとんどうつ伏せの状態で遊んでいます。
まだ、寝返り返りが怪しく戻る時は戻るんですけどほとんど戻してあげないと顔を床に付けたり泣いたりします。

お尻を浮かせたり上半身を上げたり手で方向転換が一丁前に出来360度回れます。

皆様のお子さんは、寝返りが出来るようになってからどのくらいでずり這いできるようになりましたか⁇
また、ずり這いせずそのままハイハイするようになった子等、前兆だったりのエピソード聞かせてください!

ちなみにお座りは、まだ完全ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りは3ヶ月にしましたがずり這いは6ヶ月からでした!飛行機ポーズ、長かったです😂

ずり這いを始める前、突然四つん這いの格好をしたのでずり這い飛ばしてハイハイか⁉︎と思いましたが2週間くらい経ったらずり這いを始めました😅

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます‼︎
    寝返りめちゃくちゃ早いですね☺️
    飛行機ポーズうちの子もずっとしてます‼︎独特ですよねww

いきなり四つん這いポーズは、ハイハイするのかと思ってしまいます🤣
    でも突然四つん這いになれるの凄いですね‼︎
    小さい子の四つん這いポーズ可愛いですよね♡

ある日突然出来るようになってるんでしょうね、、
    ずり這いするにあたって練習だったり何かしましたか⁇

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか腰を上げたそうにモゾモゾしてるな..?と見ていたら四つん這いになってびっくりしました😂

娘の手の届かない距離に座ってみたりおもちゃを置いてみたりしてましたね🤔

• 12月5日
はじめてのママリ

上の子は寝返り4ヶ月、6ヶ月でずり這い飛ばしてハイハイ、つかまり立ちまでいきました☺️
下の子も今犬みたいな体勢で腰を前後に動かしてるのでずり這いせずにハイハイしそうです🙌
特に練習しなくても必ずやるようになるので動かない今だけの可愛さを堪能してくださいね♥️

• ママり

ママり

ずり這い飛ばしてからハイスピードですね‼︎6ヶ月でつかまり立ち凄い‼︎‼︎
    四つん這いのポーズってことですか⁇🤔
    今を堪能しようと思います‼︎
    ご意見ありがとうございました♡

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!笑
    でも歩き出したのは1歳3ヶ月くらいだったので9ヶ月ハイハイしてました😂
    下の子は今四つん這いになって腰を前後に振ってます🥺
    動き出すと大変なのでゆっくりで良いのに〜と思ってます🫣

• 12月6日
はじめてのママリ

うちの子は、3ヶ月半で寝返り。4ヶ月で寝返り帰り。5ヶ月終わりでずり這いでした。
普段置いとかない化粧水をたまたま置いててそれを触れようとして一歩進んだのがきっかけでずり這いが始まりました💦
成長スピードについて行けません😅

ずり這いは、方向転換が出来るようになると前に進めるようになると聞きました!上半身の使い方が一緒だそうです😊

• ママり

ママり

きっかけが可愛すぎます‼︎どーしても化粧水に触れたかったんですね🥺🥺
    うちの子は、届かなかったら手を伸ばしてこっち見ながら必死に訴えてきます😂
    いやほんとに、子どもの成長早いですよね💦💦

足の裏で蹴るを覚えたらいいんですけど今は膝で床を蹴ってて進めてなくて腕ついて上半身起こした時に後ろに下がって前進じゃなくて後進してます😖笑

貴重のご意見と体験談教えて頂きありがとうございました♡

• 12月6日