※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お仕事

前の職場を半年で退職した理由は、残業が多く育児と両立が難しかったため。退職理由を伝える際のアドバイスを求めています。

現在、求職活動中です。
前の職場を半年で退職しました。
理由は、
⚫︎面接時に説明された残業時間より長くなることが多く、保育所の延長利用時間にも間に合わなくなりそうなことがある。
⚫︎残業が発生したとしても、保育園の迎えに間に合うくらいの時間でないと、仕事と育児を両立するのがつらい。

面接時はネガティブなことは言わないほうがいいと聞きますが、このような退職理由の場合、どのように伝えればいいのでしょうか?
難しいかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は話して今のところに転職しました😊

子供の事が疎かになるのが嫌で退職しました。と伝えました😀

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなのですね!
    やはりそのまま正直に理由を説明したほうがいいですよね💦

    • 12月5日