※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
ココロ・悩み

地元へ引っ越すか悩んでいます。家族や友人が近くにいることでリフレッシュでき、子供たちも楽しめる一方、東京の保育園や旦那への不安もあります。どうしたらいいでしょうか。

地元の方へ引っ越そうか悩んでいます。

いまは、東京圏内に住んでます。

保育園も良い先生たちで、息子も楽しそうに通ってます。

ただ、両親も義両親も祖父母も友達も
みんな地元にいます。

高速で4時間以上かかります。
そのため、すぐに会いに行けたりもできません。

先日、地元へ長期休暇した際に、
友達に会い、とてもリフレッシュできました(﹡ˆᴗˆ﹡)

また、息子たちも両親や周りの親戚などに
遊んでもらってとても楽しそうでした!

公園など施設も充実してるなぁと思いました。

引っ越すのもアリなのかなぁ。と考えました。

息子が保育園楽しんでるのに、
それを奪ってまで引っ越すのはどうなんだろう。と悩みます。

わたしは、どうしても、旦那しか頼る人がいなく
そんな旦那が頼りなく、旦那に期待しては
裏切られてイライラする日々。

だからこそ、親が近くにいてくれたら
リフレッシュもできて、子供達に心に余裕を持って
接することができるんじゃないかなぁ。と考えました。

息子の保育園を取るか。
それとも、自分の心を取るか。

わがままですよね💦

どうしたらいいのかなやんでます

コメント

ルーパンママ

離婚して地元に戻るかってことですか?
離婚しないのであれば、旦那様やご自身の仕事は?
そこら辺も色々考えなくてはいけないのではないでしょうか。

ペッパー

一昨年都内から地元(飛行機の距離)に引っ越しました!それに伴い息子の幼稚園は転園になりましたが今ではすっかり慣れています。転園するなら少しでも早い(幼い)方が負担が少ないと思い年少のときにしました。東京の良かったところもいろいろ実感しましたが、両家父母や祖父母に気軽に会えるのは良いことしかないです😌

deleted user

仕事があれば地元に帰りますが、親が近くにいても違う意味で心に余裕がなくなるなら帰りません😇
都内在住で地元が大好きすぎ帰りたかったですが、子どもできてからはこっちの方が子育てしやすいし、たまに帰省することで親がリフレッシュさせてくれる時間があるなーって感じで。近くで常に頼ったりしたらお互いの関係が悪くなるかもしれないし、この距離がいいのかなーっても思います。