※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニック通い始め、卵管造影検査やLH注射受け、次回通院で何の検査か不明。わかる方いたら教えてください。

先月から、不妊クリニックに通い始めました。
まだ知識が全然なく、、よくわからないのでお願いします😣
今周期は、D11で卵管造影検査をしD15に卵胞をみてもらって
LH注射?を打ってもらい、採血もしました。
このLH注射は卵胞の育ちを助けるものですよね、、?

後、次の通院日がタイミングとった1週間後らへんに
来てください。と言われたんですが
次は何の検査するんですかね?🥺採血またしますー
とは言われたんですが💦
わかる方いたら教えて頂きたいです😰

コメント

ととまる🔰

初めての事でドキドキしますよね><私もそうでした💦毎回「次はどんな検査しますか」「次って検査費用どれくらいになりますかね」って聞きまくってたので途中から聞かなくても向こうから教えてくれるようになりました笑

人によるかもなので絶対ではないかもですが…

・内診
・プロゲステロン処方
・追加のホルモン剤注射(名前忘れました)

とメモに書いてました。
内診で排卵しているか、内膜の厚さや卵胞の育ちをみてその結果注射打ってもらった気がします。

最初の血液検査とかがまだ済んでいないのであれば、前回できなかった分(保険適用or自費分)の検査かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹🙏
    緊張してなかなか聞けなくて、費用もかかるので心配で😱😱

プロゲステロン処方とはなんなんでしょうか?😰

• 12月5日
  • ととまる🔰

ととまる🔰

現金支払いしかできないなら手持ち必要になるし確認しておいた方がいいですよ!私最初の4回くらい数千円〜数万円の支払いだったのでいつもヒヤヒヤでした😓

プロゲステロンはホルモン剤の一種ですね💡1日3回、12日ほど飲んでました!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭次回からは、聞いてみます!!

ホルモン剤なんですね😳勉強になります!ありがとうございます💜

• 12月5日
うめりん

卵胞の大きさ言われませんでしたか?

タイミング指示があったところを考えるとおそらく排卵させるための注射かなと思います。
1週間後は排卵確認かなあ?と思います。

私はタイミング指導で採血したことはないので採血の意味はわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞は15.8ミリと言われました!
    私もタイミング指導だとは思うんですが、採血次で3回目なんです🥺💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

D15にした注射はおそらくhcg注射ですね😊
卵胞の発育を促す作用もありますし、もう排卵しそうな程育っているのであれば、1、2日後にしっかりと排卵させる作用もあります。
採血は卵胞期のホルモンを調べたのだと思います。

タイミング取った一週間の検査では、黄体期のホルモンを調べるために採血するのだと思います。
あと採血では性感染症や風疹抗体、AMH値なども調べる事ができるので、それらも一緒に検査するのかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹🔥
    LH注射とhcg注射は同じなんですか?😭
    注射打った日に、卵胞が15.8ミリと言われ明日か明後日か明明後日ぐらいに排卵するかなぁと言われたんです🥺
    LH注射打った次の日から排卵検査薬使っていたら、3日間も強陽性がでていて、その間に検査薬なくなってしまいまして、、いつ排卵したのかわかっていません😭💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません、、
    今明細みたら、HMG注射と書いてありました😨💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にお返事してしまいました🙏💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

HMG注射は卵胞を育てる注射ですね😊
排卵検査薬に反応してしまう場合があるので、注射を打ったら排卵検査薬する意味なくなっちゃいます😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!そうなんですね😳!!いつも1日半か2日で排卵検査薬陰性なるのに何でこんな続くんだと思ってたんです!😳いつ排卵だったのかは病院行かないと分からないって事ですよね😶‍🌫️😶‍🌫️💦

• 12月5日