※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
ココロ・悩み

24歳の新米ママです。家族は旦那、母、祖母と一緒に住んでいます。寝不足で辛い日々。家族は協力してくれるけど、自分の時間が取れず、ミルクあげても赤ちゃんがグズる。負のループから抜け出せず、辛いと感じています。

24歳0ヶ月新米ママです。
私は旦那含めて実家に住んでいます。旦那は朝5時から19時ごろまで仕事でいません。母もフルで働いていて祖母と日中は家にいます。旦那も母も帰ってきてから協力してくれますがみんな寝るのが早く、なかなか私自身寝る時間が取れません。ミルクあげてもグズり、寝ずにあっという間にミルクの時間になり、そんな日が続き誰もいないところで涙がポロポロ、、。実家に住んで協力してもらえるだけでありがたいはずなのに、寝不足から食欲もなく、母乳もなかなか出ないし毎日夜ご飯少し食べておしまい。負のループでしかありません。皆んなも同じような感じだと思うしもっと辛い人はたくさんいるはず、けど慣れない生活に身も心もついていけません。

コメント

deleted user

産後ケア施設とかにお世話になるのはどーですか?

  • しなもん

    しなもん

    検討してみます😭

    • 12月5日
ママリ

周りと辛さを比較しなくていいですよ😔
しなもんさんが辛いならそれは辛いんです。

寝れてないとしんどいですよね。
ましてやまだ新生児で3時間授乳の徹底ですもんね。
しなもんさんの気持ちを家族に話してみたことはありますか?
少し体を休みたいと本音を伝えていいと思いますよ😊

  • しなもん

    しなもん

    甘えなのかなと不安になります🥲ありがとうございます😭

    • 12月5日
みぃ@疲労

遅くまで毎日おつかれさまです☺️私も旦那さんの仕事の拘束時間が長くて、痛いほどお気持ち分かります💧純粋に寂しいですよね、色んな意味で…。実家なのにとか親がいるのにとか、関係ないですよ😭辛いものは辛いですので、自分を責めたりはしないでくださいね‪‪💦‬私も上の子が小さい時は気が狂いそうになりながら、とてもじゃないけど可愛いと思う余裕なんてありませんでした。泣き声を聞くだけで発狂しそうだったので、イヤホンをして音楽を聴きながら家事育児をしたり、観たい動画もイヤホンして観ながらミルクをあげたりしてました。あえて距離を置いてました。なんなら今でもやります😇(笑)子が何歳になってもやはり育児は疲れますし、無理な時は割り切って、泣きたい時に沢山泣いて、距離を置かれてください😢‪‪💦‬

  • しなもん

    しなもん

    イヤホンしてシャットダウンしちゃうのも悪いなと思っちゃって🥲🥲でもそのやり方は結構多いみたいですね、気分転換にしてみます☺️

    • 12月5日
  • みぃ@疲労

    みぃ@疲労

    自己防衛も育児に必要な事ですよ☺️少しでもためになれば幸いです🌼*・

    • 12月6日
ママリ

頼れる大人が沢山いるのに
その状況は余計辛くなりますね🥲

私は旦那だけでしたが頼んでもやってくれずだったので期待を捨てました。この子は私が育ててやる。みたいな気持ちで。
そんな感じなので家事は放棄。
晩御飯は誰か作ってくれてますか?
とりあえずまだママの身体もゆっくりしてないといけないので
赤ちゃんと同じ生活リズムで過ごしてください。
哺乳瓶も数個買ってその都度洗わないで寝れるなら寝てください!
私は半年くらい子供と同じ生活してました。笑
無理に母乳もあげなくていいです。ミルクで十分な栄養は補給できてます。
ママは食べたい物を食べれるだけ食べたい時に食べてください🥰
出産お疲れ様でした。
男の子、可愛いですよ❤️
おかげでママ大好きな子です。
ママと結婚する。ってそのうち言われますよ😍

  • しなもん

    しなもん

    男の子を望んでいたので嬉しかったのに、子育てなめてました😭可愛いだけじゃダメですね、、頑張ります🥹

    • 12月5日