※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
妊娠・出産

子供の名付けに関する相談です。旦那さんが候補を出してきました。

子供の名付けについて👶🏻

つけた名前とは別でこんな候補あったよ!
ほんとはこっちが良かったけど泣く泣く諦めたよ!
マタニティハイすぎてぶっ飛んだ名前考えてたよ!
旦那がとんでもねぇ名前考えてたよ!
とかあれば教えてください🙋‍♀️

ちなみにうちは旦那さんが血迷って
聖夜(いぶ)
一愛(いのり)
と候補を出してきましたww

コメント

2人のママ♡

1人目、姫愛ちゃんでひなちゃんがよかったかなぁと後々ちょっと思いました😂笑♡どうでしょw
イブちゃん可愛い😍

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

コメントありがとうございます!

ひなちゃん!
    めちゃくちゃ愛されそな
    お名前ですね🫶🏻!

予定日がクリスマスなので
    そこが由来のようでしたが
    せめて聖なる夜はやめてくれw
    って感じでしたね😂😂😂笑

• 12月8日

1人目は
愛(いと)
と付けたかったです!
今妊娠中の子に付ける予定です!

他には1人目の時の候補で、
雅(みやび)
優(うい)
がありました!

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

(愛しい)でいとちゃん🤍!
    素敵です👏
    1文字のお名前かわいいですよね💓

• 12月8日
ママリ

娘妊娠中、旦那が真面目に
八千代(やちよ)
と付けたがっていて、旦那側の家族巻き込んで全力で反対しました😂

子供ら全員私が候補出して名付けたので満足してます。笑

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

旦那さんは古風な名前が好きとかですか🤔?
    由来次第では私的に聖夜よりありです!笑

10ヶ月大切にお腹で育てた子供にはやはりママが納得いく名前付けたいですよね👍🏻!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

古風というか、八千代に拘ってましたね…由来はかわいいだった気がします。笑

確かに聖夜よりはある意味マシなのかもです🤣

• 12月8日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

なぜ、そんなに八千代を😳笑

聖夜より全然いいですよー🥺👍🏻w
    なにより八千代はちゃんと読めますもん!w

• 12月9日
®️°

私が読めない名前は絶対につけたくない&意味のない名前は嫌派なんですけど、旦那は音の響き?だけでぽんぽん名前の候補あげてくるので、出してくるもん全部とんでもねぇ名前だなと思ってました😂w

聖夜でいぶはぶっ飛んでますね😅そもそも聖なる夜はクリスマスイブじゃねぇwってなりました😂👏
一愛でいのりはまだ可愛さがあるから、読めなくても良いなら…まぁ…って感じですけど😅💦

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

同じく私もそのタイプです🙋‍♀️
    大前提として
    誰でも読める名前
    40年後も違和感のない名前
    が絶対として名前を考えてますが
    男の人ってなんかちょっとハマったアニメから取ってきたり
    これよくない?みたいなたまたま見かけた由来も何も無い名前挙げてきたりしますよね😂w
    そのおかげでネタは尽きないですが笑

一愛でいのりは実際にいたら
    ごめんなさいですが私的には
    絶対無しです🫣🫣🫣
    聖なる夜もあくまで予定日が
    クリスマスだったので完全に
    ノリと勢いですがぶっ飛びすぎてて断固拒否しましたw

• 12月8日
  • ®️°

®️°

お名前は無事に決まりましたか?😂我が家は無事に決まりました!(とゆうか、私が決めた名前で納得させました笑)

アニメ好きな男性多いですからね🤔キャラクターの名前とかだとイメージ?がしやすいみたいですね🤔ちなみに、今って、学校で名前の由来聞いてきてとかって宿題出るんですかね?😓最近は音の響きだけで、名付ける親増えてますよね💦

可愛いけど、私的には名前に数字を入れたくないです😭
    私、予定日26日です!1日違い🥺💓なんだかんだ私も毎回エコーで12/25って出ましたが、聖夜でイブとか言われたら、拒否してました😂👏

• 12月8日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

決まりました👶🏻!
    たくさん候補だしましたが
    旦那さんが納得する名前がなかなか見つからずやっと!って感じでしたw
    由来は旦那さんの好きなクラシックからで漢字は私が意味などを含めあてました!
    (当て字ではないです!)

なんかそういう質問たまに
    ママリで見かけますよね🤔?
    子供に由来聞かれたらどうしようみたいな…💭
    私も上の子は完全に響きからですが漢字は意味のあるものをつけたのでその点は良かったなと思ってますw

数字を入れたくないのは
    順位的なものになっちゃうからとかですかね🤔?
    おー!1日違い😳!!前駆陣痛とかきてますか🤰?
    だったらそのまま(せいや)と読ませてくれた方がまだマシですww
    (せいや)でも絶対拒否しますけどw

• 12月8日
  • ®️°

®️°

お互い一安心ですね😂💓
    まぁ、なんだかんだ親が一生懸命決めた名前ってところに意味がありますよね😊

一応、うちはみんなちゃんと由来があるので、大丈夫なんですけど、友達が完全に音の響きだけで(しかも平仮名)でつけてるから、聞かれたらどうしようって言ってました😓
    漢字に意味持たせれば、後付けでも全然アリですよ👍💓

そうそう…長男、長女なの?とか聞かれるの嫌です😅あと、春夏秋冬とかいれたら、春生まれなの?とか安直な付け方とか思われるのも嫌です😭💦
    2〜3週間前に前駆陣痛?と思われるものがあって、ドキドキしてたんですけど、すぐなくなって、昨日の夜に破水して、朝イチ診察受けてそのまま入院になって、今誘発やってます😂

たしかにw
    でもせいやだとしても、違う漢字にしてくれって思っちゃいます😓

• 12月8日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

響きからでもしっかり考えて決めてれば意味はあるのかなと思います😌!
    これでいっか!響きかわいいし!
    じゃなければ私の中ではアリかなと🙆‍♀️

平仮名かー!
    後々悩みますよね🥹
    その時は可愛さで決めちゃうかもですけど由来は?なんで平仮名?って聞かれた時の回答を考えないとですね😂

もはやそれを聞いてくる方が
    単純なんでしょうけど
    いちいち違いますーって答えるのもめんどくさいですよね🤨w

まさかの!!あやかりたい🥺
    破水?!と思って飛び起きたらおりものか尿漏れでそれからずっと前駆陣痛と戦ってます🫠🫠🫠

聖なる夜の聖夜はもう
    それこそクリスマス生まれなの?
    ってなりますもんねww

• 12月8日
  • ®️°

®️°

全く同じ考えです☺️💓
    それでいくと、やっぱり平仮名は後付けできないですよね…😅💦名前は一生物ですしね🥹

冬生まれなのに、夏ってつけたの?とか言われたらムカっとしちゃいそうです😂笑

16:30前に無事に生まれました🥰めっちゃ可愛いです🥹💓
    その時期めっちゃソワソワしますよね😱一気に陣痛きたら怖いし…😱

本当に…クリスマスじゃなかったら…うん…って感じですよね💦でも、私1人目の時に完全に血迷ってて、クリスマスに妊娠発覚したから、「聖夜」悩みました😂笑 少しして、落ち着いて考えたら、やっぱりないわと思って自分で却下しました😂👏

• 12月8日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

画数がどうしてもよくなかったけどこういう意味だよ!ってちゃんと説明できればいいのかもしれないですね👶🏻!

わかりますw
    うるせぇ🙄ってなりますw
    しつこく由来聞いてくるおばさんとかいますよねー🤨🌀

わー🩷
    おめでとうございます🎉!
    新生児たまらないですよね🫶🏻💓
    周りからのそろそろ?雰囲気も
    嫌だし上の子同様胎動はずっとあるし(安心ですがw)いつかいつかとソワソワしてます🫣

まさかの!聖夜!笑
    妊娠が発覚したときにちなんでつけるか予定日にあやかってつけるか一旦血迷いますよねww

• 12月8日
  • ®️°

®️°

うちは画数は捨てました😂今回も意味だけで決めました!😂

いますいます🤣絶対、流れで聞いてるだけで、明日には忘れてるだろ!って感じですよね😇😇

本当に可愛いです!旦那はすでにメロメロ…🥹💓笑
    周りからのあの無言の圧…?嫌ですよね😭💦私、みんな生まれる直前まで胎動ありました😅お産前は胎動少なくなるとか嘘じゃん!ってなってます😂👏

冷静になったら、「自分頭おかしすぎるだろ!」ってなりましたけどね😇😇笑
    女の人は大体の人がどこかで冷静になれるけど、男の人はブレーキがないですよね😂

• 12月8日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

女の子だとそこまで画数気にしないですよね☺️!
    我が家も旦那さんには
    あなたの好きな曲から〜と
    言ってますが私の中では
    漢字の意味がメインです🙆‍♀️🤍

そう!それです!
    どーせ聞いたとて聞いてる側から忘れるかなにか言いたいだけだろ🤨ってやつw

旦那さん立ち会いですか👶🏻?
    圧、こっちがいつ産まれるか
    おベビに聞きたいくらいなのに
    ほっといて欲しいですw
    やっぱりですか😳?
    上の子もお腹の子もへそから
    出てくんじゃないかってくらい
    激しめです🤰🌀笑

男の人はゾーン入ったらもう
    出て来れないですもんね😂😂

• 12月9日
  • ®️°

®️°

長男も画数捨てました😂笑
    でも2人とも「良い!」と思える名前って本当に素敵です🥰
    うちは逆に旦那の好きな花を漢字に使いました🙌💓

本当に…!今私がなんて説明したか、言ってみ?って思う人(特におばちゃん)ばかりですよね😂👏

仕事でバタバタしてて、立ち会い予定だったけど、間に合わず…でした😭お昼過ぎにご飯届けにきてくれて、生まれてから2時間後くらいに赤ちゃんに会いにきてくれました🥺
    臨月入ったところで、一応予定日まで1ヶ月くらいあるんだからね!ってなりますよね🥲いちいち言わないけど…🥲
    元気で何よりです😂自分の力で下から出て欲しいくらいですね😂👏笑

あの謎のゾーン、本当やめて欲しいです🙏せめてひとつくらいまともな名前もあげつつならいいけど…😕😕

• 12月9日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

画数なんて気にするの日本だけですもんね!笑
    後悔なく呼んでいて素敵って思える名前の方が画数なんかより何倍もいいです👍🏻❤️
    旦那さん、好きな花あるんですね🌷

説明しても結果
    へー🥱ってゆー人が大半です😇w
    興味無いなら聞かないで欲しいw

お仕事だったんですね( ´ᐞ` )՞ ՞
    うちも立ち会い希望だったんですがコロナワクチン💉3回接種してないとダメで旦那さん1回しか接種しておらず立ち会いも面会も不可なので1人で挑みますが
    あの陣痛を1人で耐えるのかーといまから不安を感じてます🥲
    なにかして欲しい訳じゃなく
    メンタル面で誰かいてくれるのって安心しますよね😔🤍

んもー、毎日夜になると
    股関節痛くてお腹張って
    息苦しくてヒヤヒヤしてますが
    気づいたら朝になってます🙄w

ネタになるからいいけど
    加減はあるからね?って
    感じですよねww

• 12月9日
  • ®️°

®️°

たしかに!とゆうか、そもそも外国だと、画数とかあるんですかね?😂
    旦那、多趣味なので😂花が好きというよりか、好きなものが多いです😂👏

めっちゃ分かります…
    でもそういう人がつける名前こそ、安直だったりしますよね笑

面会もダメなんですね😭厳しい…😭💦
    あ、私、完全に逆のタイプです😂あの痛みをかわってもらえるわけじゃないから、1人で集中して、サッサと産みたい人です😂🙌笑
    今回、義母が生まれる20分前くらいに来てくれたんですけど、看護師さんが「お義母さん来てるけど…」って伝えにきてくれて、「上の子たちのお迎えお願いしますって伝えて下さい!」って返事しました😂

夜って張りやすいんですかね?😅私もお腹張るし、横向きでしか寝れないから下側になってる方の足と腕痛くなるし、さらには一時期、毎日こむら返りしてて、夜寝るのが怖かったです😭

でもおふざけされると、意見聞くのも嫌になりません?😅
    うち、相当田舎に住んでるんですけど、家でヤギ🐐飼ってて、3月くらいにもう1匹知り合いから譲ってもらう予定なんです🥺なので、そのヤギ🐐の命名権を旦那にあげました😂w

• 12月9日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

外国だと無さそうですよね!
    英語しかないし🤔
    多趣味〜!
    好きな物多いのはお金かかりそうだけど無趣味よりいいですね🙆‍♀️!

安直ww
    それこそ聖夜の域になってきません?笑

厳しいんですよー😂
    ちがうんです!笑
    私も1人で産みたいタイプですw
    助産師さんが居ればいいんですw
    でも合間の話し相手は欲しいなと笑
    実は今回再婚でいまの旦那さんの子を妊娠してるんですが上の子は前の旦那の子でその時助産師さんに旦那さんきたよー!分娩室入りたいって言ってるよ!って言われた時は『いりません。入れないでください。』って返事しました🤣🤣笑

1日頑張ったあとだから
    もしかしたら張りやすいのかもですね🤰
    こむら返りわかります!!
    夜なんか来るなと思ってました🫠w

おふざけのしすぎはアウトです😤!
    ある程度までなら許容範囲ですが笑
    ヤギ🐐!!なんて命名するか楽しみですね😎笑

• 12月10日
  • ®️°

®️°

英語で画数とか言われたら、もう名前つけられないですよね😂
    お金はかかります!旦那自身は数千円とかだと、「そんなに使ってない」って認識みたいで、でもまあ…塵も積もれば山となりますよね…😭

きっとそういう人が聖夜ってつけるんですよ😂👏笑

じゃあ旦那さんは完全に上の子のお世話係ですね🥺笑
    あ、それは分かります!あと助産師さんの呼吸の指導?がないと、私にはいきみ逃し出来ません😭本当に助産師様様です😂💓
    え、うちも再婚して今回初めての今の旦那との子供です!🥺🙌待って…強すぎます😂来てるのに、いりませんは強者すぎます😂👏

あー、蓄積されたものがあるんでしょうね😢💦初めてこむら返り起きた時に、寝たばかりの旦那を叩き起こしたので、その後からしばらく寝る前にマッサージ(YouTube観ながら、足でさすさすw)してくれるようになりました😂

心が広い!私2〜3個おふざけされたら、ため息ついてシャットアウトしちゃいます🙅‍♀️
    この前は「スノーヘッド」って言ってました🤦‍♀️身体が薄目の茶色で頭が白だからといって、すでに血迷っているのが分かります🤦‍♀️笑

• 12月10日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

アルファベットなんて1~2画ですもんね🤣w
    確かにチリツモですね( ´ᐞ` )՞ ՞
    でも女子もコスメやら服やら子供服やらプチプラでも買ってたらチリツモになるから厳しくは言えないですよね🥲

もはや聖夜、ここでもネタ化してるじゃないですか🤪ww

それが旦那さんは
    平日土日問わず仕事+上の子は冬休みに突入するので上の子はじじばばにお願いしてます👨🏻‍🦳👵🏻

助産師さんてなんであんなに
    神様に見えるんでしょうね🥺❤️
    他の人の言葉は聞こえてこないのに助産師さんの言葉はスーッと
    耳に入ってくるの不思議です👂!

やだー💓奇遇!!笑
    そもそも立ち会いすら希望してないのに入りたいとは何事?と思い断固拒否してましたが看護師さんの優しさで一瞬分娩室に入ってきましたがすぐさま追い出しました🙄笑

初めてこむら返りしたときって
    死ぬかと思いません😭?
    足さすさすは優しい🫶🏻
    うちはひたすら応援系の体育会系です📣ww

心広く居られるのもあと何年なのか🫣笑
    スノーヘッド🐐。うん。笑
    私の中でヤギ=ゆきちゃん(ハイジ)これまた安直wwなのですがゆきちゃんはもういますか?

• 12月10日
  • ®️°

®️°

でも英語圏?はミドルネームとかもあるから、それはそれで名前決めるの難しそうですよね🤔
    たしかに…みんなそれぞれチリツモなものありますよね😅うちは今、旦那1馬力での稼ぎなので、黙ってます🫢笑

「せいや」という名前自体は良いと思いますよ🥹👍ただ、漢字と由来によりますw

旦那さん、退院するまでは赤ちゃんの写真で我慢してもらうしかないですね😭うちも同じで上の子達は義家族にお任せしてます🥺6歳ってことは小学生ですか?年長さん?🤔

本当に神様ですよね🥹安心感も半端ないし、指示に従っておけば間違いないっていう謎の信頼感もやばいですよね😂

上の子達とパパが違うから、いろんな意味で不安でしたが、生まれたら不安吹き飛びました🥹👍
    でもたしかに自分が頑張ってる最中に勝手なことされたら、めっちゃ腹立ちますよね😅看護師さん強い人多いですからね😂👏産むのは女ですからね!立ち会い拒否出来て良かったです👍笑

この世の終わりかと思いました😂
    起こされたくない8:2優しさ
    くらいだと思います😂👏それでもこむら返り起きる回数かなり減ったので助かりました🥹
    旦那さんw応援じゃあどうにもならないのよ🤣www

50年くらいは心広くいないと…🤦‍♀️笑
    12月1日生まれだから、ウィンターワンとかも言ってました🤦‍♀️その時はアホだな〜と思って、腹抱えて笑ってたけど、今考えたら頭抱えた方が良いレベルにアホですよね😇笑
    生まれて4ヶ月くらいで亡くなっちゃったんですけど、今年初めに生まれたヤギに私がゆきちゃんってつけました😂👏ww

• 12月10日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

あー。確かに🤔
    なんか海外でもキラキラネームあるって聞きますよね😂!
    同じくです!
    一応、私の傷病手当も入ってますが仕事に出てくれているのは旦那様なのでお酒飲もうがカップラーメン買ってこようがそっとしてますw

そうですね笑
    (せいや)は悪くない!ww
    クリスマスだから聖なる夜だから
    がいけない🫣ww

ですねー🥹
    でも経産婦だと希望だせば3日目で退院できるのでもしかしたら
    3日目で帰るかもです🤱
    結局母子同室で休めないのであればもう家で育児は旦那さんにぶん投げて休もうかなと🤔
    上の子は5月生まれなので
    いま年長さんです👧🏻!
    4月から小学生になります🎒

神様ですね🧝‍♀️!
    産婦人科医なんかより
    よっぽど信頼感あります🤝
    男の産婦人科医に何がわかるんだ!と検診の度に思ってます😤w

わかります!
    パパが違うと不安はありますよね😥
    いまのパパには立ち会いしてほしかったんですけどね🫠
    前のポンコツさんはほんとになにやってもポンコツでした😑😑😑

起こされたくないかもしれないけどこっちも一大事なんだよ!!
    って感じですよね🤣🤣
    妊娠中期が1番こむら返りしてました🥶
    温めようがマッサージしようが着圧履こうがなるときはなるって分かりましたが応援じゃほんとに
    治らない((((꒪꒫꒪ ))))ww

50年後もう老婆ですよ?笑
    もうなんか、ヤギよりも
    競走馬のような名前になってきてません🏇💨?
    いまここで見てるだけでも笑えてきてほっこりしてます☺️笑

やっぱりヤギ=ゆきちゃんですよね🐐!
    亡くなっちゃったんですね🥺

• 12月10日
  • ®️°

®️°

海外のキラキラネームなんてあるんですか?😳びっくり…😳
    うちは、タバコやめてくれたらいいのになぁ…と思うくらいですかね🥲黙ってるけどw

そうです!でも聖夜って私の中で綺麗な男の子なイメージ半端ないです😂文句のつけようのない、名前負けしないくらいのイケメンならアリです🙆‍♀️w

上の子いたら、それもアリですよね!でも私昨日から母子同室ですが、これなら家より休めるなぁ🥺って感じでした👍沐浴もやってくれるし、ご飯も出てくるし、上の子達のお世話もないし…で、逆に退院後どうなるかビビってます😱💦
    じゃあうちの長男とひとつ違いですね!うちは4月から年長さんになります😊

長男の時の先生がちょいちょいムカつくやつでした😕でもお産当日はムカつく先生が用事があるからと、女の先生が担当してくれたので、私的には良かったです😂

私が出産した日に、旦那は仕事でバタバタしてたんですけど、「嫁が大変な時に!」っていろんな人に怒られた?らしいんですよね😅旦那は立ち会い希望だったけど、「無理だ…ごめん…」って言ってて、旦那には私は立ち会いしなくていい派だと言ってなかったので、へこんでましたが、みんな「旦那が出産に立ち会わなきゃおかしい」みたいな考えなんですかね?😅
    うちの前のは旦那としても父親としても人としても終わってました〜🙌

「痛い痛い!」って騒ぎ出したから、陣痛きたのかと思って焦ったって言われました😂
    私も中期入るくらいに「そろそろ足がつり始める時期だ…」と旦那に話したその日に初めてのこむら返り起きました😂👏
    セルフマッサージはお腹張ったりするから、逆に別のところがしんどくなりますよね😭私はオレンジジュースが効きました!🥺応援は…無意味です😂笑

老婆😂確かに50年したら、もう完全におばあちゃん…😂でも旦那さんと仲良しな老後が理想なので、なるべく広い心でいようと思ってはいます🥺💓

この間、ヤギのイベントがあって家族で行ったんですけど、そのイベントに参加してたヤギ達が結構競走馬っぽい名前の子が多くて、多分それに引っ張られてますね😂
    なんかたまにぶっちぎりのアホになるんですよね🤦‍♀️笑

真っ白のヤギだったし、冬生まれだったのもあって、ゆきちゃんにしました😂絶対ハイジですよね😂
    多分元々が弱くて、生まれた時に立ち上がるのも3時間くらいかかってました😭大体30分くらいあれば立つみたいです💦

• 12月10日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

あるんですよw
    絵画キラキラネームって調べると
    日本よりすごいです🤣笑
    うちの旦那さんも吸います🚬
    でも私も元々吸うので何も言えず。笑

少女漫画に出てきそうな
    キラキラした整ったイケメンの
    イメージですよね🫣💓w
    平野紫耀とか真剣佑とか!

確かに病院にいる間は
    乳飲み子だけなので家よりは
    休まりますよね🥺
    お家にいたらなんやかんや
    やらなきゃいけないことが
    どんどん出てきますもんね🫠
    家事なんて考えたくもない。笑
    4月から年長さんなんですね!

ほんとになんで産婦人科医って男が多いんでしょうね😓
    お腹痛いって言っても仕方ないって言われるしわかってもらえないし。
    今行ってる病院は夫婦でやってるのでたまに女医さんなのですが
    基本は男の先生で言ってもわからないだろ。って半信半疑です😇w

結構立ち会い派の人多いですよね🤔!
    私的にはいなくていいよーなので立ち会わせた方がいい!とか周りの意見は余計なお世話でしかないです🤣w
    結構子供のためって離婚躊躇う人もママリで見かけますけど
    逆に子供のためにも自分のためにも終わってる人なら離婚した方がいいよ👍🏻!って全力で思います☺️笑

確かに痛い痛い言ってたら
    男の人焦りますよねw
    うちも前駆陣痛でお腹痛いなーって言ってたらいつでも行けるよ!って準備してました👏!
    オレンジジュース効くんですね😳!
    今日みかんいっぱい食べたから大丈夫かな?笑

わかりますー🥹
    歳とっても仲良しでいたい🥹💓
    手繋いでお散歩とかしてる
    かわいい老夫婦みるといいなーって思います🤝

ヤギのイベントってなんですか!笑
    やっぱり競走馬🏇っぽい子多いんですねww
    ぶっちぎりのアホは笑いますw

ハイジ感つよいですね🤍w
    そう考えると動物って
    生まれた時から立つことできるのすごいですよね!

• 12月10日
  • ®️°

®️°

ちょっと調べてみましたが、なかなかやばいですね😅💦
    私は吸わない+タバコ嫌いなので、マナー守って吸ってくれれば吸うのは全然良いんですけどね…😭守らないと、流石にムカつきます😭

そうです!小顔長身のキラキライケメン!😇💓

そうそう…上の子見てもらえるなら、入院3日に切り上げなくてもアリかなぁ〜とも思います🤔こればっかりは、ママの考え方次第ですね🥺
    私、帰って、家事とか出来る気がしないんですけど、大丈夫ですかね?🫠笑
    そうです!もう1年したら小学生って、早すぎる…🥺この前生まれたばっかりなはずなのに…🥺

まぁ分娩出来る病院がどんどん減ってきてるから、男の人でも診てくれる先生がいるのはありがたいですけどね🥺そして、女医さんのいるところは、病院が混んでることが多いですしね😭
    病院選ぶ時は、自分が何を望むかですよね😩💦

今回、旦那が余計なお世話攻撃受け過ぎて、メンタルやられてました😥私は、「関係ないやつが余計なことすんなよ」ってこっそり怒ってました🤬😡笑
    旦那として、人として終わってても、父親としてめちゃくちゃ良ければ躊躇いましたが、全部終わってたので、離婚しました😂こんなのが父親じゃダメだと思うくらいひどかったです💦

痛みはその人にしか分からないから、なんで痛いのか言ってくれるまで怖いですよね😅「足!つった!痛い!死ぬ!助けて!」って言ったら、旦那、力抜けてました😂笑
    旦那さん、優しいですね🥰体育会系なところだけ、改善されれば尚良し!🙌💓笑
    個人差はあると思うけど、私には効果大でした!みかんも効果あるはずです!😊

理想的すぎます!でもそもそも自分が可愛いおばあちゃんになれる気がしないんですよね😂👏笑

イケメンヤギコンテスト、可愛いヤギコンテスト、ヤギミルク早飲み競争とかやってました!あとは角のあるオスヤギ同士を戦わせるのもやってました!これにうちのヤギ出そうとしたんですけど、角がないから出られませんでした😫
    今回はぶっちぎりのアホになって名付けるのか、それともちゃんと踏みとどまってまともな名前をつけるのか…もはや、楽しみです😂

ゆきちゃん、オスでしたけどね🫢笑
    人間より、よっぽど強いですよね🥺

• 12月10日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

なかなかですよね🤣w
    それもそこそこの有名人が
    つけてたりするから尚更😇
    マナーは確かに大切です!

今後せいやくんにあったら間違いなく顔見ちゃいますね🤪笑

私、バースプランに出来れば寝たいって書いたんですが翌日から母子同室って言われて悩みどころです🤔🌀
    里帰りもしないので家に帰ってやること増えるなら帰りたくない。笑
    本当はやいですよね😭
    この前までよちよち歩きしてたのにもうラン活?!新学期準備?!って感じでした🥺

そこなんですよー!
    わたしの住んでる地域も
    1つ分娩辞めてしまって
    産める病院が地域に1つになってしまって、、、😰
    あとは車で40~1時間のところで
    選択肢がありませんでした😓
    年頃の子で婦人科系の悩みあるとかだと尚更女医さんいるところ選びますしね🫠
    産科でかかるなら女医さんよりもご飯美味しいところ選ぶタイプです笑

あの周りのお節介いらないですよねー。
    ありがたいけど家族の問題なんだからでしゃばるな!って思います😤
    うちも似たところありますw
    でも顔合わす度に生理的に
    無理だったのでさよならしました👍🏻笑

足つった!いたい!しぬ!助けて!の一連の流れ分かりみが深すぎてwww
    何回かこむら返りすると
    あ。くるな。って分かるようになりません🤣?
    基本は優しいですがだいたい体育会系です🫣笑
    みかん食べたおかげか久しぶりに朝まで寝られましたー🥺💓

可愛いおばあちゃんになる秘訣あったら教えて欲しいですよね🙄w
    小綺麗で品のあるおばあちゃんに憧れます👵🏻💗

気になるワードがありすぎて
    何から突っ込んだらいいですか?w
    イケメンヤギ紹介して欲しいです🐐ww
    もう、ぶっちぎりのアホがパワーワードすぎてニヤニヤ止まりません🤣🤣笑

まさかの!オス!笑
    生まれてすぐ立ち上がって
    歩いて外敵から逃げるんですもんね🥺
    動物ってすごいです👏✨

• 12月11日
  • ®️°

®️°

そうみたいですね🥺有名人の子供ってだけで注目浴びるんだから、名前くらい地味にしてあげればいいのに…😂
    一応、家と自分家の車(車関係の仕事なので、代車などの仕事用の車はOK)で吸わないって約束なんですけど、外にいる時、タバコ吸いながら私の後ついてくるの本当嫌なんですよね😂笑

絶対がっつりしっかり見ちゃいます🫣笑

経産婦なら出来れば寝たいって人多いですよね😫家の方が絶対大変だし…😫💦私のところは、入院中の夜のどこかで1回でも母子同室すれば、OKらしくて、今日が最後の夜なんですけど、「今日は預けます!」って言いました🥺
    女の子だから、本人がランドセルこだわって選ぶんじゃないですか?🥹💓

私のところは個人病院が1つ、総合病院が1つなんですよね😭みんな大体個人病院希望して受診するけど、何あればすぐ総合病院に送られるという…
    車で1時間って、わりとありますよね😱私は絶対間に合わない…
    ご飯大事ですよね🤤💓私もご飯問題もあって、絶対総合病院行きは嫌!と思ってました🤤笑

家庭の問題?というか、やり方?に口出さないで欲しいですよね😩
    私も生理的に無理でした…本当に最後の方なんて無理すぎて、子供と私の寝てる部屋のドアを外から開けられないようにしてやろうかと計画してました😂

伝えたい気持ちと痛い気持ちとが交互にくるんですよね😂👏
    わかります…「今日絶対つる。寝るの怖。」ってなります😨
    体育会系は一生体育会系ですからね😂笑
    みかん効果…🥹💓オレンジジュースと麦茶も効果アリって書いてありましたが、私はオレンジジュースが効果絶大でした!🥹✨

旦那が先に亡くなったら、小綺麗で品のあるおばあちゃんになりたいです!2人とも長生きなら小さくて、ちょっとふくよかなおばあちゃんも良いなと思うけど、私が背高めなので既に無理なやつです😂笑

そもそもヤギのイベントって時点で突っ込みたいですよね!
    (今住んでるところが旦那の地元で、私は神奈川出身なんで、そもそも「ヤギ🐐とは?」って話しなんですよね😂笑)
    イケメンヤギ、優勝発表される前に私達帰っちゃったんですけど、噂では「まじでイケメン」らしいです😂👏
    中途半端なアホは疲れるけど、振り切ってるアホは面白いです!なんなら、可愛く見えるくらいです👍💓笑

出産始まったのが夜で、日付変わるくらいの時間だったんですけど、そこから2〜3時間見守ってたので、寒いのもあって2人とも感覚バグってたんでしょうね…そもそもオスかメスか見る前に名前つけた気がします🤥笑
    人間はお腹にいる時間も長いのに、歩けるようになるまでも1年くらいかかりますもんね🤔

• 12月11日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

普通にアレックスとかジェシーとかでいいのにって感じですよね😭
    あー、それは吸ってた私でも嫌です😓
    吸うならちゃんと喫煙所でお願いしたい、、😭

ええええ!羨ましいです🥺💓
    翌日からずっと同室は幸せだけど
    正直言えば休みたい。笑
    最後の夜くらいゆっくりしたいですよね🤱!最終日ゆっくり
    休んでくださいね🫶🏻🤍
    ランドセルは早々に決まりました!多分そんなにこだわりなかったのかなww

結局個人病院でも提携先は
    総合病院になりますもんね🥺
    そうなんですよ!
    道が空いてたら1時間
    切るだろうけど昼間とかに
    陣痛起きちゃった場合は
    結構地獄みますよね🫠🫠
    1度、総合病院にお世話になりましたが本当にご飯おいしくないです!そして質素🙄
    せっかく頑張って産むなら美味しいご飯食べたいですよね🥹💓

でもいますよねー!
    何かにつけて口出す御局様さんとかおじ様とか😑
    全く関係ないんだからそっとして欲しい😤🌀
    私は物音も嫌すぎて単身赴任でたまに帰ってくるレベルでも寝室別にしてくれって言いましたw

夜が来るのが怖くなかったですか?w
    それでよく眠れなかったりして
    結局ずっと寝不足みたいな🥱
    そうなんですよー😫
    普段から体育会系でとりあえず
    応援ꉂꉂ📣!って感じですw
    でも何かあった時は頼りになるので助かってます😉💗笑
    麦茶も効果あるんですか?!
    我が家、万年麦茶なんですけど
    飲みすぎてて効果ないのかもですw

旦那さん先じゃなくてもそこは
    小綺麗で品のあるおばあちゃん目指しましょ👵🏻ww
    小さいおばあちゃんって可愛らしいですよね☺️
    私もどちらかというと背高めなので小さいおばあちゃんにはなれなさそうです😣

いやほんとwどこの地域?って
    ひとりで突っ込んでますw
    うちと反対ですね😳!
    我が家は旦那さんが神奈川で今住んでるのが私の地元ではないですけど地元県です🌳!
    えー!!!めっちゃ気になりません?マジでイケメンのヤギ🐐!
    どーせアホなら振り切ってくれてた方が愛おしいですね😍💗

寒い中お疲れ様でした🥺🤍
    見た目じゃオスメスわからないからゆきちゃんでもありです👍🏻w
    人間だとあと、トイトレとかもありますもんね😓
    全てスペックを身につけて生まれてきて欲しいもんです🤣

• 12月11日
  • ®️°

®️°

「メリークリスマス」とか心の底から勘弁です😂👏笑
    話したいんだろうけど、タバコ嫌すぎて、私が歩き出すとついてくるのでピクミンみたいになってました🤣

でも旦那にそっくりでずっと寝てる子なので、7:30〜昼過ぎまで寝てました😅普通に私も寝れてるので、同室でも問題ないけど、最終日なので、看護師さんたちに甘えて朝までのんびりさせてもらいます🥹✨
    今のランドセルって色もメーカーも多いから、選ぶの大変って聞くけど、決断力ある子で良かったですね👍💓

帝王切開は総合病院行き確定らしいです😅
    私、そうなったら、多分車で出産になります…😱
    ご飯=ご褒美ですよね🤤💓笑
    ご飯もそうだけど、今まで個室の産院でしか、出産したことがないので、相部屋がすごく嫌です😭💦

自分の経験でモノ言ってきたって、それ何十年前の話ですか?っての多いですよね😅出産、子育てに関しては、2〜3年でも、変わってること多いのに、昔の話されてもって思ってしまいます😭
    私も大体23時過ぎてから帰ってくるくせに、たまに21時過ぎとかで帰って来られて、リビングでダラダラされるのが本当に嫌でした🤯嫌すぎて、そういう時に寝かしつけ後に飲み物をリビングに取りに行くのが苦痛だったから、ミニ冷蔵庫を部屋にこっそり置くか悩んでましたw

旦那に「夜が怖い…夜寝るのが怖い…寝たいのに怖い…」って愚痴ってました😂👏
    体育会系だと行動力やばそうですもんね👍旦那さん、優しそうですね☺️✨
    麦茶も一応書いてあったので、旦那の事務所から麦茶2缶くらい盗んで飲んだけど、私も効果なしでした😅

私、旦那が先に亡くなってたら、見た目とか気にしない、ひきこもり頑固ばばぁになりそうな気しかしないです🤣w
    私達、小綺麗で品のあるおばあちゃんしか選択肢がないですね😂👏

沖縄の離島なんですよ〜🥺まさか自分が沖縄、しかも離島に住むなんて思ってもなかったし、毎日驚きの連続です…🫨
    旦那さん、まさかの知り合いだったりして…😂笑
    イケメンのヤギってなんやねんって感じですけどね😂
    アホは面倒くさいと思ってたんですけどね…惚れた弱みってやつですかね…🤥💓笑

私的には二代目ゆきちゃんもアリですけどね🙌むしろ、今いるメスヤギが名前ないから、早くつけてあげて?って感じです😂
    トイトレ大変ですよね…今まさに2番目がトレーニング中です😫全てのスペック身につけて生まれたら、親子とか家族が成り立たなくなりそうな気がします😂👏

• 12月11日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

聖夜と繋がるネタやめてくださいww
    ピクミン🌱かわいい。笑
    旦那さんきっと®️さんのこと大好きなんですね💗

助かるー!いい子!親孝行!
    甘えられるうちに甘えましょ✊🏻
    最初のうちは水色がいいー!とか
    紫がいいー!とか言ってたんですが最終着地が赤になり母としても
    大満足です💯!笑

なるほど!
    お子さん3人ともスピード出産でしたか😳?
    tiktokで海外の車内出産とか見ちゃいましたがあれになったらやばいです😭
    ご飯はもうご褒美でしかないですね😍!
    家に帰ったら自分で作らなきゃいけないって考えたらもう、、、🙄w
    相部屋は嫌ですね🌀
    10代の時に入院した部屋が
    相部屋で隣の人が毎日
    焼肉とかマックとか持ってきてて
    メンタルおかしくなりましたw

多いです😂!
    そんな中でも母乳神話語る人が
    私は大の苦手です😑
    もう生理的に無理になると
    相手の生活音ですら嫌になりません?ww
    顔合わせるのも地獄でした🫥笑

そうなんですよね!
    全部こわい!w
    旦那様経営者さんとかですか😳?

引きこもり頑固ばばぁww
    言葉のチョイス最高です🤣👍🏻
    品のあるおばあちゃんになれるよう最善を尽くして生活していきましょw

沖縄いいなぁああ😫💗
    40代なので多分知り合いでは
    ないと思います🤔!
    ちょっとイケメンのヤギ、ググってみますね?笑
    惚れた弱みで言ったらなんでも許せちゃいますよね🥺💓笑

そのメスヤギさん、ゆきちゃんにしましょw

トイトレと新生児被ると
    大変じゃないですか😭?
    確かに成り立たなくなりそうですけどすこし楽したい気持ちも隠せないですw

• 12月11日
  • ®️°

®️°

ネットで調べたら、メリークリスマスって出てきたから、「早く言わないと!w」ってなりました😂
    タバコ吸い終わってからくればいいのに…🤥笑

今日預けようと思ったんですけど、まさかの今日の夜勤の担当の方は夜中預けるかどうするか聞いてくれないという…😭でもおっぱい張ってきてて、すでに痛いからちょうどいいかという感じで、母子同室になりそうです😂👏
    親としては赤かピンクくらいにして欲しいですよね😅

うちは3人とも促進剤で、これは痛い…まだ我慢出来るけど、これ以上我慢したらまずい…ってところでナースコール鳴らして、みんな1時間以内で生まれてますね💦今回に関しては、20分くらいでした💦車内出産ってよく動画回してる余裕あるなぁ…って毎回そこに感動してます🤣笑
    しばらくは引き続き手抜きですね…😭
    え、相部屋で焼肉、マックはメンタル強すぎます😨普通に迷惑すぎます😨💦

母乳神話ってなんですか?😂
    帰宅されることが地獄でしたwやることなすこと全部気持ち悪いんですよねw

臨月入ったら安心とか言われるけど、臨月入ったらこむら返りの恐怖があるんですよね😫
    旦那が自分で車関係の仕事をやりたいとずっと言ってて、実現するために旦那の地元に引っ越してきました!5月から開業して頑張ってます🙌💓

まず言葉のチョイス直さないと、お上品になれないですね😂👏笑

沖縄の生活、意外と不便なこと多いです🤥←
    一回り上っぽいので、知り合いはありえないですね🤣
    イケメンヤギ出てきました?😍😍笑
    たまには厳しくしないと!暴走したアホになられたら困るので…😇

むしろ、今後、うちのメスヤギは全部ゆきにしようと提案してみます😂

日中はわりともう大丈夫なので、まぁなんとかなるかな?と思ってはいます!お昼寝と夜寝がまだ全然これからって感じです😭でもお昼寝の時、少し前までは出来てたのに、赤ちゃん返りですかね💦起きてても、お昼寝の時間で布団で漏らすようになりました🥲
    個人的には離乳食をもう少し段階減らして欲しいです!😂

• 12月11日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

ちょwwほんとにww
    時期が時期だけになおさら
    聖夜ネタ出てきやすいんですかね🤣w
    少しでも早く近くにいたいんですね🌱💗笑

がーーーん😱
    でも寝てくれる子なら
    おっぱいのこともあるし
    同室でもいいかもですね🤱!
    私としては濃いめのグリーンとかネイビー推しだったんです🎒!
    私立の小学生みたいで品があるなーと思っていいなぁなんて考えてたんですが結果赤でよかったです👌🏻

促進剤なんですね!
    1時間以内はもうプロです😳!
    上の子促進剤使っても13時間でした😭🌀
    今日検診だったんですが
    毎日のように生理痛みたいな
    痛みあるのに頭も上の方、
    子宮口も閉じてると言われて絶望感じてます😢

車内出産の感動するところがww
    外国人ってめっちゃ叫ぶなー🫨が私の車内出産の印象ですww

私は婦人科系の病気で
    相部屋だった人は産科で
    食事制限もなかったので
    なんか色々持ってきてもらってましたけど本当に迷惑でしかなかったです😇

あれ?母乳神話ないですか😳?
    3歳までは母乳がいいとか
    ミルクはだめ!母乳がいい!とか
    1言目には赤ちゃん母乳でしょ?とか母乳激推ししてくる人達です🙄上の子がおっぱい拒否だったので早々に完ミ🍼だったので
    言われる度にデスノート書いてやろうかと思ってました😗w

妊娠期間中に安心なんて
    ひとっっつもないですよね🙃
    つわり、切迫、むくみ、こむら返り常に何かしらの恐怖と戦ってる私達はえらい💮ww
    神奈川から沖縄に行った®️さんもすごいです⸜🙌🏻⸝‍
    海なし田舎民からしたら
    沖縄は憧れでしかないです🌺💜

品とは?って感じですw
    でも言葉のチョイス最高で
    品がただよってたらそれはそれで
    満点です🫰🏻💗ww

ここでまさかの繋がりあったら
    光の速さでアカウント消しますw
    10個上なので®️さんと私が同じくらいですね🧸‪🤎

イケメンヤギ、ググりましたけど
    前髪ある系のヤギが沢山出てきましたが合ってます🐐?ww
    こーゆうこと?!って余計ツッコミどころ増したんですがwww

ゆきシリーズでどうですか?笑
    ゆき、ゆきち、ゆきこ、ゆきのじょう、ゆきのしんwww

寝てる時だとなかなか難しいですよね😢
    起こしてまでトイレ行かせるのも
    その後寝なくなったら嫌だなって思うし😫
    はぁあああ、離乳食🍚。
    懐かしいワードすぎてこれからまたあるのかと思うと気が遠くなりそうです😵‍💫😵‍💫😵‍💫w

• 12月11日
  • ®️°

®️°

家とかでクリスマスの話しになったら、ここでの聖夜ネタが頭をよぎって1人で笑っちゃいそうです😂w
    あまのじゃくだから、「ままのことそんなに好きなの?😘」とふざけて聞いたら、「ん?そんなことないよ?🤥」って言うんですよ🤣👏

痛すぎて普通に同室してました🙌で、さっき預けました🥺
    今、本当にいろんな色ありますね😳私が小学生の頃は水色とか薄い紫とか使ってるとめっちゃ浮いてたイメージでした😫💦
    同じ赤でもデザインも色々ですよね🥺✨

プロwむしろ、車内出産が怖すぎて、促進剤使いたかったです😅ゆっくり薬入れるし、そもそも薬が効くまで時間かかりますもんね😭でも促進剤使っても、陣痛来なくて帰らされたパターンが1番最悪ですよね😱💦
    私、1人目の時、予定日超過しての促進剤だったんですけど、9時スタートで11時とかでまだ子宮口0センチでしたよ😅それでも13時に生まれてきました!

外国人のお産って痛そうにしてるように見えないんですよね😅多分あの叫びが痛みに対する叫びなんだろうけど、驚きの方が伝わってくるというか…😅💦

私も20歳で婦人科系の病気で総合病院入院しましたwその時は向かいのベッドのおばあちゃんが認知症なのか、「1人でトイレ行かないでね!」って看護師さんから言われてるのに、夜中こそこそ1人でトイレ行くから、ずっと気になってました🤣(自分が介護士だったので、職業病ですw)

えー、そんなんあるんですね😳
    母乳じゃなくて、3歳までは自宅でお母さんが子供を見た方が良いってのはよく聞きます!
    むしろ、今は働いてるママさん増えてるから、完ミも増えてますよね🥺
    私にデスノート持たせたら、子供が1歳なる前にデスノート真っ黒になる自信しかないです😂👍笑

とにかく次から次へと不安と恐怖が来ますよね💦休まる暇がない…💦そしてトドメの分娩の痛み…😰🥵😭
    旦那がちゃんとした地元に戻りたい理由を持ってたから、それなら良いかって感じでした!でも「行くなら、子供達が小学生なる前まで!」って前から話してたので、去年末に行動に移しました!🥺
    釣りは妊娠する前に家族で行ってたけど、海に入りにはほぼ行かないです😂👏まぁでも沖縄の海、綺麗すぎて、見てるだけでも良いですもんね☺️

きっと50〜60年後も似たようなもんですね😂外ヅラだけよくしておくかなぁ…🤥笑

90%繋がり無いので消さないでください🤣笑
    旦那さんと結構離れてますね😳

優勝したイケメンヤギ見てないので、どんなか分からないんですけ、多分そんな感じです😂👍人間から見て、「イケメン!」って思うヤギに投票してるだけなので😂

よし!今のメスは「ゆきこ」でいきます🫡笑

娘、保育園の昼寝で寝てないのに漏らして、漏らしたままお友達のお布団に転がっていくという、最低な女です…😇😇笑
    離乳食始まったら、半年くらいは続きますもんね🥲嬉しいけど、大変な期間…🥲

• 12月12日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

絶対笑いますよねww
    クリスマス付近になったら
    絶対思い出します🤣w
    あまのじゃく〜😏🩷笑
    でも®️さんからしたらもう
    分かりきってますもんね🫰🏻💗

少し預けられたんですね👶🏻
    いよいよ退院ですね〜!
    え、わかります!
    ショッキングピンクでさえ
    浮いてました🫠‪‪💦‬
    デザインも色も多様になって
    羨ましいと思う反面、
    黒赤がいちばん長く使えるんじゃないかと思ってます💡

促進剤使っても帰らされるパターンあるんですか😮?むり。死ぬ。w
    11時からの2時間で進み具合やばい😳!
    めっちゃ痛そうですね😱

あー、なんかわかります😗w
    痛い!痛い!よりも
    出る!出ちゃうよ!の気持ちが
    声に出てるというか🤔💭

認知症患者さんって大変ですよね😵‍💫
    うちのばーちゃんがもう認知で
    老人ホーム入ってますがたまに
    会いに行ってた時は3秒に1回
    同じこと聞いてくるからこりゃ
    お世話してくれる人大変だろうなって思ってました🫢🌀
    たまに会いに行く程度だと
    可愛く思えて笑えてくるんですけどね☺️

ありましたよー!
    あと保育園より幼稚園!みたいな
    ママもいました😇
    3歳まで家で子供見られるくらい
    裕福だったらそりゃそうするだろうけどそこに対するメンタルもないと3歳まで自宅保育ってゆーのは私には無理です🫢w
    仕事してた方が気が楽すぎて🫣w
    1年でデスノート真っ黒はスパンが早すぎるww

ほんとですよねー🥲
    気持ち的にも身体的にも
    休まる暇ないですよね🫠
    優しい奥様で素敵です💕
    小学校上がっちゃうといろいろ
    手続きもめんどくさいですし
    友人関係とかも出てきますしね🤔
    沖縄の海はキレイすぎて
    ずっと見てられます👀🩵
    お散歩で海沿い歩けるとか
    幸せでしかない( ´˘` )💗

身なりだけとりあえず
    綺麗にしておけばある程度は
    騙せますしねꉂ🤭笑

残りの10%に入ったらどうしましょ。笑
    10個違いです👨🏾‍🦱!

もー、ほんとにせいやといい
    イケメンヤギといいネタの宝庫すぎてニヤニヤ止まりません🐐ww
    ヤギさんにせいやでもいいですよ?笑

関係のない位置で聞いてれば
    最高に面白い娘さんです👍🏻🩷笑
    でも自分の子がってなると
    おいおいおい。ってなりますねw

• 12月12日
  • ®️°

®️°

昨日無事に退院しました〜!バタバタしてて、返事出来ず…すみません🙇‍♀️
    ここにきて後出しなんですけど、娘の名前に「聖」つかってるんですwもちろんクリスマスは関係ないですよ😂w
    パパ、昨日からさっそくピクミンです😂👏笑

家でも熟睡してます!ちなみに2番目は「ばぁばんち泊まる〜」って昨日帰ってこなくて、まだ子供3人を経験してないという🤣
    金額もバラバラなのが、親として吉とでるか凶とでるか…笑

あるみたいです😱本当に死にますよね💦2度と出産したくないってなります💦
    痛くて「もう無理!」ってなって、ナースコール押したのが12:20とかだったかな?「もう子宮口全開だから、分娩室行って!」って言われました😂👏

外人さん(特に黒人)の方が、体の作り的に出産に向いてるんですかね🤔

仕事でお世話してても、可愛く思えるから大丈夫ですよ☺️逆に家族の介護出来る人の方が尊敬します🥺

私、2番目産まれた時、ちょうど引越しした後で1番目保育園やめて自宅保育だったんですよ…結局丸1年くらい2人を自宅で見てたんですけど、気が狂いそうでしたw
    「無理なやつ、本当無理!」ってタイプなので…🫠2〜3年で嫌いなやつ消し切れそうです🤫😶‍🌫️笑

でも産んだら産んだで、産む前の方が楽だったと思うから不思議ですよね😅
    長男は引越しするのは良いけど、お友達と離れることが悲しかったようで保育園最後の日、泣いてました😭可哀想なことしたなぁと思うけど、小学生になってたら、お友達ももっと増えてただろうし、やっぱり去年で決断して良かったなぁって感じです🥺
    「沖縄県民は歩かない」って本当でした…どこに行くにしても車🚗なんなら、離島だから電車もない🙅‍♀️そして、行ったとしても漁港(釣りするため)🤷‍♀️ww

やっぱり旦那に長生きしてもらわないと、そもそも身なりを気にする気持ちがなくなりそうです😂

多分90%の方なので、安心してください😂👏笑
    うちは前の旦那が7つ上だったけど、今の旦那はまさかの2つ年下です🙌意外と言われまくりです🫠

今いるオスヤギはローズです🤣
    今後クリスマスに生まれたヤギがいたら、その子にせいやってつけたいので、その日まで取っておきますwww

保育園側もママが妊娠中で赤ちゃん返りしてるってことも分かってるので、最近はもうお昼寝の時だけオムツにされてます😓

• 12月13日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

お疲れ様でした〜🤱💜
    退院したら一気にバタバタしますよね( ´ᐞ` )՞ ՞
    まさかの!!でも(聖)の漢字に
    罪は無いので👍🏻!笑
    あくまでうちの旦那さん案の
    聖夜でイブ読みがアウトなだけです🤣🤣
    パパかわいい👨🏾‍🦱🌱笑

2番目ちゃん、物分りいい!
    うちも(ばぁばんち泊まる〜)って
    して欲しいです🫢ww
    3人になったらそれはそれで
    大変そうですけどお姉ちゃん
    してくれそうですか😍?
    そこはぜひ吉✨と出るものを
    選んで欲しいですね🎒!

万が一帰されたら次産む時は違う産院選ぶかですね😔!
    子宮口全開で分娩室まで歩くの
    めっちゃ辛くないですか🤮?
    どんな拷問だよ!って上の子の時思いましたww

おしり大きい民がおそらく
    安産とゆーか産みやすいのは
    あるかもですね🤔!

お仕事だとある程度割り切れたり
    しますけど家族の介護で24時間毎日ってなると疲れちゃいますしね🥲
    我が家は何かあったら施設に
    入ってくれ!wってじじばばに
    もう申してます😛

丸1年2人は発狂します😇ww
    いまのお腹の子が予定日通りに
    生まれた場合だと上の子
    冬休みなんですけど想像
    しただけで発狂しそうです🙃💭
    わかります!私もどんなに好きだったとしても気に食わないこと
    された瞬間から嫌いになります☺️💗笑

そこなんですよねー!ww
    お腹にいるときは早く産みたい
    って思うのに出たらお腹に
    いた方が楽だった〜😂って
    絶対思うんですよねw
    やっぱりお友達と離れちゃうのは
    悲しいですよね🥲
    うちの子も離婚したあと
    転園したんですがお友達に
    会いたい〜ってしばらく
    メソメソしてました😔
    でも同じく、保育園のうちに
    決めてよかったな!って思います✊🏻 ̖́-
    保育園なんて学区外の子もいるし
    何人と学区が被るかなんてわからないし結果オーライだなと👏🏻

沖縄県民歩かないなんて
    言われてるんですね😳!
    初耳です👂!
    娯楽施設は確かに少なさそう、、
    あるとしても観光地にまとまってあるイメージですね🌴!
    釣りに行ってその日の食料
    持ってきてくれるならガンガン
    行って欲しいです🐟!w

パートナーがいないと
    どんどん堕落していきそうですよね🤣w

お、年下旦那さんなんですね👨🏾‍🦱🩷だからピクミンなのかな?笑

ローズ🌹くんも素敵です!
    ぜひ次子ヤギさんでクリスマス
    付近に産まれたら聖夜でお願いしますww

保育園様様ですよね👶🏻💜
    やっぱりどの歳の子も
    赤ちゃん返りするんですね👶

• 12月13日
  • ®️°

®️°

ちょっと愚痴です…

神奈川から引っ越してくる時に、
    ・毎日家族との時間作る
    ・ママとの時間も作る
    (他にも色々ありますが…)
    と自分から言ってきて、起業して忙しかったり余裕がないのとか見てるから、守れない時もあるのも分かるんですよ🥲

ただ、事務所(家の敷地内)作るってなった時も、絶対こもって家に戻って来ないと思って、それも話して、「そんなことないよ」と言ってたんです。…まぁ帰って来ない。

他にも
    ・エアコンつける→お客さんが来た時に、外で待たせられない(夏、暑すぎて)

自分が涼むため(真夏時期とかなら、分かるけど、全然扇風機でも間に合う時期にわざわざ朝から晩までエアコンつける)
    ・テレビ置く→子供連れて来た時にみせておけるように

自分が見てる。なんなら、仕事してたり、外に出てる時でもテレビつけっぱなし。

で、今、ご飯食べるのかなんなのかわからないから確認しようと思って事務所行ったら、ソファに転がってお菓子食べながらテレビ観てるという。向こうもやばいと思ったのか、「政治のテレビ見てる」とか意味のわからないこと話し始めて…私は流石にムカついて、「だらだらだらだらして、ここはあんたの家か。家じゃダメなわけ?」と言ってしまいました。

向こうも向こうで一瞬考えてたけど、パソコンかなんかをアップロード?アップデート?してるとか言ってたから、もうどうでも良いやこの人と思って、「あ、そう」と言って家に戻って来ました。

自宅で仕事って良い面もある反面、見たくない面も見えてしまって、すごい嫌な気持ちになりました。仕事と家庭の線引きってそんなに出来ないもんなんですかね…

• 12月13日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

お疲れ様です😢

実はうちの旦那さんも自営業経営者なんです!
    自宅兼事務所なので
    基本は自宅内の一部屋で
    仕事してますが現場に出ることもあります🚗³₃

家が近かったり敷地内だと
    いつでも家に行けるから〜と
    だらけてしまう、甘えてしまう部分は多いと思います😔

実際、うちもご飯温めはじめたら
    ちょっと仕事してくる〜とか
    クライアントから電話とかきて
    1~2時間待つこともあります🫠
    内心、かけ直せばいいじゃんとか思います。

こっちが何かかしようとしたら
    これやっといて〜とか
    これしてくる〜とか
    え、いま?みたいな事も
    多々あるので😕😕😕⇽こうなることもありますww

できないならできないで
    言ってくれればいいのに
    変に言い訳したりするから
    腹立つんですよね🤬!

• 12月14日
  • ®️°

®️°

突然愚痴ってごめんなさい🥲🙏まさかのそんなところまで同じなんて…😳家にいるから、なんでも出来るわけじゃないんだよ〜、家のことやりはじめないといけない時間とかあるんだから気にしてよ〜ってなりますよね😓
    私、昨日、こんな→😕🙁😔😢なってました😂笑

旦那が家にいるから、こっちも気付かない間に頼ってるところもあるのかなぁ…と思う気持ちもあるんですけどね😔その反面、甘えすぎ!と思う気持ちも生まれてしまうんですよね😢
    子供達のお迎えを義家族に頼むなら頼むで「いけないなら、パパが電話して頼んでね。ママには行けるかどうか分からないから!」と言っても、昨日、忘れてたという…🤦‍♀️
    (「忘れてるな」と分かってたので、私から義母に連絡して頼みました🥲)

• 12月14日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

全然大丈夫ですよー☺️!
    基本、自営業だと
    雇われみたいに勤務時間
    決まってるわけじゃないから
    ずっと仕事してるじゃないですか😢
    わかるけど!わかるけども!
    とりあえず一旦ご飯にしませんか?ちょっと休みませんか?
    って感じですよね😂

私も最初の頃はメンタルジェットコースター🎢でしたw
    今もなんだかなぁ、って日ありますww

頼んだこと忘れてるだろうなぁ
    ってこと多々あります🫠笑

• 12月14日
  • ®️°

®️°

ありがとうございます😭💓
    そう…本当それなんです!仕事してるのか、仕事じゃないのか、仕事の合間なのか分からないんですよね😢
    昨日とかご飯いるっていうから作ったのに、結局食べないという…疲れてるから、もう一刻も早く寝たいって気持ちもわかるけども…私も産後でキツいんですけど😔って思ってしまいました🥲💦

こればっかりは、慣れですかねぇ😕昨日はFUJIYAMA🎢ばりに急降下してしまいました😭😭旦那さん、自営業になってから長いですか?

もう今日、義母に12月中のお迎えお願いしました!🤷‍♀️朝はなんとかパパ起こして連れてってもらってるけど…12月初めで生まれてくれて良かったです💦年末年始挟んで、1/4から保育始まりで、ほぼ1ヶ月経ってるから、体調次第だけど、自分で動こうかなぁって感じです🥲「産後なんだから、出来ないんだから協力してよ!」って思うけど、仕事頑張ってるのも分かるから、色々考えちゃいますね…😢

• 12月14日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

迂闊に今何してんの?なんて
    聞けないですしね😢
    うわー!わかります!
    そのご飯いる発言からの寝る宣言😕😕😕
    心ん中、おいおいおいおいおーい
    状態ですよね😵‍💫
    仕事で疲れてるのもわかる!
    わかるがこっちも疲れてんのよ
    って言いたくても言えないから
    またしんどいんですよね🫠🌀

慣れというかスルーするというか
    無の境地になるというか。笑
    ほぼ諦めですかね🤫w
    会社起こして6年目になります!

義母さんがちかくにいて
    協力的ならまだ気持ち助かりますよね🥹✨
    私も自分で動かなきゃ説でてます😂
    パパが朝園に送ることできても
    勤務地が市外なのでお迎えが間に合わないんですよね😔
    自宅保育するかお迎えだけ動くか悩みどころです🙃💭

• 12月14日
  • ®️°

®️°

数回はよくても、仕事してて、何度も聞かれたら腹立って来ますもんね😓
    結局、朝、子供達のご飯になりました😂まぁ食べれなくて捨てるわけじゃないから良いか…って気持ちでスルーしました!🥺
    めっちゃ共感出来すぎて、気持ちが軽くなりました🥹✨

諦め…やっぱりそうですよね💦
    6年、個人企業主でやってこれてるってことは、軌道に乗って収入もある程度安定してますか?😭うち、まだ半年くらいなので、死に物狂いで頑張る時って感じです🥲

こんな田舎(しかも離島)に息子のためについて来てくれてるつてゆうのが、大きいみたいですごく良くしてもらってます😢💓義姉もめっちゃ協力的です🥺義父、義兄も上の子達のお世話めっちゃしてくれて、もうお任せ状態になってます😅
    1ヶ月自宅保育とお迎えだけ動くのと、どっちがダメージ少ないか…ってところですね😭あとは下の子を連れて外に出るのが、大丈夫かどうかですよね😓

• 12月14日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

仕事でやらなきゃいけないこともあるなかこっちの都合押し付けることも出来ないですからね😔🌀
    お子様たちのご飯になったんですね!よかった🥹🩷
    いざ食べなかったら冷凍か次の日のご飯にしちゃえば無駄は無いし
    疲れた時に楽できますしね👍🏻!

一応、他に従業員もいてお給料は支払えているので安定はしていると思います☺️!
    半年から1年は本当にキツかった!!ってことある事に言ってるので®️さんのご主人様今いちばんしんどいかもですね🥲💭

海無し県からしたら
    もう沖縄の離島とか理想すぎですが確かに地元民からしたら
    息子のためにわざわざ
    都会から離れて〜って
    きっと嬉しいですもんね🫰🏻💗
    もうそこに存分に甘えましょw

自宅保育はメンタルやられそうで
    お迎えは身体がやられそうで
    選べないですね🫠‪‪💦‬笑
    だいたい2番目3番目って
    上の子がいると1ヶ月検診とか
    待ってられず外出ちゃいますよね😵‍💫

• 12月15日
  • ®️°

®️°

そうなんですよね〜…「仕事中!」とか、頭に札つけて歩いて欲しいくらいです😂笑
    怒るよりも、じゃあどうするかってのを考えた方が疲れないし良いやという気持ちに変わりつつあります🥺これを慣れというのか、諦めというのか…笑

人雇ってるんですね😳✨うちも、旦那と元々一緒に仕事やろうって話してた人を9月から雇ったんですけど、難ありの人すぎて…結局1ヶ月で向こうが辞めるって言ったから良かったけど、やっぱり給料払うのがキツかったです😭💦
    今、相当キツイって言ってて、「鬱になりそう…」とまで言ってます😓口に出せるからまだ大丈夫と思って良いのか、普段弱音吐かない人が言ってるからやばいと思った方がいいのか…😔

引っ越して来た当初、会う人会う人、「こんなところで良いの!?」ってめっちゃ聞かれました😅ゆーて、私、インドア過ぎて、どこで生活しててもたいして変わらないという🤣👏笑

わかります…究極の2択ですよね🥲お迎え行くとしたら、家からは結構距離あるんですか?😖
    うち、来週の雨降ってる日に旦那に役所に連れて行ってもらう予定です😅色々手続きが済んでなくて…旦那に任せたいんですけど、色々ありすぎるので、赤ちゃんも連れていって、旦那に車で見ててもらおうと思ってます💦その次の週は、検診で病院も行かないといけないし💦上の子達が居なくても、自分以外に大人が2人いないと、赤ちゃん連れて回らないといけなくなりますよね😢

• 12月15日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

開発しましょww
    いま○○中〜ってLEDで流れるヘルメット👷🏼‍♂️!笑
    怒るの体力使いますしね😮‍💨
    その後いらいら引きずるのも時間の無駄ですしね。笑
    もうそれは諦めです👌🏻笑

初期の人達はもういないみたいですが入れ替わりしながらも常時従業員はいます😎!
    でも確かに難アリの人もいたことあってなかなかこっちから切る事も出来ないからそういうときは
    辞めてくれて助かりますよね🤫!
    人雇うってなると人件費かかるし
    売上ないと人件費もキツいし見てて大変そうだなーって思います😰
    弱音吐かない人がいうとヤバいと思いますが®️さんが弱音吐ける環境でいてあげれば大丈夫だと思います👍🏻🩷

こんなところとは?!笑
    でも地元民からしたらこんなところでも引越し民からしたらいい所だったりしますよね🪸!
    インドアなんですね😳!
    買い物とか不便無いですか?

園は車で5~10分くらいなので
    そこまで遠くは無いです!
    でもまさかの引越ししよう!
    とか言い出してるのでもうどうなるか分からないです🐒🌀ww
    子供の手続き関係は自分でやっちゃった方が楽とゆーか、あとから不備があったときにイラァとしないで済むので私も自分で行くつもりでいます🤣🤣笑
    赤ちゃんだけなら楽なのにー!ってこと多々ありますよね🥲

• 12月16日
  • ®️°

®️°

めっちゃ良い発明じゃないですか🤣最高過ぎます🤣👏w
    子供が増えて、自分の余裕?時間?が減って来たこともあって、段々、諦めを覚えつつあります🥲(旦那に構う時間が減ってるw)

やっぱり入れ替わりはありますよね😔たしかに、その人は辞めてくれて助かったけど、辞める時も突然で、「もう自分辞めるから、あと自分でやってね」と預けてた車2〜3台?をうちに持って来て、勝手に辞めていきました😰唯一、結構、売上あった月だったんですけど、その人に給料支払ったら、だいぶ減りました…😕今は、手が足りない時に知り合いに日払いのバイトみたい感じで手伝ってもらったりしてるみたいです!私も「産後、運転出来ないよ!」「動けない!」「股が痛い!子宮出てくる!」と伝えてあるので、手が足りなくて、キツそうです😅
    特に、心広くいないとダメな時ですね🥺今は自分が手伝える状況ではないので、何も考えず(あれこれ考えたら余計なこと言うのでw)、聞いてあげられるようにします!

・海以外、何もないw
    ・コンビニでさえ、夜閉まる
    ・親戚が沢山
    ・電車もない
    ・外に出たら必ず知り合いに会う
    ・ネズミ、カエル、カタツムリが多い
    みたいな感じです😂
    どうせ、どこに行くとしても車なので、基本は問題無いです!ただ、ネットで買い物すると届くのが遅くて、神奈川にいる時の感覚で注文すると、必要な日に間に合わないなんてことも結構多いです😓あとはベビー専門店が西松屋しかないとかですかね🥲

車で5〜10分だと、遠くはないけど、産後はちょっと不安ですよね😣💦奥さん臨月で、もういつ生まれてもおかしくないのに、今引越しの話し出るのすごいですね😳
    不備があって、また頼むのも気が引けるというか…
    「私のせいじゃないんですけど…?あなたのミスですよね…?」と思いながら、頼むから、ちょっと嫌な気持ちになりますよね🥲笑
    ありますあります😭上の子達が自分でやる!モードの時は、わりと楽なんですけどね😂笑

• 12月17日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

一目で何してるか分かるやつ欲しいですもん🤣w
    諦めとかスルースキルとか年々身につきますけど身についてよかったなと思います🤫w
    旦那さん、構ってー!とか言ってこないですか👨🏾‍🦱?

でも初期メンは結構難アリだったみたいでやめてくれて良かったって言ってました🤭笑
    自分でやってね、のぶん投げは
    ちょいと責任感が無さすぎやしませんか😥?
    仕事の段取りとかもその一件で狂いますよね🌀
    結構高給取りだった感じですか😢?
    でも日払いで入ってもらった方が人件費的には出費抑えられるからいいかもですね!
    うちの旦那もたまに日雇いでやってたりします👍🏻
    股が痛い!子宮出てくる!はパワーワードすぎて旦那さんもお願いできないですね🤣🤣笑
    こっちもこっちで、子育てで手が足りなくて助けて欲しいけどそんなことお願いしたらどうなることか🙄💭笑
    女性の方がキャパが広かったり複数タスクこなせる脳みそ🧠だから育児家事しながら聞くことはできるけど最低限は自分でやって欲しいですね🫣w
    とりあえず聞く耳だけは常時稼働するように私も心がけてます👂

あれですね!
    島の人だいたい親戚👨‍👩‍👧‍👦的なw
    虫系は私無理です🥶🥶🥶
    コンビニ夜閉まるのもきついw
    (ふとした時のアイスが、、、)
    確かに神奈川だとすぐ注文したもの届くけど沖縄だとだいぶタイムラグあるしなんなら送料無料区域外だったりしますもんね💸
    西松屋🐰だけかーぁぁ( ˃ ˂ )
    着てる服だいたい被りそう、、、🫣

臨月のお腹で送り迎えもいま
    結構キツイですけど産後もなかなかですよね🤦‍♀️
    ほーーーんとに!さすがに予定日に内見の予約入れようとしたのは
    全力でとめましたww
    そんでもって不動産が年末年始休みに入ってしまうので私はもう内見にいけないフラグが立ってます😢
    そうなんですよ!頼む時も強く言えないしなぁと😮‍💨
    前の旦那なんて子供の保険証お願いしてたのに2ヶ月放置されてました💔さすがにブチギレ案件です😡

• 12月17日
  • ®️°

®️°

AIの自動返信機能みたいなのがあれば、良いですよね👍💓とゆうか、もはや、テレパシー😂頭の中で会話したいくらい…😂笑
    私は今まさに、その壁を乗り越える時期にぶち当たってます🥲
    来ます😂「ママ、最近構ってくれない」と若干拗ねてます😂👏笑

難ありじゃなくても、初期だと自分もどうして良いのか分からないことだらけだろうから、難しいですよね😭
    本当に最悪でしたよ😠前の職場が嫌だからと、うちに来たのに、結局辞めて、しかも前の職場に戻ったらしいです😕謎すぎます…😕😕
    給料として、渡したのは27万です😭9月分(20万)と8月に10日くらい働いてもらって、その時任せた仕事の売り上げの半分(7万)です😖もう本当にその人が最悪すぎて、ずっと日雇いの人だけにして欲しいと思ってしまいました💦
    旦那はあと2人くらいは…!って考えなので、「ママが今無理したら、子宮なくなって、子供産めなくなるよ…😢」と脅したら、さらに優しくなりました🤣👏流石に仕事が忙しすぎて、子育て頼むのは難しいですけどね😅
    でも私達にも限界はありますよね😭今日なんて上の子達がおもちゃぶちまけて、放置してたから、それだけで何回怒ったことか…😭
    私も対旦那のスキルをもっと身につけないとダメですね🥺😢

あ、本当にそんな感じです!しかも名字で島の人かどうか、ほぼわかるんですよ😂
    虫で言ったら、カナブンの多さが尋常じゃないです…
    家の近くのコンビニは24時間開いてるので助かってますが、ほぼ閉まるからアイスは箱で買っておくのが無難です😂笑
    Amazonで頼んで1週間かかるとか結構あります😭大型商品だと、送料だけで1万超えるとかあるんですよ…怖すぎます…😰
    被ります😣せっかく新しい洋服買っても、「同じの持ってる!」とか高確率で言われます😕

臨月の送り迎え…旦那に「やって!」と何度も言いたかったです😢(私が言わなかったから、妊娠中の車の運転のリスクを知らなかったのかな?って後から思いました😅)私は今、送り迎えまで自分でやってたら流石に身体が保たないと思います😱💦
    旦那さん、チャレンジャー過ぎます…産後落ち着いてから内見とかじゃ、ダメなんですか?😖
    出生届出すだけとか、やることが1つだけとかだったら、旦那に任せちゃうんですけどね😫
    え、それはやばい…あー、でもうちも元旦那の時は毎日保険証の件お願いねと言ってたような気もします😥必要な書類の記入とか一切やらないくせに、全部揃えてあと渡すだけにしてあるのに、「面倒臭い」とかいっちょ前に言ってくんの本当腹立ちますよね😔

• 12月18日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

以心伝心できたらいいですね👍🏻!
    1個気になり出すと色々言いたくなっちゃうから本当にスルースキル身につくと楽です😆w
    嫌味言われても気にならないw
    旦那さんかわいいじゃないですか👨🏾‍🦱🩷笑

ですね(´・ω・`)
    人の使い方だったり扱い方だったり難しいですよね🥲
    うわぁ。いますいます、そういう人🫥
    職場見学とか職場体験感覚なんでしょうね😇
    そういう人に限ってここは俺に向いてない。俺に向いてる仕事はもっとある!みたいな勘違い野郎だったりしません😑?
    雇う時に最低限このくらいみたいな給料提示しないと入社してくれない人もいますしね🙃
    貰うだけ貰ってやめた感じですね☹️💔
    常勤としていてくれるのはありがたいけどそうするとその人も欲が出てきたりして無理難題言ってきたり少し経てば給料上げてくれとか言ってくるので日雇いのほうが
    人がいれば金銭的にも気持ち的にも楽ですよね😢💭
    旦那さんもう1人くらいお子さん希望ですか👨🏾‍🦱?
    うちはもう私が子宮頸がん引っかかってしまったので打ち止め宣言されてます🫠
    仕事+育児でこっちに当たられても困りますしねw
    出来ることやってくれたらいいよーって感じですね🤝🏻‪⋆͛
    限界はあります!!私それやられてゴミ袋に全部ぶち込みましたww毎日言われて怒られ慣れて来た頃にゴミ袋ぶち込んだので
    この世の終わりくらい泣かれましたが🤣🤣笑
    所詮、旦那とはいえ他人だから
    価値観も違うし難しいですけど
    攻略しちゃえばこっちのもんです🤩ww

沖縄の苗字って
    本島?とかに居ないですもんね!
    この前テレビでやってて
    沖縄の人の苗字だいたい読めないみたいなのやってましたw
    カナブン🪲かぁあー。きちぃです。笑
    物価的にはどうなんですか🤔?
    運送費かかるとスーパーで買うにしても関東とかに比べて高そうなイメージです😢
    送料1万って気安くポチポチできないですね🫣
    同じの持ってても言わないでー!そっと見守ってー!笑

旦那にお願いしたいところなんですが市内から市外へ毎日行くので
    なかなか頼めず🥲
    さすがにお腹の子が産まれたら
    朝だけは送ってくれ!ってこの前頼みましたがお迎えどうするの?
    と言われ、1ヶ月待たず外に出るのは下の子の宿命だからお迎えはいくよ😤!!で納得してくれたっぽいです😮‍💨
    なんか、最悪内見せず決める!とかぶっ飛んだこと言ってますw
    時期が時期なのでいい物件が埋まってしまうのはわかるのですが
    なにもこの時期に思い立たなくてもって感じですよね🙄🌀

市役所行ったついでに
    いろいろ申請したいですもんね💡′-そうなると任せたくても自分でやったほうがいいなってなっちゃいますよね🤣w
    何がめんどくさいんだか教えてくれ!!笑
    出すだけ!出すだけなんだよ!!w
    それ遅れるといろいろ困るのが分かってないあたりが男って、、、
    ってなりますね🤯

• 12月18日
  • ®️°

®️°

でもよく考えたら、それだと普段の会話一切なくなって、また別の不満出て来そうですね😂👏
    ここ最近、前に比べてだいぶいろんなことをスルーし過ぎて、逆に旦那が不安になってるのか、「今日、夢でママに捨てられた…」って絶望しながら、起きて来ました🤣笑

旦那も、やってあげたい精神強いので、スイッチ入ったら人の言うこと聞かないから、上手く使われたって感じです😢雇う側が(言い方悪いけど)上手く使わないといけないのに、それがまだ出来てなかったですね…😅
    本当そんな感じだと思います!給料に関しても、20万もらえれば、前の会社よりももらってるからとお互い納得して、その人の奥さんとも話しをしてOKもらって金額決めたのに、後から「前の会社の方がもらえてる」とか言い出したんですよね😥田舎だから、20万もらえてたら、結構もらえてる方なんですけどね😥
    すごいワガママな意見なんですけど、家の敷地内で仕事してるから、常に人がいるのがすごく鬱陶しいです😖💦
    旦那はあと2人は欲しいとかやばいこと言ってます🤯
    え、早期発見ですか…?😭
    だったら、仕事集中してもらって、自分で家事育児やった方が大変だけど気楽ですよねw
    でも家にいれば、ミルクあげてくれるし、ぐずってる時に赤ちゃん渡せばあやしといてくれるから、元旦那との生活と比べたら、本当にそれだけで十分です🥹
    私も何回もゴミ袋にぶち込みましたよ🤣まだゴミ袋にいれたまま物置に突っ込んであるので、どうしようか悩んでますw
    攻略😂素晴らし過ぎて、尊敬します🫡笑

本当に読めない名字ばかりで、旦那に「この人の名字なんて読むの?」とか普通に聞いてます😅
    網戸にびっちりカナブン付いてた時は流石に鳥肌やばかったし、発狂しました…
    そこまで大幅には変わらないけど、野菜とパンがめっちゃ高いです🥲もやしとか1袋100円ですよ…なので、若干、食費あがりました😫💦
    今貧乏なので、買い物なんて出来ないから私は良いんですけどね😂旦那が仕事で使うものをネットで買う時に結構苦戦してるみたいです😅
    だから、あんまり買う気になれないんですよね🥲

本当は本音言えば、自分から「やるよ」と言って欲しいですよね…🥲キツいのも分かるんだけど、妊婦に無理させないで〜って思っちゃいますよね😭
    産後の育児サポートとかでお迎え頼めないですかね?😥
    え、それは旦那さん、ぶっ飛び過ぎです🤩特に理由なく引っ越したいから引っ越すって感じですか?

あんまり赤ちゃん連れ回したくないんですけどね😭まぁ自分でちゃっちゃと済ませるのが1番早いのと、少し買い物して、必要なもの揃えてきます🙌
    本当に…全部やらせといて、面倒くさいとか、あんたが1番面倒くさいよ?ってなります🥵

• 12月18日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

確かに👀!会話は必要ですね🤔
    旦那さんかわいいww
    きっと夢だとしても相当ダメージ大きかったでしょうね🤣w

でも人足らない時はどんな人でも欲しいと思っちゃいますもんね😮‍💨後出ししてきたんですね🤯🌀恐らく人足らないの分かってて辞められたら困るだろうから言えば上げてくれると思ったんでしょうね☹️💔
    わかります!うちも自宅兼事務所なのでたまに社員来ますが鬱陶しいですしはよ帰れや。って思ってます🤫
    わーお( ö )!子沢山になりますね👶🏻経済的なところで折り合いつけば®️さん的にはあと2人いける感じですかね😳?
    妊娠初期の子宮頸がん検診で
    要検査になって今のところは癌化はしてないっぽいですが産後また検査です😭

自分で家事育児やって何も言われない方が精神衛生上良いですw
    なんか共通点多くて嬉しいんですがうちの旦那も14年振りの赤ちゃんで気合いが入ってて全部俺がやる!って言ってくれてるので
    恐らく休みの日は育児してくれます👶🏻🩷
    私も任せる気満々なので小姑みたいにならないように気をつけようと思ってますww
    物置突っ込んだままのやつはきっとお子さんもう忘れてません?w
    捨ててもバレなさそう👍🏻笑
    まだまだ攻略出来てないですw
    攻略本で言ったら2ページ分くらいですw

具志堅くらいしか読めないですよね🤔w
    網戸にカナブンはもう、、、
    窓際にアースジェット必須ですね🪲w
    もやし100円は驚きます( °_° )
    節約食材代表なのに全然節約にならないじゃないですか😭
    旦那さん、ちゃんと吟味して買うもの選んでくれてるんですね👏🏻
    単価安くても送料でとられたら意味ないですもんね🫠‪‪💦‬

そうなんです(>_<)
    でも期待しても意味が無いので
    人に期待するのは辞めました😑笑
    田舎だから育児サポートも
    そんなにないんです😢
    あっても園側が第三者のお迎えは認めません!って感じなので
    結局使えないんですよね😣
    今住んでる地域が自治会とかあったり近所の人が結構変わってたりするので引っ越したいって感じですね😅

赤ちゃん連れ回したくもないし
    こっちもしっかり休みたいですよね🥶でも頼んで違うことされたり違うもの買われるのも面倒なので結果自分で動いちゃうんですよねww
    分かりみが深すぎます🥺!

• 12月18日
  • ®️°

®️°

怒ってる時に考えてること全部知られたら、大喧嘩になりそう…🫠笑
    120%ありえないのに、元旦那のところに戻ろうとしてたらしく、「この浮気者…」って不貞腐れてました😂👏

10年くらい前?に一緒に働いてたみたいで、その人に車のこと教えてもらったらしいんですよね🙄だから旦那も「もう少し出来る人だと思ってた」って言ってました😥9月の途中で、すでに辞めようかどうしようか悩んでるみたいって旦那から聞いてたので、「結局最終的に決めるのは本人だし、辞めるって決めた人を引き止めても長くは続かないから」と言っておきました😓仕事中の態度も悪かったので、旦那が気遣ってるのが可哀想に思えて、早く辞めろと思ってました🤫笑
    自宅って自分が住んでる家に社員さんが来るってことですよね😫💦
    私の理想では30歳までに3人だったので、夢は叶ったんですけどね🤣経済的な面は旦那、体力的な面で私なので、体力が保てば…ってところですね😓でも旦那が経済的な面で頭抱えてるから、しばらくは妊活せずに子育てに集中ですね🥺
    ドキドキですね…6年?くらい前に元旦那のおかあさんが子宮頚がんか子宮体がんになってました😖様子見とかで終わってくれると良いですね😭🙏💦

何が1番自分にとって負担がないか考えちゃいますよね😂
    あれ?もしかして旦那さんもバツつきですか?🥺協力的な旦那さんって素敵ですよね〜☺️
    きっと「嫁、小姑化」ってあるあるですよね😂
    捨ててもバレないんですけど、プラレールとかわりと値段するものってなかなか捨てられなくて困ってます…😅
    2ページ書けてたら、良いペースですw私なんてまだ書き始めたところですよ😂👏w

具志堅用高のおかげですね😂wこっちの名字は漢字を読めと言われれば、まだなんとかなるけど、平仮名を漢字に直せと言われたら絶対無理です🫠
    虫用のスプレー何本あっても足りないです😢
    100円のもやしとか貴族の食べ物ですよ…
    元々旦那はこだわりがあるし、私も「仕事の物はちゃんとしたもの買え!」と言ってるので、めっちゃ一生懸命選んでます🥺普段、プライベートで使うものは「安いのにして!」と言う私からOK出てるから、ストレスなく好きなもの選べて嬉しいのもあると思います😂そうなんですよ…なので、送料まで計算してから比較して、買い物してます😇😇

えー😱旦那さんが遅く帰ってくるおうちで、親も頼れなかったらどうするんですか?って感じですね😢絶対うちの方が田舎だけど、送り迎えのサポートはあるみたいです🥺これ言ったら、旦那が使いたがるから、黙ってましたが…🤐笑
    あー…それはストレスですね😟引っ越したくなる気持ちもわかるけど、タイミング…🥲笑

でも上の子達の時、大量出血&貧血&発熱で産後ボロボロになってるから、「1ヶ月は動けない役立たずだと思ってくれ」と言ってあったおかげか、ちゃんと「これ出来る?」とか丸投げする前に確認してくれてます🥺引っ越して来た当初の自己中炸裂してた旦那に比べたら急成長過ぎて…🥺👏笑
    そうなんですよ〜…友達からは「旦那にやらせろ!」と言われるんですけど、二度手間になるのが分かりきってるから、ちゃっちゃと終わらせたいんですよね😂旦那も忙しい中行ってくれてるから、そりゃ間違えるだろうし、それ指摘されたらイライラもするだろう…って感じですよね🥲
    私、元旦那と一切関わりないんですけど、相変わらずなのかなぁと考え始めると、「一生独り身でいてくれ」という結論に辿り着いてしまいます😂笑

• 12月19日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

あー、ダメなやつですねそれww
    逆に何かで注意されてる時もさらにヒートアップしそうです🔥w
    いやいやw夢よ!笑

なるほど🤔!
    その人に旦那さんが教わってたからその人ももしかしたら強気で来たんでしょうね☹️💭俺が教えたんだから。じゃないですけど💦
    確かに辞めたい人引き止めても気持ち変わらないですしなぁなぁで仕事されても困りますしね😢
    そうです!戸建てなんですがフロア分けたりはしてないので社員来る時は別室にいて〜って感じで言われます😣🌀
    素晴らしい👏✨体力はきっと大丈夫ですよ☺️経済面はゆくゆくきっとついてきます👍🏻!
    恐らくですが定期検査になるかなーと要検査のときに言われてます🥲

あ!そうです!お互いバツです笑
    なので変に結婚に夢見てたり育児を知らないわけではないので気は楽ですね〜🫶🏻🤍
    小姑化は120%あるあるですw
    プラレール🚃!!確かにいままで集めるのに使った金額考えると捨てられないですね😭💦
    セカストとかメルカリで少しでも現金化できたらいいですね🥺💸
    新婚ですけど10年前くらいからの知り合いなのでそれで2ページですww

ひらがな→漢字だと
    想像もしない漢字で○○って読みます!みたいなの多いですもんね😳!
    1ヶ月で数本消費しちゃいそうですね🪲💔そこにもまたお金がか買ってしまうのが、、、😣
    いくらかさましできるとはいえ
    もやしに100円は出したくないですね😢
    お仕事で使うものに関してはいいもの長く使いたいですもんね💻!理解のある素敵な奥様で旦那さんもきっと嬉しいでしょうね😌💓沖縄いくと計算も得意になりそうですね👍🏻!

いま通ってる園がクソすぎて
    何回怒鳴り込みしたか分からないくらいクソなんです🤯
    旦那さんいつか気付いちゃうかもですよ😙笑
    そう、タイミングなんですよ、、、なにもこんな臨月妊婦かかえて年末年始でなんなら引越しシーズンっていうフルコンボに思い立たなくてもっていう、、😵‍💫

うわぁ🥹💘
    旦那さん最高じゃないですか!
    お伺いたててくれるだけでこっちとしても気持ちが違いますよね😮‍💨!
    旦那にやらせろ!の気持ちはわかりますww多分言う側だったら絶対言うやつですwwでも結果どうなるかって分かっちゃってるから
    当人側になると自分でやろ。になるんですよね🤣🤣
    わかりますw男の人ってちょっとやそっとじゃ変わらないだろうから同じことの繰り返しだろーなと私も思ってます😏w

• 12月19日
  • ®️°

®️°

喧嘩疲れるし、気持ちが落ち着かなくなるから、なるべく避けたいですよね🤣笑
    夢でもアウトらしいです😂👏

多分それもあるかなぁ…結構態度がひどくて、「一応うちの旦那が社長で、あなた雇われの身だからね?」って見るたびに思ってました😓でも、「常識的に1ヶ月前までに辞めるって言うよね!?」って密かに根に持ってます😖💦
    わぁー…めっちゃ気使うやつですね🥲それは早く帰れと思っちゃいますね😓
    昨日、旦那とバトル(ただの旦那からの八つ当たり)して体力持っていかれて、昼頃熱出たり、下がったりの繰り返しで苦しんでました🥲体力なさすぎて、4人目無理だってなりました🫠
    赤ちゃん産まれてからの通院、大変ですよね😭

そんなところまで同じとは…うちもお互いバツ🙅‍♀️です😂笑
    経験あって、協力的なら心強いですよね☺️✨うちも結婚に夢は見てないけど、育児は元奥さんが妊娠中に離婚したらしくて、出産〜新生児のことは未経験で分かってないこと多いみたいです😅
    小姑化したら、流石に旦那もイライラしますよね💦
    買う時は高いけど、売る時は安いんですよね😖誰か知り合いで使ってくれる人がいれば、あげるんですけどね😖
    新婚さんで旦那さんの攻略本2ページはなかなかのハイペースですよ🤣

なぜそれでそう読む?ってのが多いです😅名字もそうだし、地名も読めないのだらけです😭
    どうせまた大量発生するの分かってるに、その場どうにかしたくて買っちゃうんですよね😓
    そうなんですよ!だったら100円違うものに使ったほうが良い!と思ってしまいますよね😔
    仕事のものだけですよ😂普段はお金ないのでケチです😂送料に関しては、何故か旦那の方がちゃんと計算してるんですよね😂送料に金かけるくらいなら、その分良いものを買いたい!という欲が強いみたいです😂笑

トラブル防止のためとかもあるんでしょうけど、融通のきかない園は困りますよね💦私なんて、「破水したから、お迎えは義理の姉が行きます!」って出産当日の朝に園に連絡しましたよ😅
    役所に行かないと分からないので、多分気づかないはず…🫢🤫笑
    やっぱり起業する人は行動力は素晴らしいですね👍うちの旦那も思い立ったら即行動!の人なので…旦那さん、もう止まらなそうですね🥲

昨日は旦那が色々と限界が来てたみたいで、めっちゃキレて八つ当たりしてきたから、流石に怒りました😓
    わかりますwやってくれたらめっちゃ助かる…けど、自分でやろ。って感じですよね🤣
    ちなみにいうと元旦那もバツありなんですよw私と別れてバツ2なのに、なんにも変わらないのは本当にやばいですよね😱💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

最後まで迷ってたのは、紗奈と百花です💡
途中、絆菜も考えましたが、冷静になって読めねぇなと思ってやめました🥹
コメント欄どんな名前があるのかなってワクワクして見てます笑

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

さなちゃん、ももかちゃん
    はんなちゃんですかね🤔?

漢字単体でみたら
    いい意味の漢字も
    名付けになると読めねぇな!って
    いうの増えますよね🫠w

私もワクワクしてますw

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡
    はんなは響きも顔を選ぶのでやめました🤣

ぶつ切りとか当て字が当たり前になってるけど、個人的にはとても単純というか、それだけこだわっても本来の読みは潰して自分都合でいくんだなってのが知性ないように見えちゃって😅
    ママリだと読めないものも読めます!素敵!ってコメントなかなか多くて、現実世界と違うのかなって驚きますw

• 12月10日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

さなちゃんに関しても
    すずなちゃんと読ませる家庭もありますよね🤔!
    ハンナちゃん可愛いですが
    確かにイメージはこんな顔って
    思い浮かんじゃいますね🥺!

えー、わかります😰!
    意味が素敵だからこれにしました!でも読みは違います!みたいなのとか結局残念ですよね😣🌀
    名付け辞典とかSNSとかで
    挙がってたものが読めないのに
    読めますよ〜!っていうの最近多いですね🙄
    ママリの中だけで読めたとしても世間一般的には読めないだろうに正直に読めないって言ってるコメントには逆に批判的な意見が集まるのも驚きですよね🫨🫨🫨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね🤣そして賛同意見だけ切り取って謎の自信を持っちゃったり(笑)オンリーワン✨偏見持つ奴なんてこっちから願い下げみたいなの見ると、まさにそういう方がつけているんだろうなと…😂
    子どもと関わる仕事をしていますが、やっぱり読めない名前やキャラクターみたいな幼い名前と親御さんの感じってある程度比例しているなと思います。それを見ていたのもあって、マイナスな印象がよぎるのは除外しました🥹

• 12月10日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

うちはこうだけど
    周りの人は読めます!
    みたいなのありますよね🫣

オンリーワンは結構👏だけど
    そこに自信をもつのは違うぞ?
    って人結構見かけます😇w
    そもそも偏見じゃなくて
    読めねぇんだわ🧐って話なんですよねw

お子さんと関わる仕事されてると
    大変そうですね😰
    読めないっていうのも失礼に
    なるかなとか色々考えちゃいそうで😓

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか最近もキラキラネームを平気で質問してくる人多いですね…🤣キラキラですか?率直な意見聞きたいですって質問にキラキラと思いますと来ても、「思いがこもってるので自信持って名付けます!」とか意味わからなすぎて…笑
    そしてこれ読めますか?とか、漢字辞典で調べもしてなさそう、名付け辞典を信じちゃってそうなその考え方…。
    やっぱりそういう人がキラキラや当て字つけてるんだなって感じました🤣

• 12月16日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

わかります!笑
    どう思うか聞かれて答えてるのに
    その解答は受け付けません🙅‍♀️って感じの矛盾🫣🌀
    まぁ、結局他人なのでいいならいいんじゃん?って感じで見てます😏

よく予測変換ででてきました!
    とか強気の人見かけますけど
    それパッと見であなたはまず
    読めたの?って感じですよね🙃笑
    学がないって嫌ですねー☺️💔

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかママリって世間と乖離ありますよね😂ママリ厳しいとか言う人も居ますが、いやいやむしろキラキラ好き多くて参考にして大丈夫?って思います😂
    ユーザーが若いのか、そういう層が質問してるのか…笑
    やっぱりそういう名前つけるのってそういう方ですよね…って改めてわかりました🥹

• 12月17日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

え、分かります🤫!
    ママリの中だけで生きてる人とか多分居ますよね🙄💭
    ママリが厳しいのではなく
    そっち側がズレてるというか。
    想いを込めてるのはいいと思いますけどまず大前提として読めなくていいのか?って所ですよね😇
    想いが強くても子のプレッシャーになっちゃうのにな🫣って思いながらコソッと見てます👀

• 12月18日
(๑•ω•๑)✧

うちの夫もミレイが良いとか血迷ってました😂

冬生まれなら
六花 りっか 雪の結晶
小春 こはる 冬の暖かい日
風花 ふうか 雪の別名
雪乃 ゆきの
みたいな季節感のある古風寄りな名前が良いなと思っていました☺️

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

みれいちゃん!
    桐谷美玲ファンですか😌?

季節感のあるお名前素敵です🫶🏻🤍
    私も古風な名前がすきです!

• 12月8日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

まさに桐谷美玲からです😂
    なぜ2人の遺伝子からミレイ顔が産まれると思ったのか…😂

娘は可愛いですが、思った通りミレイ顔では無かったので、未だにネタにしてます😂

• 12月8日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

ミレイ顔に笑っちゃいましたw
    でも好きな芸能人からとる
    ご家庭もきっとありますよね🫣

私は純日なのにハーフみたいな
    名前つけるのがなかなか勇者だなと思います😂
    それこそミレイ顔じゃないけど
    ハーフ顔は生まれねぇぞ?って
    思っちゃいます🫣

• 12月8日
Eva

理緒(りお)香衣莉(かいり)
菜留(なる)新奈(にいな)
詩音里(しおり)がありました。響きが良いなと思ったら出して、夫婦どちらかダメだったらリストから消えていきました。

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

しっかりと旦那様と話し合って決めてるのが素敵です🫶🏻🩷

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

親戚が輝星(こうせい)と付けようとしてました。
「輝」はキとしか読まないので、コウと読ませたいのなら「煌」では?と言って止めましたが…
野球選手に同じ読みの方がいると知って、そうは読まないよと衝撃😂

あとは候補ではなく実際に付けちゃった例ですが、漢字を間違って付けた知り合いもいましたね。
そのまま書くとあれなので例えばですが…霞美(かすみ)って付けたかったのに、漢字を間違って霜美(かすみ)にしちゃったみたいな😂
それだとしもみだよ〜と思いながら、突っ込めずでした😭

最近はキラキラネーム、漢字間違いネームでも変換候補に出てくるから!!って言い張る人いますけど
あれって正しいよみではなくあくまでサービスなんですよね〜
自分は産後ハイでとんでもない名前付けないように、事前に名前候補を沢山考えました😅

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

最近のスポーツ選手もなかなか
    読めない人増えてますよね🫣
    (甲子園とかも)
    個人的に海外で通用する〜とかって名前が苦手です🫠

漢字間違いはたまに見かけますね🥲
    なぜ役所も受理してしまうのかw

そうなんですよね!
    予測変換的な形で出てきたりとか実際に名付けた人がサイトに登録したりとかで出てきますけど
    一般的には読めないですよね🌀

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外で通用する〜が苦手なのすごい分かります!
    ハーフ、海外在住、グローバルなご家庭なら分かりますけど…とても海外に縁の無さそうな普通のご家庭が多いですよね😅

クレーム付けられたら面倒だし、役所もよっぽどじゃない限りそのまま受理するんですかね😂
    身の丈に合った、ちゃんと書ける漢字で名付けなよって思っちゃいます💦

ママリ見ててもとんでもネーム多くて、この人たちと同じ世代で子育てするのか…って衝撃やら怖いやらです😰

• 12月8日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

上の子の時からブームで
    海外風の女の子ネームで
    ○○ちゃんって多いですけど
    めっちゃ日本人顔なのに例えば
    ミシェルとかだとちょっとな。って思っちゃいます🫣
    そもそもイチローでもなおみでも
    しょうへいでも才能があれば
    どんな名前でも通用するよね?
    って思っちゃいます!
    むしろ日本名で海外で活躍してるほうがかっこいいなと思います☺️🤍

むかしの話ですが
    悪魔ちゃんはさすがに
    だめだったみたいなことありましたよね!
    ほんとですよね🙄
    とんでもネームは子供が可哀想すぎます😔

• 12月8日
みーち

うちは家族全員漢字一文字なのですが、次男の名前は産んだ後も「どれがいいか…」って悩んでました(´・_・`)
その中で、立(りつ)が今思えばよくわからん名前だなと思ってます(笑)律と被りたくないからだったんですが…。これにしなくて良かったと思っています。
男の子の名前、ネタ切れになってしまって、三人目は性別まだわからないですが、女の子だといいな。。なんて思っています😂

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

1文字のお名前かっこいいです🫶🏻!
    律くん、確かに結構多い印象ありますもんね🤔
    男の子の漢字一文字は
    被りたくないと結構選択肢が
    限られちゃいますよね🥲

• 12月8日