※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いの品物を破棄するタイミングについて、皆さんはいつが適切だと思いますか?

【出産祝いの品物の破棄時】
このようなプレゼントを出産祝いとしてもらいました。
が、もう使っておらず、
この先も使うことはないと思います。
名前入りのため、どなたかに譲ることもできません。
皆さんなら、いつ破棄しますか?
いらなくなったらすぐ捨てます?
それとも、3歳になったら、とか5歳になったらとか、
期限を決めてそれまで大切に保管しておきますか?

コメント

ままり

手押し車兼足蹴りで進む車ですよね?

そのお子さんによるけど、、うちの子、4歳台までは色々ごっこ遊びとかに使ってました🤣
(うちはこういう木製のではなくアンパンマンのビジーカーなんですけど)ぬいぐるみ乗せてバスごっことか、おままごとのパン片手に足蹴りで爆走してきてパンを無理やり売りつけていく移動パン屋さんごっことか🤣
あ、何故か手押し車風に押すのを掃除機に見立ててお掃除ごっこもしてました😂

もちろん邪魔ならすぐ処分しちゃっても全然大丈夫だと思いますが、意外ともう少し大きくなったらまた使う可能性もありますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    売りつけて行く移動パン屋さん😂おもしろい😂
    実は我が家は、もう遊ばなくなったというより、
    遊ばせないように出さなくなった…んです。
    というのも、押したり乗ったりしながら暴走して、壁のあちこちにぶつかって塗料がついてしまったり、壁が傷ついてしまったりして。木製なので衝撃が強くて。
    あと、マンションなので騒音も気にもなるんです。
    静かに遊んでくれたらせっかくなので出したいのですが、なかなか暴れん坊のため、困っています。
    もう少し大きくなって落ち着いてくれたら、遊び方も変わってくるかな…😅

• 12月6日
ゆうまま

今後もう使わない!って言い切れるのであれば、私はその時点で捨てるかなぁと思います😊💦あとは子供と相談してみるとか…😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    もう使わないなら頂き物でも潔く捨てるのもありですよね✨
    子どもと相談か…そしたら遊ぶって言われそうです😅
    でも捨ててからでは遅いですし、一度聞いてみようかな…🙄

• 12月6日