※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の連絡が遅くて困っています。1週間返信がない場合、待つべきか相談したいです。

わたしは携帯みるし1日1回は遅くても返すようにしてるのですがママ友もだし独身の友達でもラインが遅い人が割と多くて1週間とか返ってこない人もいます。

皆さんはどれくらいで連絡返しますか?
また忙しいとしても1週間も返せないって連絡見ないのか?そんなに忙しいのかな?とか思ってしまって、、。

ちなみに1週間連絡返ってこなくてその時のラインは
〇〇空いてる?と私が送り空いてるよーって返ってきて
そしたら遊ぶ?と返してから1週間返信ありません。

やってない予防接種があって会わないなら入れたいなと思ったのですが返事なくて。
入れないで待って別日に入れた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすぐに返信するタイプです!
返信がないのなら、予防接種の予約いれちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    わたしもすぐに返信するタイプです。
    なぜこんなに遅いの?とかつい思ってしまいます。

    • 12月5日
ねこまま

私のママ友も1週間連絡なしです😭
私なら気にしないで予防接種いれます!

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況ですね。
    予定立てたい時とか連絡ないと困りますよね、、。

    入れちゃいました😂

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

長くて次の日位です。
後回しにしてたら時間たっちゃうんだと思います。
返事ないなら予定入れていいと思います。
もし何か連絡きたら返事無かったから予防接種の予定いれたんだ💦また今度遊ぼ😊とかいつなら空いてるけどどう?とかでいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    わたしも昼くらいにきたものとかは次の日になってしまう子もありますが遅くても次の日には返すようにしています。

    沢山連絡きて埋もれるとかもありそうではありますよね。

    そうですよね。ありがとうございます😭

    • 12月5日
しょうママ

私は割とすぐ返事するほうですが、見て納得しちゃったり返事した気になって
後から思い出して返事きてないなーって見返したら自分が止めてた、って事もたまにやっちゃいます😂💥

○日空いてる?って聞かれて空いてるよーってこっちが言ったのに返事がない場合だったら○日どうする?会う?って追加で送って確認します!
待ってても返事来なければ予定入れて良いんか、、?ってなるし
もしかしたら向こうは会う気でいるかもしれないので!

  • ママリ

    ママリ

    既読ついてたら見たんだなって思うんですが未読の状態なんです。

    昨日追加でLINE送ったのですがいまだに返信ない感じです。
    とりあえずもう少し待って見ます😥

    • 12月5日
ママリ

私もすぐ返信します。
子育てしてても携帯見る時間はあるので、仕事してない限りは。
仕事してたらすぐ返せないけど1週間は有り得ませんね。

  • ママリ

    ママリ

    返信ない人は仕事してなくて自宅保育しています。

    携帯みる時間そんなにないってことはないですよね😥

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    ないですね!どんだけ休む暇なく家のことやってるんだろってかんじです笑

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、。
    既読して返ってこないなら見たけど返し忘れた?とかはありそうなんですけどね。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですね、、
    私の友達にも1ヶ月とか放置する子いて、私も連絡しなくなったのでもうその子とは疎遠になってます!

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じく疎遠になった子もいます。

    そんなに連絡返ってこないともういいやってなりますよね。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。私もそうでした、もういいや。ってこっちから連絡することもなくなったし、今となってはそんなに会いたいとかも思わなくなりました。

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私が返事するの遅いタイプです😓理由は、じっくり文章考えながら打つのですが、スマホいじってると子供達が構って構って〜って邪魔されるんですよ💦

だから子供達が寝たあとゆっくり返そうと思いつつも一緒に寝落ちしちゃったりとか、夜中に返すと通知で起こしちゃうかな?迷惑かな?と思ってまた翌日に持ち越し...ってことが多いです😭

  • ママリ

    ママリ

    スマホいじってると構ってってなりますよね、、。

    忙しいこともあるかもだけど1日1通も返せない程忙しいのか?とか思ってしまって。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいのではなく、マメな性格じゃないからだと思います😖

    私自身にも当てはまることですが、何でも後回しにしちゃう、だらしないというかルーズな人だと思います😇

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    確かに。
    あんまりまめな性格ではない気もしました。

    別の友達もルーズな人で毎回遅刻、連絡来ない人いてもう会うのやめたいなと思ってきてます。

    • 12月6日