※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
その他の疑問

しょーもない質問なんですけど…暇な方いたらお答え下さい…笑今日保育園…

しょーもない質問なんですけど…暇な方いたらお答え下さい…笑

今日保育園の絵本代(440円)の集金日でピッタリなかったので500円玉入れていきました!

いつもは園長先生が外に出て事務室前でその場で確認し、おつりがあればくれる感じなんですが、
今日登園するのが少し遅かったのもありメインの先生たちはみんな朝会議してたので受け渡しの先生におつりがあることを伝えて渡しました。

先生は「あ、じゃあ帰りでもいいですか?💦」と言ってたんですが、いざお迎えに行ったらお釣りをもらえず、通園バッグにも特に入っておらずでした。

そこでなんですが、これって明日登園したときに「昨日お釣りもらい忘れてしまって…」って言っていいんですかね…笑

みなさんならどうしますか?!笑

まぁいいかって何も言わずスルーしますか?🤣

もらえなくても正直いいっちゃいいんですけど、
ちょっと他の人ならどうするか聞いて参考にしたいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆうのってぴったりで入れるものだと思っているので、言わないです😂
お釣りきたらラッキーぐらいで思っておきます😂

• まち

まち

たまーーーにおつり出ちゃう時もあるけど、基本その場で渡してくれてたのであんまり気にしてなかったけど、気をつけます笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら「そういえば昨日○○先生に、帰りにお釣り貰うのを忘れてしまって、、」と言って、先生の名前出しますかね💦
少額ですが、お金に関することなのではっきりさせたいですが、言い出しづらいので先生の名前出して、先生に言われました感出します😂

• まち

まち

顔は覚えてるけど名前知らない先生で…😭笑
    とりあえずお釣りは帰りにと言われたんですが…って控えめに言ってみようかと思います、、、笑

• 12月5日
nana

園側も事務が計算する時に数が合わなくて困るので、お釣り貰い忘れは申告した方が良いです!

• まち

まち

やっぱりそうなんですかね?!
    旦那とも、数が合わなくなったりしないのかな?言ったほうがいいかな?って話してたので、、、
    そしたら明日言うの忘れてたくらいな感じで聞いてみます!

• 12月5日
満腹中枢ないのすけ

小さい額でも大切なお金なので私も伝えます!
お金関係は言いにくいけどきちんとしておくべきかと😊

まち

みなさん回答ありがとうございました!
今日登園したら担任の先生から昨日渡し忘れてましたとお釣りいただけました🤣