※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。ディズニープリンセスやマイメロディが好きで、アンパンマンは卒業気味。マグフォーマーが長く使えそうですが、他に喜ぶものを考えています。

3歳半の娘のクリスマスプレゼントを悩んでいます😭

今ハマっているのがディズニープリンセス(特にアリエル、エルサ)とマイメロディです。
アンパンマンは卒業気味です。(下の子がハマっています)
家にあるものは
・キッチン
・アンパンマンのパン屋
・アンパンマンのブロック
です。
できるだけ長く使えるものがいいのでマグフォーマーとかにしようかな?と思っていますが、他に子供が喜びそうなものがないか考え中です!

コメント

リンリン

我が家は3歳のクリスマスはキッズカメラにしました✨写真撮るのが好きで、お出かけの時に時々持ち歩いてます!
ただ、ゲーム機能がついたものを購入したので気付いたらゲームやってる時があります🤣ゲーム機能ないものもあるようです。
マグフォーマーも考えてましたが、うちの子に試しで遊ばせてみたけど全然ヒットしなくて諦めました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッズカメラももう持ってるんです😭😭今は存在を思い出したり出さなかったりしてます…笑
    マグフォーマーもやっぱりヒットするかどうか分からないですよね笑
    保育園でいつも似たようなおもちゃを使うことが多いので、家にも置こうかな〜と悩んでました!

• 12月5日
  • リンリン

リンリン

もうお持ちなんですね!
    プレゼント悩みますよね~うちはアンパンマンブロックそろそろ卒業させようと違うブロックにしました✨下の子まで考えるとずっと使えるものがいいですよね☺️
    3歳の姪っ子はお世話が好きなようでメルちゃんのグッズが欲しいと言ってましたよ✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

お人形遊び大好きなのでメルちゃんのお友達を何体か購入予定です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルちゃんに友達いるんですか!!うちぽぽちゃんがいるんですけどお友達いたら喜びますかねぇ?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が知ってるだけでも7人います笑
    お人形遊びが好きであれば喜ぶと思います♪

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰探してみます!

• 12月8日
ママリ

3歳のクリスマスプレゼントはシルバニアのお家と人形とバスのセットにしました!

元々ままごと遊びも好きだったので、シルバニアのキッチンを使ってよく遊んでいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シルバニアの家😳!!
    手を出したら沼だと思っていまだに買えてないんですけど、YouTubeの広告やお店で見かけるたびに欲しいなぁと呟いてるのでどうしようか悩んでました😂最近キッチンは置物化してきたんですがシルバニアだとまた違った楽しみ方もできますかね??

• 12月6日
Taco

同じ感じでマグフォーマー、マグビルド、LEGOで悩んでいました!
最近プリンセス付きの娘の意見を聞いたら、メルちゃんのピンクのドレスをサンタさんにお願いするとのことでした🎅追加で最近お風呂嫌々がひどいので、お風呂で遊べるアイスのおもちゃをプレゼントする事にしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルちゃんをお願いする感じなんですね😳!
    本人に聞いてみるのが一番良さそうですね…ありがとうございます!

• 12月6日
  • Taco

Taco

メルちゃんは持ってるんです。着せ替え用のドレスが欲しいと。ドレスだけだと、千円ちょいで買えちゃうのでアイス屋さんプラスする予定です。
    本人に聞いてもコロコロ変わるから見極めは大切ですね〜💦

• 12月6日
さらちゃん

マグフォーマーの類似品を1歳の時に買いましたが、3歳になった今でも遊んでます!☺️
ただ、3歳の誕生日にピタゴラスをあげたのですが、マグフォーマーよりも毎日めっちゃ遊んでます😄 

ピタゴラスとかマグビルドだと、光で床に綺麗に影がうつるのが気に入ってるようです。小さい人形のお家とかベッドを作って遊べるのでおすすめです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!マグフォーマーとピタゴラス似ているように見えるんですけど、色味?とか透け感とかが違うのでしょうか?

• 12月7日
  • さらちゃん

さらちゃん

似てるのはたぶんマグビルドとピタゴラスですよね?😄
    インスタで見る限り、マグビルドの方が透け感が出て床に綺麗に影が映るみたいです😆

娘が玉転がし系が好きなのでスロープが充実してるピタゴラスにしました!

マグフォーマーは車や観覧車やボールなどが作れて楽しいです。
    色んな形を作れて壊れにくいです🥹

マグビルドやピタゴラスは家とかお城とかを作って人形で遊ばせたり、種類によってはボールを転がせるので色々な遊びができます😄

勝手なイメージですが
    マグフォーマーは男の子が好きそうでマグビルドは女の子が好きそうでピタゴラスは半々って感じです😂
    ほんと、私の勝手なイメージです!笑

• 12月7日